2007年03月12日

福井〜高岡の旅

急遽、土日にひとり旅をしてまいりました。
初の北陸です!北陸地方には、ところどころまだ雪が残っていたし、私の雨女(雪女?)パワーが強烈過ぎるのか、日曜にはすごい風が吹いて雪も降ってきたんです。でも、この旅ではそんな雪模様も楽しめたので、OKで〜す^^
今回の旅は、急に決めたしお金も時間もない!ということで、ほとんどJRに乗っている旅でしたが、充実した2日間でした。

土曜日は福井でライブ鑑賞(笑)に行きまして(後ほどネタバレできたらしますね)、そして日曜は、せっかく福井まできたのだからと思い、もう少し足をのばして高岡まで行ってまいりました〜。
高岡駅に着いた途端、ものすごい勢いで雪が降り始めましたが、高岡観光中は晴れてきましたよ。

takaokadaibutsu.JPG
高岡大仏

suzukiphotostudio.JPG
鈴木写真スタジオ

現在、8月のクリスマス記念館は閉館中ですが、再開したらまた必ずこの場所を訪れようと思っています。

続きを読む
posted by すぅ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

宮崎のおいしいもの

初めて旅をする土地に行くときは、それなりの下調べをしてその土地のおいしいものやカレーを食べに行くのですが、今回は下調べもできないまま宮崎に到着となり、宮崎名物も食べることができず、カレーも口にすることができませんでした。そして、翌日も時間の都合で早目に宮崎を後にすることになり、宮崎観光もできませんでした。残念。。。

シーガイア楽園音楽祭の会場で合流したお友達は、当日知り合った宮崎の方からおいしいチキン南蛮のお店をリサーチして、イベントの翌日行ってきたそうなんです。ケータイに写真を送ってもらいました。うううー、おいしそうやんかー!おまけに食べきれないくらいのボリュームだそうな。あー、食べたかったよぅぅぅ。

そして、もちろん、かつおカレーも食べたかったなぁ〜。それから、冷や汁も気になります。

ネットでチキン南蛮やかつおカレーなど、宮崎のおいしいものを調べてみて初めて知ったのですが、チキン南蛮って宮崎が発祥の地なんですね〜。やっぱり下調べはしていかないとっ。

唯一、宮崎のものを楽しめたのはシーガイア楽園音楽祭の会場内で飲んだ綾の地ビール(黒)と焼酎だけでしたが、焼酎がとってもおいしかったです!
夜、居酒屋で飲んだ焼酎より安くて美味しかったので、居酒屋の焼酎にケチをつけておりました(笑)店員さんに文句を言ったわけではありませんよー^^

次回、宮崎に行く機会があれば、もっとゆっくり宮崎を楽しみたいなーと思ってます。

posted by すぅ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

東京タワー

「東京タワー」といっても、本のことでも映画のことでもなくて、高さ333mの本物の(?)東京タワーのことでして。。。

先日の旅で、その東京タワーにも行ってまいりました。
〇年前に高校の修学旅行で訪れて以来の東京タワーです。
おみやげやさんや展望台は改装されていて、前に訪れたときとは随分変わっていました。
夜夜景を楽しむのなんて、何年ぶりやろ〜?と思いながら、写真も撮ってみましたカメラ


PICT0007.JPG
大展望台にて(クリックで、大きくなりま〜す)


PICT00088.JPG
特別展望台にて(こちらもクリックで、大きくなります)

遠くに見える青く丸いものが、お台場の観覧車です。
夜景が綺麗で、予想以上に楽しむことができ、癒されました。

続きを読む
posted by すぅ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

旅  水木しげるロード 編

鳥取砂丘を後にして、お次は「水木しげるロード」へ!

るるぶで見つけていた妖怪パンに興味津々!
早速パン屋に直行して、お目当ての一反木綿のパンGETぉ手(チョキ)
鬼太郎と目玉おやじのイラストが書かれた紙バッグに入れてもらい、今回の旅の最中ずっと肌身離さず大事に持ち歩きました(笑)
携帯は落としたけど、パンは落とさなかった(^^;)

その後、郵便物に鬼太郎やめだま親父の風景印を押して送ってもらえるお店に寄りました。
そこで、今回の旅に参加できなかったYちゃんとそして自分に、絵はがきを送ろうと思い一筆書きました。届くのが楽しみやなぁ〜^^

途中、鬼太郎にも偶然会うことができ、一緒に記念撮影カメラ
鬼太郎はゲタを履いていて、歩くたびにカラ〜ンコロ〜ンと周りに鳴り響いて、観光客のみなさんの注目の的です。

楽しい時間は、あっという間なもので・・・。

2時間弱で見て回ろうという私たちが無謀でした。。。欲張りでした。。。
とうていこの時間では、ゆっくり見て回ることはできず、スタンプラリーも制覇することもできずじまいでした。

次回、行ける機会があるなら、もっとゆっくり見て回りたいと思っていますが、いつのことになるやら。

そして、カレーのルー消費量日本一と言われるこの鳥取で、カレーを食べることのできなかったことが残念でなりませんでした。。。



posted by すぅ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅  米子〜鳥取砂丘 編

久々に、旅らしい旅をして参りましたー!楽しかったよぉぉぉ(^O^)!

ここ最近、遠征に行ってもライブ会場とホテルの往復だったり、ライブ終了後に夜行バスで帰宅、というパターンが多かったのですが、今回はお友達のどらちゃんも一緒だったので、めちゃめちゃ楽しい&予想以上の珍道中になりましたるんるん

米子に泊まったものの米子での観光はほとんどできず、米子ではゴスペラーズのライブを楽しんだことと、そのライブの後、居酒屋に行ったことだけ(笑)

ライブ翌日の旅当日、鳥取砂丘までは車で約2時間かかるということなので、いつもより早めにホテルをチェックアウトしようということになり、やや早めに朝食を済ませて、フロントへ。
この旅で予約していたホテルは、土日祝日に宿泊するとチェックアウト時に抽選で金貨や宿泊券が当たるというBIG企画実施中のホテルでした。

何気な〜く抽選。

なんと、なんと!!!当たっちゃいましたーーー!宿泊券!!!
ぅわーーい!やったーーー!
と思いましたが、こんなとこで運を使ってしまったよ、とこれからのライブチケット運の心配をしてしまいました(笑)

そのやや興奮状態、やや心配気味(?)の気持ちとともにレンタカー会社へGO!
そのお店のお兄さんは、とっても丁寧に説明をしてくださいまして、鳥取砂丘まで行くことを告げるとやや驚いた感じでしたが、目的地までの道のりや休憩場所(道の駅)も教えていただきました。

旅のお供はゴスのCDるんるん前日のライブの話題で盛り上がりながらドライブ〜車(セダン)
行きは、お兄さんに教えていただいた道の駅でちょいと休憩。
そして、予定通り約2時間で鳥取砂丘に到着ー!

憧れ(?)の鳥取砂丘で、貸衣装などを身につけラクダに乗って記念撮影ですカメラ
天気も良く、最高の撮影日和になりましたわーい(嬉しい顔)
1人づつの撮影と2人一緒に乗っての撮影。
2人がラクダに乗るときはこぶとこぶの間に2人が座るのですが、案内のお兄さん曰く
「ラクダのこぶの間は狭いけど、こぶは脂肪の塊なので2人が間に座るとこぶが移動するので、ちゃんと座れますよ〜^^」とのことでしたが、こぶが移動する感触は得られませんでした。


05-11-13_11-12.jpg ←(注)私たちが乗ったラクダではありませんよ。

この日の旅の目的は砂丘だけではないため、砂丘でのその他のお楽しみは経験できませんでしたが、この記念撮影だけでもすごく楽しかった〜♪

その後、次の目的地に向かいました。車(セダン)



続きを読む
posted by すぅ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

