2006年10月22日

編集長とピアニスト

先日、「セノー・ライフ」を通販で購入しました。
ゴスペラーズファンの方々にはお馴染みの妹尾武さんが編集長をつとめる小冊子です。

まだ全部は読んでないのですが、さりげなくお洒落で、旅好きな妹尾ちゃんが伝わってきました。次号も楽しみにしておきます。

その妹尾ちゃんなのですが、港めぐりツアーというコンサートをされていまして、昨日10月21日は横浜で、今日22日は神戸で公演があったようです。

その公演の中で、リクエストコーナーがあるらしく、リクエストされた数曲を弾くようなんです。どういう形でリクエストするかは分からないのですが、妹尾ちゃんご自身の曲はもちろん、他のアーティストさんの曲も演奏されているようなんです。

昨日の横浜公演に行かれていた方のレポによりますと、なんと、なんとっ!「One more time,One more chance」を演奏されたそうです!
聴いてみたーーーい!!!妹尾ちゃんの「One more〜」!!!

妹尾ちゃん、お願いですっ!四国でもコンサートしてくださーーーい!

posted by すぅ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

SOUND MARINA 2006 〜Feel the Voice 5〜

台風10号が気になっておりましたが無事開催となりまして、イベント中は雨も降ることなく、おもいっきり楽しんでまいりました!

会場は前日までの雨のために地面の状態が悪く、しかも私のお腹も前日の食べ物にでもあたったのか夜中から当日の朝にかけて最悪な状態。。。そんな様々な疲れもありましたが、お友達のチケ運のおかげで前の方のいい位置をゲットでき、イベントがはじまる頃にはその疲れもすっかり感じなくなっていました!でも今頃になって疲れがどーーーっとでてきてます。。。しんどいよぅ(>_<)

オーキャンでは、聴くことのできなかった秦基博くんの歌、竹仲絵里さんの弾き語り、聴いてみたかったHOME MADE 家族の歌などなど、楽しみにしていたアーティストのみなさんがたくさん出演されていたイベントを見ることができてホントによかったです^^

出演者のみなさんです。

ゲストアクト 
 rockwell
 MICRON’STUFF
 Buzz72+
 秦 基博
 竹仲絵里
 馬場俊英(登場は、スキマの次でした。)

メインアクト
 SOUL'd OUT
 HOME MADE 家族
 アンジェラ・アキ
 スキマスイッチ
 Every Little Thing
 ゴスペラーズ
 コブクロ


感想は、まだまだ続きます・・・

posted by すぅ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

情熱大陸 SUPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'06 万博記念公園もみじ川芝生前広場

実は、このイベントが開催されることが発表になった当初は参加する予定ではなかったのですが、急遽チケットをとって行ってきてしまいました!
ゴスペラッツの出演が発表になり、なにわSUMMITでのゴスペラッツのステージを見てしまった後、ゴスペラッツまた見たいっ!また歌を聞きたいっ!って、思うようになったんです。
日頃のストレスも爆発寸前。。。これは、もうストレス発散せねばー!と、行ってまいりましたー。

そして、イベントは・・・
今年も降っちゃいましたよー、雨!
朝から開場直後までは、すっごくいい天気晴れやったんですよー。

去年、初めてこのイベントに参加して、葉加瀬太郎さんが雨男やと知りまして。。。
去年もすごく晴れていたのに、イベント中にものすごい雷雨に襲われたんですよ。晴れていたものだから、去年は雨の準備(カッパとか)をしていなくて、大変やったんですよね。日除け用に持っていっていたビーチタオルを雨よけにしたもんだから、雨を吸収して帰りの荷物がものすごく重たくなったのを思い出しました。

その経験をふまえて、今年はどんなに晴れてても雨グッズは持って行かなければ!と思い、完璧な準備で行ってまいりました。そしてもうひとり、雨男だと噂されている佐藤竹善さんも今年は大阪会場に参加ということでしたので(笑)

案の定(?)予想通り(?)空にイヤ〜な雲が現われ、雨が降ってきました。雨が降り出して、葉加瀬さんは裏で泣いていたそうな(笑)
それから…、この雨が降りはじめた時間に竹善さんが楽屋入りした時間だそうで(笑)

しばらく降り続いていたのですが、晴女、元ちとせちゃんの出番あたりから空が明るくなって雨もやみ青空もでてきまして、いい気持ちで音楽を楽しめました♪

今回の出演されたアーティストさんの中では、アンジェラ・アキさんがすごく印象に残っています。弾き語りすごくよかったー!!!こんなに大勢の前で歌うのは初めてって言ってましたけど、緊張っていうより歌うことの楽しさの方が伝わってくる演奏でした。1曲全部を通して聴いたことがなかったのですが、ゆっくり聴いてみたいと思ったし、またライブでも歌を聴いてみたいな、と思っています。

葉加瀬さんとそれぞれのアーティストの方々との共演も楽しみのひとつやったので、こちらも大満足でした!やっぱ葉加瀬さんってすごいな〜、っと感動です!!!


続きを読む
posted by すぅ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

「春のかたみ」Goods

オーガスタのアーティストさんのファンの方々はご存知だと思います。オフィスオーガスタ オフィシャルGOODS ONLINE SHOP「LAGUMALL」

私、ツアーグッズがすっごく好きで、「LAGUMALL」をよく覗いてるんですよ。
さっき覗いてみると、元ちとせちゃんツアーグッズが新しく加わってました!
かわいい〜〜〜わーい(嬉しい顔)
女性アーティストさんのライブってあまり行かないので、ツアーグッズも見る機会がないのですが、こんな感じなんですかね〜。
めっちゃかわいい〜^^

コンパクトミラーに付いてるポーチ(コインケースにもなるらしい)とお香セットが気になります。
そして、くいしんぼうな私はもちろんせんべいも気になります(笑)

買っちゃおうかな〜^^
ちとせちゃんのアルバムも欲しいんだけどな。。。
悩むところです。

それから、ちとせちゃんのHPによると、コンサート会場のグッズコーナーにて、琉球吹きガラスギャラリーを設けているそうなんです。
あーーー、沖縄に行きたくなってきたよぅーーー!

posted by すぅ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

"LIVE IN DOWNTOWN" 愛媛県民文化会館

8年ぶりのマッキーでした!
なんと愛媛に来るのは、8年3ヶ月ぶりのマッキー!
私はその8年3ヶ月前の公演も参加していましたし、その3ヵ月後の広島公演にも参加していました。その広島公演参加が最後で、四国でのライブはありましたが行くことができず、ずーっと愛媛に来るのを待ち続けておりました。

あまり予習ができずじまいのまま参加しましたが、お友達のお陰でいい席もゲットできて、とっても楽しませていただきました!

やっぱりすごくいい歌やし、ステージ上のマッキーは輝いておりましたよ。


以下ネタバレ含みまーす。
↓↓↓



続きを読む
posted by すぅ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

「Future Songs」

ライブは、3時間くらいあるのかな〜なんて思っていましたが、FM山口開局20周年ということもあって、セットチェンジ中に抽選会もあり、4時間くらいあったと思います。
席番号での抽選で、出演アーティストのみなさんのサインとグッズのセットを各3名ずつ。開場時に頂いたFM山口の感謝状に書かれてある番号での抽選で、FM山口の手ぬぐいやTシャツ、ステッカーのプレゼントがありました。

175R3B LAB.☆S山崎まさよしさんD−51佐藤竹善さんの順でのステージでした。

175R、3B LAB.☆Sのみなさんの曲は…、ごめんなさい。。。全然聴いたことのない曲ばかりで、曲名を紹介していたものもありましたが、覚えていません。。。
とにかく皆さんノリノリで、ジャンプしたり踊ったりして楽しそうでしたよ♪

D−51
  ハイビスカス
  NO MORE CRY
  ALWAYS
    etc...
D−51のステージは、夏フェスやイベントで楽しむ機会があって、今回は3回目。いつも楽しませていただいてますが、MCも盛り上げ方も益々上手くなったな〜って思いました!(←私ってお偉いさんかいっ^^;)

佐藤竹善
  Change the World
  今日も君に恋をした 
  Spirit of Love
    etc...
竹善さんのライブにも行ってみたいな〜っと思っていたので、こういう機会ができて嬉しかったです。1曲目、ギターの音を聴いて「すごいっ!!!もっと聴きたい!ライブ行きたい!」と、私の中のライブの虫がまた騒ぎだしました。竹善さんは、「NO MORE CRY」がお気に入りらしく、聴けてよかったとか、「Spirit of Love」の最後に「NO MORE CRY」のフレーズを入れてみたりと、お茶目な竹善さんも見れてよかったです^^
「Change the World」、この曲を聴くと「僕らの音楽2」のユースケを思い出してしまい可笑しくなります。。。
それと、私は1ヶ月程前に知ったのですが、竹善さん、「おくらの軍艦巻き」というブログを書かれておられます。毎日更新されているんですよー!竹善さん、素敵な方ですね〜^^

またこういうライブがあったら、行きたいな〜って思いました!もっと、家の近所で開催されると嬉しいんですけどね〜。

posted by すぅ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

苗場の夜

ゴスのライブが終わった後も、お楽しみは続きました♪

バリさんのDJ姿とお酒を求めて、DJ部屋(?)へえっちらおっちら。


06-02-19_01-19.jpg   06-02-19_01-20.jpg
ポーカーフェイス       Slow Luv

私は、このカクテルの他、ビールも飲み干して酔い酔いに。

会場には、TSURU×2さんもいらしゃってまして、隅の方でSoul Tempoのパーカーやエプロンを販売しておられました。
グッズ大好きな私。物色した後もちろんパーカーを購入し、TSURU×2さんに握手を求め、TSURU×2さんの温かくて華奢な手に驚きつつ御礼を言って去り、お酒を飲んでおりました。

気が付けば、Soul TempoのエプロンをつけたTSURU×2さんのDJ姿!
思い出(?)の曲が聴けてうれしかったー^^

その後、飲みすぎたせいか、トイレに行きたくなってDJ小屋(?)をあとにしました。
その帰りに、「偽造リフト券に注意!!」という看板を見て、友達とめちゃくちゃ大笑いしたのですが、なんであんなに大笑いしたのか不明です。
酔っ払ってたんやね〜、私たち。。。

続きを読む
posted by すぅ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

紅白歌合戦

12月31日から1月3日までお休みでして、その4日間ほっとんどTVを観てまして、みたTV番組は、ほっとんどお笑いでした犬
お笑い番組以外で観たのは多分、大晦日の「紅白歌合戦」!
その紅白、休みの間にビデオに録ったものを見直そうと思っていたのにできず(できないというか、しなかった。。。)、囲碁対局のこともすっかり忘れ(放送時間は忘れていたけど、ビデオは録ってるのよ。まだ観てないけどね^^;)

紅白、楽しんだり、はらはらしたり、緊張したり(?)いろいろありました。
母は、特にゴリエちゃんが気になる様子で、大笑いしたり、さっきと衣装が変わったとか、今の映り方はかわいいやん、とか他にもいろいろ言っておりました。にひひ

生放送ですね。ハプニングもありましたね〜。
コブクロさん、歌詞間違えました?その後、画面の下に出ていた歌詞が慌てて(?)消えちゃったような…。
司会の山本くんが「前川さん」を「ヤマカワさん」と言っちゃったり。曲終わりに「前川さん」、自分のこと「ヤマカワです」とおっしゃったのは nice! でした!
それから、WaT。スタンドマイクが倒れたとき、一瞬、何が起こったのか分かんなかった。すごかった!!なんだか好感がもてました。小池くん。ギターの弦、切れちゃってましたよね?

他にもあったと思いますが、もうすでに6日も経ってるし、ビデオを見直したわけでもないので、これくらいしか思い出せませーんんんふらふら

あ、ゴスとまさやんのことは、また後で書きますよ〜。


posted by すぅ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

WHOLE LOTTA LOVE 別府B-CONプラザコンベンションホール

強行日帰りで行ってきましたー♪

あっという間の3時間!3時間でも物足りないよーーー(>_<)
一度は観たかった SOY SOUL!
一度観たかったけど、昨日一度目を楽しんだけど・・・、一度では終わらせたくないー!
SOY SOULだけのライブに行ってみたくなりました。
四国に来ないかな〜。無理かな…。

そして、D-51。
若いよ〜(笑)特に MC は、更に若いっ!それがまた良いのですよ(笑)
でも、このお二人のステージ、盛り上がらせていただきました。楽しかったー!
聴いてみたかったあの曲も聴けて大満足ですっ!



続きを読む
posted by すぅ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

押尾コータロー コンサートツアー2005“Panorama” 松山市民会館中ホール

惚れました(黒ハートv黒ハート)
素敵すぎます、コータローさん揺れるハート
王子様に見えました(笑)

いろんなアーティストの皆さんが出演するイベントで、短時間のステージを観たことはあったのですが、ツアーでの押尾さんを楽しむのは今回が初めて!
去年、西土佐に行く予定でしたが台風で延期。その延期になった日が、お気に入りのアーティストさんのライブと重なって、押尾さんを諦めたんです。。。

そして、昨日!
めっちゃくちゃ楽しかったぁぁぁーーーわーい(嬉しい顔)
もうね〜、「すごいっ!えっ!?どがいなっとんのぉ?」と(心の中で)連発してましたよ!!
すごすぎます!ギターを弾く手やギターが気になって気になって、しょうがなかったんです。。。
今回、私の席はすんごくいい席で、目が合うとドキドキしちゃいましたよ(笑)

MCもおもしろくて、楽しませていただきましたー。
笑顔も素敵やったな〜ハートたち(複数ハート)

また、行きたいなぁ〜♪



以下ネタバレ
↓↓↓


続きを読む
posted by すぅ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

「みんなが好きです!」愛媛県民文化会館

行って参りましたサザンのライブ♪

めちゃめちゃ盛り上がりましたーーー!!会場全体が大盛り上がり!!!開演直後、嬉しさからなのか興奮からなのか泣きそうになってしまってましたよ、私。
私が普段行っているライブに比べると、年齢層は高めでしたが、サザンファンの方々のパワーは素晴らしかったです。県外から来られているファンの方もたくさんいらっしゃったようですね。そして、もちろん、サザンのメンバーの方々・サポートメンバーの方々のパワーもすごいっ!!!

めちゃめちゃ楽しかったー♪♪

ちなみに私は、初サザン。
CDは買ったもののほとんど聴くことができず、楽しめるかなぁと不安だったのですが、そういう不安も感じられないくらい楽しませていただきました!知ってる曲でも知らない曲でも楽しかったー。もちろん十分予習していく方が良いに越したことはないのですけどね(^^:)

途中、個人的に笑いのツボにはいってしまったところがあり、踊りながら大笑いして大笑い泣き(?)してしまいました。

終了後に時計を見てみると、ライブ時間は短くなかったのですが、すごく楽しくてあっという間に終わってしまったように思えました。
愛媛でのライブは13年ぶりだそうなのですが、次回はそんなに間をあけずにまた愛媛にも来てほしいな〜って思いました。

また、ライブに行きたいなぁ〜


以下、ネタバレにはならないネタバレだとは思いますが、ライブのこと書いています。
↓↓↓


続きを読む
posted by すぅ at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

「Listen To The Music 2」

マッキーのCD「Listen To The Music 2」を買いました。
金銭面で、ちと苦しかったので、もう少し先にしようかと思っていたのですが、すぐに聴きたくて買っちゃいました。
マッキー節ですっ!どんな歌を歌ってもマッキーは、マッキー節なんですね〜。
まだ、全部聴いてないんですけど、またライブに行きたくなっちゃったなぁ〜。

初回限定盤を買ったので、別冊にブックレットがついていて、インタビューや discography や提供楽曲リストなんかも書いてあります。これは、いいです!読み応え十分です!インタビューや曲の解説は、まだ読んでないのですけどね(笑)
discography を見ていると、そのCDが発売された時のことを思い出しますねぇ。
このアルバムが発売された時は、こうだったなぁとか、あの曲が発売されたときは、こういうことしてたなぁとか…。

ジャケットの絵も好きです。かわいいんです。誰が描いたんやろ〜?って思っていたら、マッキーが描いたものでした。


続きを読む
posted by すぅ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

アカペラミュージカル『猫堀骨董店』

行って参りましたアカペラミュージカル!
感動です!想像以上の音楽、内容、パフォーマンス!!
すっごく感動しましたーーー!

会場は違うそうですが、去年も同じ公演があったそうなんです。
その去年の公演を楽しんだ方からこのミュージカルのことを教えていただきました。

一応、パンフレットを開演前に買ったのですが、あえて、出演者のこともストーリーのことも何も知らない状態で観てみようと思って、パンフレットには目を通しませんでした。

それが、よかったのかどうかは分かりませんが…(笑)

アカペラでしたね〜。でも気がつくとアカペラなんてこと忘れちゃってますよ。
出演者のみなさんのパワーもすごいし!
もちろん、所々には笑いあり(^^)
それと、アドリブもあるんじゃないかな〜と勝手に思ってみたり(笑)

ストーリーもおもしろかった!
最後には、心を打たれてました。
ちょっと、うるうるしてみたり。

出演者さんの個性もとってもいい感じでした。
と言っても、役の上でのキャラクターと、パンフレットに載っているプロフィール、そして最後の少しだけの挨拶で確認できる部分での印象なんですけどね^^

いい意味での学生感覚の延長という感じがして、その乗りは、ゴスのステージと似ているところがあるんじゃないかなぁ、と思ってしまいました。

また、「ダイナマイトしゃかりきサ〜カス」さんのステージには、足を運んでみたいな〜、と思っています。


posted by すぅ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

「インドカレー屋のBGM」

インドカレー屋のBGMインドカレー屋のBGM
オムニバス アリシャ・チノイ ソヌ・ニガム

ビクターエンタテインメント 2005-07-21
売り上げランキング : 875

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「インドカレー屋のBGM」というCDを買いました。
CDのタイトルどおりの音楽でした。

この音楽を聴いたら、間違いなく明日の晩ご飯のメニューは、カレーですね。もちろん聴きながら作って、聴きながら食べるんでしょうね。なんか単純な私。。。(^^;)

初回限定特典として、「横濱カレーミュージアム」の割引券付きでしたよ。インドカレーファンのみなさん、CD SHOPに急いでくださーい!(笑)


posted by すぅ at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

情熱大陸Special Liveについて その2

参加されていたアーティストの方々です。

Opening Act
 高田みちこ
 SEASON

Def Tech
山中千尋
上妻宏光
押尾コータロー
orange pekoe
功刀丈弘
Jazztronik

堂島孝平
EPO
鈴木雅之、佐藤善雄、村上てつや、酒井雄二
葉加瀬太郎

Def TechのMicroが「スキマスイッチでーす。」とスキマの真太クンの鍵盤を弾くものまね&顔まね(笑)をしているのが妙におかしかったです(^^)
雨が降る中、観客の方に降りてきてくれて、大盛り上がりでした。

山中千尋さん、見た感じはきれいなお姉さん。でも、ピアノを弾きはじめると、かっこいいんです。

上妻さん、押尾さんは、2人のセッションもあり、気持ちの良い空間でした。個人的には、もっともっと長い時間聴いていたかったです。お二人の会話は、なんだかボケとつっこみに聞こえました(笑)

orange pekoe、初めて聴いたのですが、うまく言い表せませんが、何か心に響いてくるものがありました。

功刀丈弘さん、すっごくパワフルでした!心斎橋でのライブのチケットを会場でも買えるということを何度もおっしゃってましたよ(笑)

Jazztronik、野崎さん素敵です!CD買います!めちゃめちゃ好きな音楽です!

K、21歳とは思いませんでした。若いっ!日本語もうまいし、ピアノも歌も心地よかったです。

堂島孝平さん、今年デビュー10周年だそうです。とっても好青年で、MCにも好感がもてました。堂島さんが作曲した「トリビアの泉」のテーマ曲を少し歌ってくれましたよ〜。

EPOさん、懐かしい曲が聴けてうれしかったです。「ひょうきん族」を思い出しました(^^)

葉加瀬太郎さん、前にも他のイベントで葉加瀬さんのバイオリンを聴いたことがあったのですが、その時は時間も短かったせいか、葉加瀬さんの良さが分からなかったんです。ごめんなさい。。。でも、今回は違いましたね。さすがです!雨男でさえなければ、最高―――!でしたよ。私が居たブロックから、他のアーティストさんの出番の時、舞台の袖でノリノリの葉加瀬さんが見えたんですが、おちゃめでしたよ(^^)



posted by すぅ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

大人のための野外音楽フェスティバル♪

いよいよ明日、情熱大陸Special Liveです!

みなとみらい、とっても良いイベントだったようで、大阪公演もすっごく楽しみなんです。
今年最後の村上さん&酒井さんを堪能してきまーーす\(^O^)/(今年中にもう1回は、村上さんの生歌声を聴きたいんやけどなぁ。。。)

あと、他のアーティストの方々も期待してるんです。特に押尾コータローさんと上妻宏光さん、好きなんですよね(*^^*)

そしてもうひとつ、野外ライブで楽しみなのが、ビールなんです!(笑)
ビールは、たくさん飲む方ではないけど、野外で大好きな音楽を聴きながら飲めるのって、すごくおいしく感じるんですよ。あっ、感じるだけではなくて、本当においしいんですけどね。(^^)

そういえば、大阪公演って、アサヒビールpresents ですよ!ますます楽しみ♪

あー、今夜は眠れるか心配になってきた(^^;



posted by すぅ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

