2006年02月21日

ゴスペラーズ コンサート 2006 in Naeba

行ってまいりましたーーーるんるん
冬恒例の苗場公演、2月18日に参加してまいりました。
今年初めてのライブで〜す!

す〜〜〜っごく楽しかったーわーい(嬉しい顔)
期待を裏切らないゴスが大好きですexclamation×2



以下、ちょっとずつネタバレ
↓↓↓

続きを読む
posted by すぅ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ゴスペラッツ参上!?

数日前、「ゴスペラッツ」のCD発売!っていう予定が出たと思ったら、なんとーーー!ライブの計画もあるそうなんですー!!!
嬉しいぃぃぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

CDもライブも、すーーんごく楽しみぃ〜♪なんですけど、ライブは関東のみってこともあるかも!?ですよね…。
あんまり期待しないで待ってますわ。。。
でも、できればこちらでもライブしていただきたいっ!ここ島国でっ!(笑)

2月7日〜8日は、TVの芸能ニュースや、Webニュース、Sonyのサイト、Mr.ブラック鈴木雅之さんの25th Anniversary Special Siteの日記に登場し、ゴスファンを騒がしておりました!


Web Hochi 2006年2月7日

Sony Music Online Japan:ゴスペラッツ
  衣装がステキです。ついでに酒井さんの髪が…(笑)

マーチンさんの2006年2月8日の日記
  ゴスペラッツ、レコーディングの巻ぃ〜


4月19日が待ち遠しいっす!
予約しないとー。

こんな感じで、2006年も金欠人生まっしぐら。。。がく〜(落胆した顔)
posted by すぅ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

「Soul Connection」1月28日放送分♪

あっという間に1月もこの週で終わりです。
やっぱり村上さんの週は楽しいなぁ^^
黒ぽんが言ってたとおり、今月の村上さんはいつも以上にはじけてた様に思えます。にやり

HGネタにはじまり、ソウルバーでの北山さん話、おもしろいことを話すK山Y一さんのこと etc …。先週ほどではないけど、今週も笑わさせていただきましたよ〜。

Soul Survivor のコーナーでは、「You've Got A Friend」がオンエアされました。この曲好きなんですよね〜。キャロルキングやまさやんが歌ってるのは聴いたことがありましたが、Donny Hathawayの「You've Got A Friend」は初めて聴きました。Liveバージョンいいですね〜。

来週は放送200回記念だそうです。「feel'n soul」から数えて200回ですよね。
ずっと続いてほしいな〜。週1回でもお楽しみがあると、嬉しいんです。
週1回っていっても、村上さんの週以外はあんまり聞かないけど。。。(^^;)

posted by すぅ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

オープニング

ゴスの「♪ラララ ミュ〜ジックフェア〜♪」っていう歌声を聴きたくて、Mフェアを見てました。
先週と今週は、デビュー40周年記念で森山良子さん特集だそうで。森山さん、デビュー40周年かぁ、すごいなぁ〜。先週は見てなかったんですが、今週は家にいる時間だったのでTVをつけてたんですよ。
ゴスの歌声を聴こうっと思いTVに耳を傾けてみると…。

「えっーーーーー!?ゴスじゃないやん!」

森山良子さんが歌ってました。。。
この日の放送は森山さん特集だったため、森山さんバージョンのオープニングだったようです。。。このショックからなのか、今日の番組の内容はほとんど覚えていません。

去年の1月にMフェアのオープニングの歌がゴスに変わって以来、家にいるときは必ず聴いてきましたが、この不意打ちにはびっくりしました(*_*)

うううーー。聴けないとなると聴きたくなる。。。
来週のMフェアが待ち遠しいっ!

あー、ゴスの生歌、はやく聴きたいよぅ〜。

posted by すぅ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

「Soul Connection」1月21日放送分♪

生放送でしたー!
ふたり歌い、生で聴けるかな〜?なんて淡い期待は崩れ去り…、Tバック、踊り子、電子辞書などについて熱く語る村上さんを聞いていると、あっという間に1時間が終わっちゃってました。
村上節炸裂してましたー!

やっぱり最強コンビのお二人プラス石島さん。面白かったーーー!!!
ラジオを聴いて声出して大笑いしたのは、久々でしたわーい(嬉しい顔)

新曲、アルバム、楽しみに待ってマース。
それから、ツアーもよろしくねっ(^_-)

さてさて、来週こそはふたり歌い聴きたいな〜。。。
無理かな。
posted by すぅ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

「Soul Connection」1月14日放送分♪

この日のラジオも楽しかったーわーい(嬉しい顔)
吉岡先生の「萌え〜」は笑ったな〜。

やっぱりマニアックなブラックミュージックは分かんなくて…^^;
でも、八神純子(June Stanley)さんの「Golden Lady」には、びっくり!
ド素人の私でも、曲を聴いたときはアジアの方が歌ってる曲だということは分かりましたが、あの「♪あぁ〜みずいろの雨〜♪」の八神純子さんだったなんて!ホントびっくりでした!
「尾道」っていう私の好きな場所の話がでてきたり、佐藤善雄さんのモノマネがツボだったり、と音楽に関係ないところに反応してましたよ。

今週も最後に、苗場の告知がありましたね〜。
今年の苗場はすごいexclamation×2らしいんです。
どんな風にすごいんやろ〜?

それから、番組中にはお知らせしていませんでしたが、HPをのぞいてみると、

来週は生放送でーーーす!

楽しみだぁーわーい(嬉しい顔)

posted by すぅ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

「Soul Connection」1月7日放送分♪

MDに録ってはいるものの聴いてはいない「Soul Connection」がたくさんあるんです。
12月の酒井さんの月は、ほとんど聴いておらず、今年になって久々に「Soul Connection」のHPを訪れてみると…、
こ〜んなことこんなこと(←これは普通かな)をしていましたー!
さすがやねっ!よっ!ゴスのお笑い担当!

それと、びっくりしたのが今月のマンスリーメンバーが村上さんだということ!
てっきり今月は順番からすると、北山さんだと思っていたもので。
順番とばされたのー?なんて思いながら、先週のラジオ聴いたのですが、マンスリーの順番のことには全然触れられることもなく。もしかしたら、12月の最終週にお知らせあったのかな?と思いながら、12月分のラジオは聴かず…。(村上さんがいないと、なんか聴きそびれちゃうんですよね^^;)ちゃんと聴くのは、新婚さん安岡氏が「ソルコネっ!」とか「SCー!(エスシー)」とか言っていたのを聞いて以来のような気がします。

で、今年も1月の2週は、新春放談!
なんとまあ、4人ともほんっとに楽しそうに話してらっしゃるわーい(嬉しい顔)
この新春放談を聴いたとき、一昨年まではなにがなんやらチンプンカンプンふらふら
soulっていう音楽が好きでも、聞いたことのない外国のアーティストさんのお名前がスタジオで飛び交っていましたが、さっぱり分かりませんでした。。。

が、ゴスのラジオを聴き続けていると、聴いたことのある音楽や聞き覚えのあるアーティストさんのお名前がでてくるんですよね。この新春放談は、特にマニアックなことを話されているので、あまり分かんないんですけど、たまに知ってることがあると面白い面白い!!

たま〜に話から反れて、(華原)朋ちゃんは巨乳だ!(黒沢談)とか、「萌え〜」や「フォー!」をやっと最近になって使ってる(村上談)などとしゃべるのも可笑しくて^^

そうそう、最後にゴスのこと、苗場のことをちらっとお知らせしてました。
1月21日(土)チケット発売ですよ〜〜〜!(一般発売ね)

今年の苗場は、すごいexclamation×2らしい。


posted by すぅ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

紅白 ゴスペラーズ編

番組がはじまってから、どの辺りに写ってるのかなぁ、どんなリアクションしてるのかなぁと終始気になっておりました。
あ、後ろの方に長身のサングラスかけた方がっ!おっ!?村上さん、髪切った?と思ったらコブクロの黒田さんでした(笑)

歌で登場のとき、なんだか不意打ちというかいきなり歌い始めた感じがして、拍子抜けしちゃいました。アカペラが始まる前のドキドキ感っていうのがなかったなぁ。
今年も手にはキラキラぴかぴか(新しい)したもんがくっついておりましたね。村上さんの手のキラキラしか注意して見なかったので、他のメンバーの手やら首やらにくっつていたかどうかは、未だに確認してませーん。
黒ぽんの目がきょろきょろしてたのが、妙に気になりました。ライブのときは、よくあーいう視線になってることが多いような気がします。

布施さんとの「上を向いて歩こう」、よかったな〜。
久々にTVで、安岡さんのソロパートを聞けました!ヤングファンには、たまらなかったでしょうね〜。にやりっ。

今年の紅白でいっちばん私が盛り上がったのは、やっぱ、マイアヒの村上さん!!!わーい(嬉しい顔)
いい踊りしてましたーーー揺れるハート
いい位置にいたから、TVにもよく映ってたしね〜。いろんな意味であの踊りは忘れられません。

それから、最後の白組勝利の結果がでたとき!
やっぱりやっていただきましたーー!酒井さん!
紙ふぶき散らしてアップになった姿は、今でも目にやきついてはなれませんふらふら
もう一人、そばで子供のようにはしゃいでいる黒ぽんも黒ぽんらしくてよかったー^^

今年もこの5人の侍のみなさんに楽しませていただきたいものです。
チャリティFAXに書かれてあったようにツアーお願いしまーす!
待ってますよ〜!


posted by すぅ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

12月21日…

決して忘れていた訳ではないのです!
…といいたいのですが、、、

忘れていました。。。

ゴスペラーズさん、デビュー11周年おめでとうございます!!!

当日の23時頃には思いだしていたのですが、と言い訳したり(^^;)

そうそう、21日は紅白で歌う曲カラオケが発表になったり、こちらではその晩から大雪雪になるようだったので、翌日の自転車出勤のための準備をしたりしてました。(普段は車車(セダン)通勤なのです。)
そういえば、18日に発売になった「Ruica SHOW」のチケット争奪戦(?)には、案の定、惨敗して悔しさを引きずってた時期でもありました。。。

あ〜あ、行きたかったなぁ〜。
いつになったら、Ruicaさんの生の歌声を聴けることができるのやら。。。
ま、他のチケット運が良くなることを願ってまーす!

そして昨日も、もうちょっとで忘れるところでした。
ライブ・ザ・ソウルミュージック」!
リアルタイムにLIVEの模様が聴けて、すごくよかったー!
村上さんの歌声もしゃべり声もよく聞こえてきたし、選曲もよかったな〜^^

1曲目の酒井さんのコーラスの声、でかっ!と思ったのは、私だけでしょうか??(笑)
もう一回よ〜く聞きなおして、できれば感想書いてみまーす。


改めて、

ゴスペラーズさん、デビュー11周年おめでとうございます。
12年目からも期待しています!


posted by すぅ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

WHOLE LOTTA LOVE ゴスペラーズ編

またまた、楽しかった!楽しかったよ〜〜〜\(^0^)/

ほとんどネタバレになっちゃうので、以下に。


以下、ネタバレ。

↓↓↓


続きを読む
posted by すぅ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ゴスペラーズコンサート 2005 米子コンベンションセンター

お久しぶりの5人でしたーーー!

ライブが始まる前、久しぶりの5人のライブが楽しめると思うと、なんだかめちゃめちゃ緊張してました、私(^^;)

約5ヶ月半ぶりとなる再会(笑)になりました。
楽しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)


以下、ネタバレ。

↓↓↓


続きを読む
posted by すぅ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

FIVE SOULS 2006

つい一週間前くらいに注文したと思っていた5人の侍の2006年のカレンダーが、先日届きました。

いい味をだしている方がおふたり(笑)
おもいっきり笑ってしまいましたー。

また来年も、村上さんの週で止まることが多々あるんでしょうね〜(*^^*)


posted by すぅ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ゴスペラーズ活動再開ーーー!

なんだか、ワクワクしてます♪
うれすぃぞ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

この5ヶ月間、長かったようで長かった!
個人の活動、2〜3人での活動はありましたが、今日からは5人のゴスを楽しめます!
もうねー、すっごくテンション上がってきてま〜すグッド(上向き矢印)

亜細亜大学祭どうだったんでしょう?
ネタバレを見たいんですけど、11〜12月のツアーと同じ部分もあるなら、
見たくないんだけどなぁ〜、気になるぅー。

そして、先日の公式サイトでのゴスからのコメント、うれしかったです!
ちょっと、うるっときちゃいました。
素敵な言葉がたくさんあるんですもの!

ゴスペラーズさん!これからも私たちを楽しませてください。
粋なハモりと笑い、待ってますexclamationexclamationexclamation

posted by すぅ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

カレー部入部希望です

本日、届きましたー!

「ぽんカレー」

予約期間終了間際に注文したもんだから、発売日過ぎてから届くもんだと思っていたら、意外に早く届いてびっくり!!
おまけに、受領印がいるものだと思っていたので、ポストに入っていたのもびっくり!!

もし、大事な「ぽんカレー」が捕られたりしたら、どーすんのよっ!
と思いながらも、ニヤニヤして(←怪しい)、開封〜。

とりあえず、今日はポストカードと「ぽんカレー」の写真部分をチェックして、と。


以下、ネタバレ。
↓↓↓

続きを読む
posted by すぅ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ASIA POP FESTIVAL in EXPOドーム

9月に行われたイベントなのですが、BS2で放送があったようでビデオで観ることができました!

ゴスペラーズからは、黒沢さん、酒井さん、北山さんが参加しておられました。
3人の歌声が聞けたのは、「冬の稲妻」と参加されたアーティストさん皆さんが歌われた「宝石心」の2曲だけでしたが、つっこみどころがありすぎて…(笑)…おもしろかったんです…(笑)

黒ぽんと北山さんは、久しぶりに見ました!動いている新鮮なおふたりを見たのは、5月以来ですよ。(DVDは観たけど、4月の映像なのでね)
黒ぽんのあの見覚えのあるリズムの取り方や、それから、相変わらず北山さんのカメラ目線は健在で(笑)
オーバーなリアクションの酒井さんは、小さく映っていてもすぐに酒井さんだと分かってしまうんです。ついつい目が酒井さんの方にいってしまうんです。困った困った(^^;)

でもやっぱり、歌声は素敵でしたね〜♪
北山さんの低音にも高音にも、やられてしまいます(*^^*)

そして、「冬の稲妻」の伴奏のピアノは、なんと妹尾武さん!
妹尾ちゃんも素敵っ!!

あと、夏川りみちゃんの歌声も好きなんですよね〜。
谷村さんが作られた「宝石心」も、素敵な曲でした。


続きを読む
posted by すぅ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

「Soul Connection」9月24日放送分♪

やっと、聴きました。先月最終週の村上さんの「Soul Connection」!

最初、ギターの音色が聞こえてきたもんだから、今日も歌ってくれるのぉ〜?って思っていたら、なんと村上さんがギターを抱えていたそうな!!
番組の後半、ちらっと弾いていましたね。あ〜、生で見てみたいよー!ギター弾いてるところ!ギターじゃなくて、サックスでもいいし、両方でもいいので(これは贅沢?^^;)、ぜひライブで披露して頂きたいっ!!!

もうすでに他のラジオ番組では、黒ぽんのシングルやアルバムの曲も何曲か聴いていたので、この時、シングル初O.A.ということをすっかり忘れていました(^^;)

黒ぽんのコメントは、村上さんの言うとおり、よそよそしくて他人行儀で、妙に可笑しかったです。

黒ぽんの曲、とってもいいですね〜。
私の住む街でも、ライブしてほしいなぁ〜。

posted by すぅ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

「広島音楽本3」 村上てつや編

写真に載ってあるのは、涙香さん。
むっちゃくちゃ楽しそうな顔してるんですぴかぴか(新しい)
いいな〜、こういう顔!こっちまで楽しくなりますっ♪

記事は少ししか載ってないやろな〜、なんて思ってましたが、村上さんの記事だけでも約1ページ分はびっしり載ってました。
G10ツアー広島ライブのこと、イベントのこと、村上っていう名前のこと、涙香の名前の由来のことなど盛りだくさん。

村上という名前のことは、号泣ツアー松山公演のときにも言ってましたね。
愛媛には村上っていう名字が多いとかで、会場の村上さんという名字の方に挙手していただいたんですが、村上さんっていう方はそんなに多くなくて…。村上さんは拍子抜けしてたのを思い出しました。

それと、尾道で映画『転校生』の一場面、階段から転げ落ちるシーンをマネして写真を撮ったことも載ってあります。このことは、広島でのイベント「SOUND MARINA」に参加したとき、村上さんがMCで話していたので、もちろん私も尾道で同じことしてきました(笑)

この雑誌の記事の中には、SOYSOULの3人(Zoocoちゃん、Caize、K-ON)、バリさん、TSURUTSURUさんも載ってます。
そういえば、昨日は、SOYSOULのライブがありましたね。盛り上がったんやろな〜。


続きを読む
posted by すぅ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

やっぱりね・・・

案の定、忘れてました・・・。

LOVE MACHI…じゃなくて、酒井雄二さん。
お誕生日、おめでとうございま〜〜〜す!

ツアーでのはじけっぷりを期待していますよ。
いろんな意味で。。。にやりっ




posted by すぅ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

情熱大陸 Special Live 再び

昨日、私の街でも「情熱大陸 Special Live」のTV放送がありました(^^)
このライブを映像に残せるのは、すっごくうれしいんです。

放送は、1時間しかなかったけれど、ゴスペラッツのステージは、なんと3曲も放送してもらえました!おまけに、インタビューまでありましたー。村上さん、ステージ裏でもすごく楽しそう♪

ライブ中は、村上さんがメインで歌ってるパートのときでも、大画面に映し出される映像は、マーチンさんだったりして、ちょっと残念だったんです。メインで歌ってる時くらい、その人のこと写してほしいなぁ〜、なんて思ってね。贅沢かなぁ・・・。
TVでゆっくり見ることができて、うれしかったー!楽しかったー!

そんでもって、自分の後ろ姿が小さ〜〜〜く写ってたりしたもんだから、またまたうれしかったりして(^o^)
でも、自分しか分からんやろね、この大きさじゃ(笑)



posted by すぅ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ソロライブチケット

村上さんのソロライブのチケットが発売になりましたが、激戦だったようですね。
無事、チケットGETされた方、楽しんできてくださいね〜^^

私は行けないので、チケット争奪戦(?)に参加はしませんでしたが、先日、Motion Blue YOKOHAMA を見学しに行ってきました。
昼間だったので、まだ開店時間ではなかったため、横の方からちらっと見るだけでしたが、なんともお洒落な感じの所でした。赤レンガのお店全体がお洒落で、こういう場所で村上さんの歌声を楽しめるなんて、とってもうらやましいです。

10月のスケジュールが書いてあるチラシがお店の外に置いてあったので、頂いて帰りました。10月17日のところに書いてある「村上てつや」っていう文字にときめいたり(笑)、他のメンバーの方々の豪華さに感動したり。

あー、ソロライブもいろんな所でしてほしいな〜。
四国で!とは言わないので、できれば関西で。。。
でもいつかは四国でもお願いしますね、ソロライブ♪



posted by すぅ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

