2006年09月07日

シーガイア楽園音楽祭2006 ゴスペラーズ ライブ編

他の夏イベより出演者の方々が少なめでしたので、1組の時間が長くそれぞれのアーティストさんをたっぷり楽しむことができました!

オープニングアクト:坂本梨奈ケイタク
 
DEPAPEPE
一青窈
ゴスペラーズ
enc.
DEPAPEPE、一青窈、ゴスペラーズ 3組のコラボ


ゴスさんたちは、この日もトークが楽しくて(もちろん歌も素敵!)、イベントが終了したのは終了予定時刻の10時を20〜30分(もっとかな?)は過ぎていました。

今更のネタバレなもんで記憶はあやふやですが、覚えてるところを少しだけ。

この日の村上さんは、今までの夏イベより更に黒くなっておりました。ゴスペラッツモードではなくて、日焼けで黒いんです(笑)
自己紹介での一言によると、村上さんは、宮崎で波乗りを楽しんだそうですよ。

シーガイアには、以前ラジオの公録で来たことがありライブをしたそうですが、公録20分アンコール40分のライブで、とても盛り上がりアンコールの方が長いライブだったそうです。でももっと歌ったうような感じだったとか、歌える曲全部くらい歌った感じとか話しておりました(黒ぽん談)。

宮崎でのライブの打ち上げでは、地鶏や焼酎などおいしいものをたくさんごちそうになったそうです。若い頃は、たくさん食べたもん勝ちっていう考えがあったり、お酒を飲んだ後走りまわって酔いが回ったり、村上さんは酔っぱらって食べたもの全部が大地に返った(笑)と話されておりました(笑)

MC中、村上さんの袖にコガネムシがとまったらしく、「コガネムシとって」と安岡さんにお願いしてる村上さん。うふふっお茶目やね〜^^ と思っていたら、安岡さんが「森へおかえり」と言ってコガネムシを会場の方へ飛ばしてました。安岡氏の「森へおかえり」、ヤスファンにはたまらなかったことでしょう〜^^

新曲やアルバムやツアーのことも話されましたよ!秋には、新曲を届けることができること、アルバムの歌は全部録り終えたこと、数日後はアルバムのジャケット撮影があること、今までで一番長く本数も多いツアーを行うことなどなど、嬉しい報告も聞けました!

前日の同じ時間くらいにリハーサルで、そのときは風もあり涼しく感じたそうなのですが、イベントで大勢の人々が集まると、やはり暑いそうです。村上さんも暑かったのか、肩のところだけジャケットを脱ぐ格好をしていました。
そして、酒井さん、なんと背中にできた汗染みが猫の顔の形なんです!驚きました!さすがネコ好き(笑)

窈ちゃんは、最初白い衣装、白いサンダルを身に着けていたのですが、サンダルには大きめの花がついていたんですよ。そこを見逃さなかったのが黒ぽん。サンダルの重量のほとんどが、その花なんじゃないかというくらい大きい花がついてたね〜^^と言ってました(笑)私もその花は気になってたもんだから、おかしかったなー(^^)

村上さんは、「歌ってる窈ちゃんは、身長が170cmくらいあるんじゃないかと思うくらい大きく見えるね〜。」とおっしゃってました。そいて、アンコールで呼び込むときは、「大人の女性にちゃんちゃん(さん付けではなく、ちゃん付けで名前を)言って申し訳ない。一青窈さんでーす。」と紹介してましたよ。アンコールでの窈ちゃんは、歌に合わせて真っ赤な衣装でした!かわいかったー。なりきりでは、観客のみんなの歌声がもっと近くで聴きたい!っと言ってステージから観客席の方に降りてきて、マイクを水鉄砲に持ち変え客席の方へ水を飛ばしてました。

このイベント、観客に男性が多く男性からの声援もありました。その男性からの声援に、「男からの声援が嬉しい!」と村上さんはおっしゃっておりました。私も男性張りの低い声で村上さんに熱い声援を送ってみようかしら?低い声で大声が出るよう、ツアーまでに練習だ!(笑)

「熱帯夜」を歌う前に村上さんが「ここからは、(ゴスを?)好きな人とそうでない人、曲を知ってるか知らないかで反応が違うと思いますが、知らない人も知らないなりに楽しんでください!」という感じのことを言ったり、なりきりでパート分けをして音程を伝えてるときの観客へのあおり方とか、私、すっごい好きなんです(*^^*)

アンコールが終わって最後に、オープニングアクトのお二人もステージに呼び込むのですが、その時坂本さんは裸足だったようで、裸足で歌う窈ちゃんから「裸足は譲ります。」というようなことを言うと、(多分酒井さんが)「裸足の授与式です!」その後だったと思うのですが、村上さんが「裸足の季節」と言ってました(笑)この裸足の季節、若い方々は分からなかったそうです。。。^^;

本編の最後は、フルライブのときのようにバンドメンバーの皆さんと一列になり手を繋いでの万歳と黒ぽんの「ありがとうございましたー!」の発声がありました。アンコールが終わって最後、北山さんは自分が着けていたゴスグッズの白いリストバンドを客席に投げていました。

アンコールでゴスさんがステージに出てきたときには、PEPAPEPEさんのギターが用意されてたのですが、そのギターを見た安岡さんが冗談で「てつ、(一緒に)弾こうか?」という感じのことを村上さんに話しかけ、村上さんがギターを手にとろうとしましたが、安岡さんは「人のギターに触るのはやめよう(笑)」と止めておりました。
テツ&ヤスのギター、いつの日にか聴いてみたいなぁ〜^^

アンコールの曲「真っ赤な太陽」は、村上さんが顔を黒く塗っていたグループで出演したイベント(情熱大陸Liveだと思います)でPEPAPEPEさんに会ったときに、今回のイベントでコラボしようと決めたそうです。参加しているイベントで他のイベントの打ち合わせは普段はしないそうですが、楽屋でPEPAPEPEのおふたりは弾いて欲しい曲をすぐに弾いてくれて気持ちよかった、いい人達だという感じに褒めておりましたよ。

「真っ赤な太陽」は、それぞれのアーティストをつなげる(?)曲だそうです。
大学時代、一青窈ちゃんはゴスがいたサークルの姉妹サークルに在籍していたそうなのですが、このサークルに入ろうと思ったきっかけは、ゴスがこの曲を歌っているのを聴いたからなのだそうです。
この話を聴いて安岡さんは、「もっとTVでそういうこと言ってもらってOKだよ〜^^」とゴスにまつわるいい話をどんどん言ってー、というようなことを窈ちゃんにしきりに勧めておりました。

それから、ゴスが神戸のチキンジョージでライブをしたとき、DEPAPEPEの徳岡くんがチキンジョージでバイトしていたそうで、そのときにゴスの「真っ赤な太陽」を聴いたそうです。そのライブ後、「この辺に飲み屋ある?」とバイトである自分(徳岡クン)に村上さんが聞いてきたのを覚えてると話していました。
普通の飲み屋?とつっこんでおりました(笑)徳岡クンがぼかして言ってくれたんだから、とゴスは大笑い。徳岡くん曰く、村上さんは普通の飲み屋を聞いてきたそうですよ。

DEPAPEPEさんの盛り上げ方、観客のみなさんとのコール&レスポンスがとっても楽しくて、村上さんもお気に入りだったそうです。
三浦クンが「楽園!」と言ったら、客席が「音楽祭!」と言っていたのですが、それが進化して、徳岡クンのギターの合間(ギターが止まった瞬間)に三浦クンが「音楽祭!」と言うんですよね。そのギターを止めるタイミングがいつか分からないんですけど、話の途中でもギターが止まった瞬間には「音楽祭!」と言えますよ〜、という感じにふっておいて徳岡クンは不意にギターの演奏をやめるのですが、三浦クンはガンバって「音楽祭!」と言う、という感じでした。(うまく文章にできない…^^;)

そして、アンコール。村上さんは、この「音楽祭!」というのを自分もやってみたくて、三浦クンの真似をするんですよ〜^^
何回かできてましたが、数回目、黒ぽんに話しかけようとしたときに、徳岡クンのギターが止まり「黒(沢・・・)がく〜(落胆した顔)」と言いかけた後、うまく言えなかったーふらふら やっちまったーふらふら、という感じで村上さんは崩れ落ちておりましたーーー(笑)しばらく立ち上がれませんでしたよ、村上さん。
崩れ落ち、横向きに跪いて下を向いた村上さんが、今も頭の中に焼きついています(笑)

今年の夏のイベントでのMVPは、間違いなく村上さんですね!!!
今年の夏イベではいつも以上にいろいろな村上さんに出逢えて、この夏のいい想い出になりましたわーい(嬉しい顔)


あー、このイベントで私の夏が終わってしまった。。。
今年の夏は、楽しかったなぁ〜。

posted by すぅ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

シーガイア楽園音楽祭2006 ゴスペラーズ セットリスト編

行ってまいりました!シーガイア楽園音楽祭!
ゴスペラーズが参加する今年の夏のイベントも今回が最後ということで、ネタバレ回避仕様にはしておりません。

とりあえず、セットリストのみです。

1.ウルフ
2.一筋の軌跡
3.風をつかまえて
4.ひとり
5.星屑の街
6.ミモザ
7.熱帯夜(前半のみ)
8.ポーカーフェイス
9.終わらない世界(バンドあり)
10.永遠に
11.約束の季節
enc.
DEPAPEPEさん、一青窈ちゃんも加わって
「真っ赤な太陽」(なりきりあり)
でしたー♪


村上さん、最高ーーーわーい(嬉しい顔)

posted by すぅ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

FEEL THE SOUL

サンマリの後は、もうひとつのお楽しみのイベント「FEEL THE SOUL」に参加してまいりました!

このイベントでは、SOYSOUL(チョイSOUL)のLIVEも楽しめたし、村上涙香氏のDJ姿も見ることができたし、サンマリのリベンジ(だったのかな?笑)で北山氏とのレアな東京スヰートも聴くことができて、こちらの会場でもとても素敵な時間を過ごせました。

数時間楽しんだ後、ホテルに帰ろうと思い会場を出ました。外に出るにはふたつの扉を通るんですが、ひとつめの扉を開けたところで、SOYSOULのCDやTシャツ、タオルなどの販売をしてたんですよ。そのグッズ売り場には、ZoocoさんCaize氏つるつるさんもいらっしゃいました。どらちゃんはタオルを、ユカりんと私はTシャツを購入し、そのグッズにはZoocoさんとCaize氏にサインをしていただきました。その後、Zoocoさんとは握手もしていただき、忘れられない思い出になりました!
Zoocoさん、気さくにお話もしていただき嬉しかったです〜^^

そして、ふたつめの扉を開けて私たちは会場を後にしました。。。


という感じだったのですが、実はこのグッズ売り場には、もうお一人有名人がいらっしゃいまして・・・
Tシャツを購入する前にサイズを見てたら、テーブルの上にあるものはLサイズだけだったので、私は重ねてあるTシャツを見ながら「L しかないんですかー?」と頭にタオルを巻いた売り子(?)のお兄さんに聞いたんです。すると、お兄さんは「L だけなんですよ〜」と丁寧に答えてくださりました。
あらま、この売り子(?)のお兄さん、いい声だわっ!と思って顔を見たら、き・き・北山さん!!!ではありませんかー!びっくりしたのなんのって!思わず「えーーーっ!?」っと声を上げてしまいました。

ステージ上の北山さんより爽やかさ倍増、優しい目をした笑顔の印象的な男前のお兄さんでした(*^^*)北山さんに惚れてしまいそう、あはは。

そのあとは、なんだか舞い上がってしまってました。後でよくよく考えてみたら、北山さんとも握手してもらいたかったなぁと思った夜だったのでした。。。


posted by すぅ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

SOUND MARINA 2006 ゴスペラーズ編

ゴスライブにご近所のゴスファンの友達と一緒に参加するのは久しぶりでしたので、行きの車の中からもうすでにテンションがかな〜〜〜〜〜り高めやったんです(笑)

たくさんのアーティストさんが出演されてたので、それぞれのアーティストさんの時間はやや少なめだったのですが、ゴスの時間は更に短く感じましたね〜。楽しくてあっという間でした。


以下、ネタバレです。

続きを読む
posted by すぅ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

情熱大陸 SPECIAL LIVE '06 ゴスペラッツ編

ゴスペラッツのセットリストです。

1.ハリケーン
2.街角トワイライト
3.Valentine Kiss 〜永遠の誓い〜
4.夢で逢えたら
5.め組のひと

この日、藤井フミヤさんもこのゴスペラッツのステージを楽しみにされていたようで、早く自分のステージを終えてビールを飲みながら、ゴスペラッツで盛り上がりたい!と話されていました。

大盛り上がりでしたよー!!!「夢で逢えたら」では観客のみなさんも一緒に歌ったり、村上さんの「ハモってもいいよー!」の声でハモったり、「め組のひと」では、みんなも一緒に振り付け!

楽しかったよーーーーー!!!わーい(嬉しい顔)

MCで、「痒い黒塗りにも一旦区切りをつけ、今日が最後のステージ」というようなことを村上さんが話されると、会場から「えーーーーー!」の声が聞こえてきました。そこで村上さんが「もっと言って」という感じのアピール。また会場から大きな「えーーーーー!」という声。「男のえーーー!はいらない(笑)」と女性だけの声を聞きたがる村上さん。女子たちの「えーーーーー!」を聞きつつ、もっと言って!という感じでスタンドマイクを持ちクネクネ(?)しておりました(笑)
おかしいよ、おかしいよぉ、そのクネクネぇ、村上さ〜ん(笑)

最後のステージってことで盛り上がっていたのか、普段汗をあまりかかない村上さんの背中にも天使の羽のような(笑)汗のかいたあとがピンクのジャケットにはっきりと見えました。

ゴスペラッツの出番が終わりメンバーのみなさんがステージを後にしたとき、観客のみなさんからは、アンコールの拍手が起こったんです!この拍手を聞いたとき、めちゃめちゃ嬉しかったです!私は、ゴスペラッツ目当てでこのLIVEに参加したけど、他のアーティストさんのファンで参加したと思われる方々もゴスペラッツのステージをすごく楽しんでいるように見えました!

最後ステージを去る前に、身に着けていた白い手袋を客席に向かって投げていました。なんかこういうのを見ると、ゴスペラッツも最後なんやなぁ〜とちょっと寂しくなってしまいました。
いやいや、でもまた必ずゴスペラッツには会えると思っているので、次回のステージまで期待して待っています!


続きを読む
posted by すぅ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006 大阪WTCオープンエアスタジアム

行ってまいりましたー!なにわ SUMMIT!!!!!
たくさんの感動をもらって帰って来ましたーーー!

イベント当日、出発から会場到着までの間、長旅と前日の睡眠不足のせいもあって、しばしの間体調不良にもなりましたが、会場に入った途端、元気全開!(笑)
開場してからは、グッズや飲食物を求め長蛇の列に並び、開演までの時間はあっという間に過ぎ、そしてイベント自体もと〜っても楽しくてあっという間に感じました。が、内容はものすごく濃かったです!!!
豪華な出演者のみなさんたちのパフォーマンスは最高で、笑いあり涙ありの忘れられないステージになりました!

イベント中、少しの間雨が降ってきたりと、不安になった時間もありましたが、今までにはない感動があり、参加することができて本当によかったー!と思ってます。
来年からも、毎年開催されるイベントになるといいなぁ〜^^

そして、イベント終了後はやっぱり筋肉痛でして、足はパンパン腰もバリバリ。もっと体力つけておかないとね〜と実感したイベント参加になりました。



以下ネタバレです。(例によって、ネタバレは随時更新中です。)






続きを読む
posted by すぅ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

太田剣さんと

太田剣さん公式HP2006年5月20日【NOTES】に村上さんとの写真が載っています。気づくの遅いよっ、私。ふらふら
先日の「SOUL CONNECTION」で共演したときの写真のようですね〜^^

大学の学園祭の話、「SOUL CONNECTION」でのセッションのこと、「絆」。
ステキなお話に出あうことができました。

あー、早くライブで村上さんの歌声を聴きたいです!!!

posted by すぅ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

NEW SINGLE「一筋の軌跡/風をつかまえて」発売!!!



昨日、買ってきました!
出張帰りにゴスファンのお友達と近くのCD SHOPに直行して、フラゲしてまいりましたーCD

そのお店でCDを見つけて「今回は帯が酒井さんじゃないね。」とか、お店を出てCDを開封しながら「この帯の村上さんを表ジャケットの端っこにもってきたら、村上さんが2人になるよ!酒井さんはいなくなるけど(笑)」などと大笑いしながら、ゴス話で盛り上がっておりました^^

「一筋の軌跡」「風をつかまえて」は、すでにラジオで聴いていたのですが、初めて聴いた「Love Light」。やはり、この間のソルコネで最後にちょっとだけかかったのは、この曲でしたね。
「Love Light」いいですね〜^^ この曲も爽やかですね〜。詞の中に聞き覚えのある言葉たちがでてくるのもすごくいいし、村上さんの声もますます好きになります(*^^*)

この新曲のおかげでのメディアラッシュ、とっても嬉しいんですわーい(嬉しい顔)
見逃さないように、聴き逃さないようにと思ってるのですが、どうも忘れっぽくてダメダメな私です。。。
私の住んでるところは田舎なので、こちらで見聞きできるものは限られているんです。が、それなのに失敗しちゃいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

あー、どなたか、ゴスが出演する番組がはじまる前に「ゴスの番組がはじまるよー!」と連絡ください(笑)


posted by すぅ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

メディアラッシュはじまりました!

ゴスペラーズのメディアラッシュです!

「ミュージックフェア21」で新曲のお披露目がありましたね〜。
「音楽戦士」でもお披露目があったようですが、愛媛では1週遅れなので来週をお楽しみに待っておきます。1週遅れやし深夜やし…、忘れないか心配なのです。。。

20日のMフェアで印象に残った場面を・・・
「オリビアを聴きながら」で途中からゴスのメンバーが登場してきて、村上さんが歌い始めたんですよ。おおー、ファルセットです!びっくりしちゃいましたよ。放送時間には観れなくて、ビデオに録画していたのを最初に観ていたので、全部聴き終わる前に慌てて巻き戻して聴き直してしまいました!

「一筋の軌跡」は、TVでは初めて観ました。
ラジオで流れていたのは聴いていますが、TVで歌う映像が加わるとまた違った印象です。いいですね〜わーい(嬉しい顔) 5人で歌うサビのところより、一人が歌ってそこに他のメンバーが重なって歌うってところがいいですね〜。早くライブでも聴きたいでするんるん
いろいろなところでファンのみなさんが、村上さんがふくよかになったのでは?ということをおっしゃってましたが、うんうん、私もそう感じました。
それと、黒ぽんも。髪型のせいでしょうか?顔がぽちゃぽちゃですよ〜(笑)

トークもおもしろかったですねぇ^^
ゴスのメンバーは、尾崎亜美さんの歌を大学のサークルのなかでカバーして歌っていたらしく、黒ぽんが後ろの席に座っている村上さんに「歌ってたことあったよな?」と振り向き加減に聞いてるシーンの黒ぽんが可愛かったです。右に振り返るより、左に振り返るほうが近いよ、と教えてあげたかったです(笑)あ、でも、司会者や他のゲストの方々に背中を向けないようにしてたのかも!?ですね^^;

それから、黒ぽんと安岡さんの空気椅子の場面。5人全員が立ち上がって、つっこんだり説明したり。酒井さんなんて、前の席の北山さんの前あたりまででてきて、何か言おうとしてるんですよぉー。どうも私、酒井さんのヘン顔やらおいしい動きを発見しがちなんですよ、決して酒井さんファンなのではないのですが^^;

やっぱり5人揃うと、更にパワーアップしてるのが嬉しいですね^^歌もトークも!恵さんも、ゴスのことよく分かってらっしゃるようで、いじっていただきありがとうございます(笑)

さてさて、これからのメディアラッシュ、なるべくついていけますように。

posted by すぅ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Soul Connection」5月20日放送分♪

うっひゃぁ〜、鳥肌もんでしたー!

嬉しいサプライズでしたね〜^^
村上さんと黒ぽんのふたりうたい&太田剣さんのサックス、よしひろちずこさんのピアノ♪

やっぱりこのふたりでの歌は、すっごく好きです!!!
村上さん、素敵っ揺れるハート 黒ぽんも、いいぞっ。

歌った曲は、「If I Ain't Got You」。この曲、村上さんがライブで歌うようになって聴く機会ができ、私も好きな曲になりました。アリシア・キーズの声も好きです。
↓こちらに収録されています。

ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ (通常盤)
ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ (通常盤)アリシア・キーズ

BMGジャパン 2003-12-03
売り上げランキング : 31,542

おすすめ平均 star
star要注意です
star文句なしの名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、今日の放送の模様は、こちら

番組のエンディングでは「風をつかまえて」を流していましたが、時間が余ったからなのか、本当は流す予定ではなかった(?)かもしれませんが、数秒間だけ「Love Light」(多分)が流れてきました!

早く全部聴きたいよぉーーー。

今夜の放送は、大満足ですわーい(嬉しい顔)

さ、ふたりうたい、もう一回聴いて更に癒されようっと。いや、二回も三回も聴いちゃいそうな予感でするんるん

posted by すぅ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

1年7ヶ月ぶりの新曲



両A面の2曲が聴けました!
それから、PVもちょこっとずつだけど見ることができました!

「一筋の軌跡」は、苗場では超興奮状態で聴いてたので(笑)、やっと落ち着いて聴けたーって感じですね^^よいですね、よいですね〜^^PV、爽やかさん4人衆、あっいやいや5人衆ではないですかっ!海と空の青、波と砂浜の白がまぶしいぃ〜ですっぴかぴか(新しい)
この数十秒のPV観るだけで、気になるところが沢山ありまして・・・。♪きこえてくるのさ♪の黒ぽんの振りが…、ややおかしく感じるのは…、私だけでしょうかー?^^;

TVの音楽番組で歌う5人を早く観て、つっ込みたいです!誰をつっ込むか、何を笑うかは、ご想像におまかせします(笑)欲を言いますと、村上さんパートがもう少し多いと嬉しいのですが。。。

「風をつかまえて」も、この間ラジオで聴けました。
こちらも爽やかですね〜。村上さんと黒ぽん2人が歌い継ぐ曲ってすごく好きなんですよね〜わーい(嬉しい顔)「逃飛行」とか「Sweet」とか。
でも、2人が歌い継ぐ曲でこんなに爽やかなのは、久しぶりになるんですかね〜。以前、村上さんと黒ぽんの歌声が一瞬、微妙に似てるって思ったことがあったんですよ。この曲を聴いたとき、また、歌声が似てるような気がしました。
曲は、まさしく北山さん節ですね〜。

この曲もTVで歌ってるところ、観たいな〜。両A面だから、TVで披露する可能性大ですよね。

あと、もう1曲の「Love Light」も期待しちゃいます♪この曲は、いつ聴けるかな〜。


そういえば…、「安岡問題」の答えがSCのHPで発表になってましたーーー(笑)
村上さんがラジオで言ってたとおり、正解の文字と文字の間に黒ハートがついてます(笑)しかも、文字が大きいー!可笑しいよぅ、可笑しいよぅぅ(T▽T)
今度、安岡さんを見たら間違いなく思い出して笑っちゃいますね^^;


posted by すぅ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

電子マガジンっておもしろい♪

Manyo-万葉-という電子マガジンを初めて読みました。

村上さんとマーチンさんの対談が読みたくて何気なくManyo-万葉-のサイトを見てみると・・・、音がでるんですよ!驚きました!!本をめくるときの音やそのページの内容に合った音楽が流れてきたりと、インターネットならではのお楽しみも満載でした。

対談目当てでしたが、他にも興味のある記事がたくさんあったので、次回からは定期購読してみようかなと思っております。無料っていうのも嬉しいですね。

でも、私ってアナログ人間なもんで、普通の雑誌のように手元においておきたいっていう気持ちもあるんです。欲張りですね^^;


以下、内容に触れています。


続きを読む
posted by すぅ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

「Soul Connection」4月22日放送分♪

今日の放送の前に聞いておこうと思い、先週放送の「Soul Connection」を聴きました。ゲストにゴスペラッツが出てるしね〜、うふっ♪

残念ながら、桑野さんはいらっしゃらなくて、ゴスペラッツからは、マーチンさん、佐藤さん、村上さん、今月のマンスリーの酒井さんの4人でしたが、みなさん楽しそうでしたね〜。

佐藤さんって、ちょっと天然?って思わせるようなことも言ってるし、マーチンさんは話し始めたら止まんないし(笑)聞いててもすごく楽しかった〜^^

スタジオでは、黒ぽんも加わって「The Voice」を披露していただきましたー。私も「♪ドゥルッドゥル ドゥルッドゥドゥルッドゥ♪」加わりた〜い!

それから、「Valentine Kiss」のコーラス部分の話になって…。
「おっぱいちょうだい」っていうコーラスがあるんですよね。ゴスの安岡さんは、初めて「Valentine Kiss」を聴いたとき、この「ちょうだい」の部分を聴き間違えたそうなんですよ。で、村上さん「クイズです。安岡がなにと聴き間違えたか番組宛に送ってください!」ってことになってたんですよー(笑)

じゃあ、私の答えは…
「おっぱいショータイム」でどうだ!(笑)

そして今日は「一筋の軌跡」初O.A.るんるん楽しみぃ〜グッド(上向き矢印)

posted by すぅ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ゴスペラッツ、CDデビュー♪

ゴスペラッツ
ゴスペラッツゴスペラッツ 湯川れい子 清水信之

ERJ 2006-04-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


手にしてから早や1週間経ちました。が、実は未だに落ち着いて聴けていません。。。ジャケットと歌詞カードをちらっと見た後は、ちょい聴きの繰り返しです。

大忙し!っていう訳ではないのですが、すんごく眠いんです(-。-)昨日書き始めたこの記事なのですが、書いてる途中に眠ってました。春やねぇ。春やなくてもよく眠る私なんですけどね^^;

んで、この「ゴスペラッツ」!予想していた以上に、村上さんのリードボーカル割合が多くて嬉しいんですよ!おほほ。「まさか赤坂Show Time」と「時間飛行」。もうねぇ〜、うふふっ揺れるハートいい声してますよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)あとでじっくりニヤけながら(笑)聴き続けまするんるん

それから、酒井さんの声も意外と(笑)聴こえてきます。「Valentine Kiss〜永遠の誓い〜」、ゴスUZY酒井氏としては歌ったことのないような(歌わない?)この歌詞っていうことで、こういう歌詞を歌う酒井さんを思い浮かべるだけで可笑しいのですが、あのリーゼント+黒塗りのお顔で歌っている姿を想像すると更に可笑しさ倍増なんですよぉ(>_<)

マーチンさんも佐藤さんも桑野さんもカッコいいんです!佐藤さんのバーボボバーを真似してみましたが・・・、真似できなかった。。。(当たり前じゃ、笑)

こんな感じで、30〜40代が夢中!なゴスペラッツです!

今週末にはゆっくりじっくり聴いて、録りためた出演番組観て、ゴスペラッツ三昧で過ごしたいなぁって思っています。

posted by すぅ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

おめでとうございます!

村上さん、誕生日おめでとうございますバースデー
本日は、ゴスペラーズ村上てつやさんの35歳の誕生日でーす。
これからも素敵な歌声を聴かせ続けていただきたいです揺れるハート

ゴスペラッツ出演番組のことをいろいろと突っ込みたいのですが(笑)、それはまた後日!ニヤリッ。

新曲も夏のイベントも楽しみです♪


posted by すぅ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

5月24日発売決定!

公式に出ました!リリース決定!!でーすわーい(嬉しい顔)

まだ(仮)なんですねぇ〜、タイトル。
Soul Connectionでのお披露目はいつになるかな〜とワクワクしております!

苗場で聴いてから聴いてないけど、サビの部分は頭ん中に残ってます。
ゴスの最近のシングルでは、こういうの珍しいような気がします。

楽しみだなぁ〜o(^^)o

posted by すぅ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ハリケ〜ン、ハリケ〜ン、ハリケ〜ン♪



「りぃだぁ(村上さん)以外は元ラッツのメンバーだとばかり思っていた」
HEY!HEY!HEYで初めてゴスペラッツを見たらしい友達からこんなメールが届きました(笑) なもんで、「髪のはえぎわに塗りむらのあるリーゼント(?)の人もおったやろ〜」と返事しておきました。にやりっ

TVで観たりすると、早くCDを聴きたくなっちゃうし、LIVEにも行きたくなってきちゃうんですよねぇ〜。情報を求めて、ゴスペラッツのHPにいってみると・・・
「ハリケーン」のPVが観られるようになってるんですよー!一部なんですけどね〜。
そのPVで、子役(?)たちがとってもいい味出してるんです!
村上さん役の子(って言っていいのかな?)、一番好きやなぁ揺れるハート
まさか、「feel'n soul」の公録でお馴染みの(笑)あの子じゃないよねぇ。
そうやったらスゴイんやけどね^^
マーチンさん、佐藤さん、桑マンさん役の子供たちは、うんうん、納得!
酒井さん役の子、酒井さんにしては…、かっこよすぎるんじゃないかぁ?(わーーー、酒井さんファンの方ー、ごめんなさーいふらふら

それからそれから、ケータイでハリケーンの着うたがダウンロードできるようになってました!
もちろん、早速村上ver.をダウンロード〜るんるん
いい声してますよ〜わーい(嬉しい顔)村上さん(*^^*)
もひとつ、佐藤”どしゃぶり”ver.をダウンロードしてしまいました。気になってしょうがなかったんですよ^^;

ゴスペラッツのメディアラッシュは、まだはじまったばかりですよー。
これからも楽しみ♪です。出演番組、忘れないようにしないとな〜。

posted by すぅ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

カレーとデュエット

このタイトル、カレーとデュエットするみたいになっちゃいましたが、そうではないんです^^;でも、黒ぽんなら大喜びでしょうね。ふふふっ^^

本日は、ゴスペラーズ黒沢薫さんの誕生日です。
黒ぽん、35歳のお誕生日おめでとうございま〜すバースデー

3月5日放送「熱中時間〜忙中”趣味”あり〜」を観ました。
趣味の域を超えてて、びっくり(◎o◎)させていただきましたよ(笑)
この番組を観ながら、何回「すごい!」とつぶやいたことか…。さすが、黒ぽん!
「KUROSAWA CURRY」是非、実現させてほしいな〜^^

それから先日やっと、TSUTAYAのフリーペーパー「VA」を手にすることができ、黒ぽんと夏川りみちゃんの対談を読むことができました。

ゴスとりみちゃんの出会いのこと、黒ぽんのアルバムに収録されているりみちゃんとデュエットした曲「満点の星の夜」のことが書かれてありました。このお二人の対談、なんだかとっても微笑ましくて心が和みました〜^^

黒沢さん、誕生日おめでとうございます。
歌手を続けつつ(←本人談)、カレー人生も楽しんでくださいね〜。

posted by すぅ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

情報更新

ゴスペラッツの出演&露出情報が、ものすごく増えております!!!
嬉しいんだけど、あまり多すぎるとついていけなくなるんですよね〜^^;
忘れないように、スケジュール帳に予定を書き込んでおかないとっ!(笑)

今のところ一番楽しみなのは、「ミュージックフェア21」ですかね〜るんるん
何気に気になるのは、「HEY!HEY!HEY!」。生放送やしね^^

LIVEの予定もそろそろ出てきますかねぇ??ワクワクしてきまーす!

ゴスペラッツの情報が盛りだくさんで嬉しいのですが、ゴスペラーズの情報もそろそろ知りたいでーーーす。

続きを読む
posted by すぅ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

誕生日

もう少しで終ってしまうけど、今日は、北山さんの誕生日でーす。

北山さん、お誕生日おめでとうございま〜す。

いつまでも、王子様でいてください(笑)


posted by すぅ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

