2005年11月15日

旅  米子〜鳥取砂丘 編

久々に、旅らしい旅をして参りましたー!楽しかったよぉぉぉ(^O^)!

ここ最近、遠征に行ってもライブ会場とホテルの往復だったり、ライブ終了後に夜行バスで帰宅、というパターンが多かったのですが、今回はお友達のどらちゃんも一緒だったので、めちゃめちゃ楽しい&予想以上の珍道中になりましたるんるん

米子に泊まったものの米子での観光はほとんどできず、米子ではゴスペラーズのライブを楽しんだことと、そのライブの後、居酒屋に行ったことだけ(笑)

ライブ翌日の旅当日、鳥取砂丘までは車で約2時間かかるということなので、いつもより早めにホテルをチェックアウトしようということになり、やや早めに朝食を済ませて、フロントへ。
この旅で予約していたホテルは、土日祝日に宿泊するとチェックアウト時に抽選で金貨や宿泊券が当たるというBIG企画実施中のホテルでした。

何気な〜く抽選。

なんと、なんと!!!当たっちゃいましたーーー!宿泊券!!!
ぅわーーい!やったーーー!
と思いましたが、こんなとこで運を使ってしまったよ、とこれからのライブチケット運の心配をしてしまいました(笑)

そのやや興奮状態、やや心配気味(?)の気持ちとともにレンタカー会社へGO!
そのお店のお兄さんは、とっても丁寧に説明をしてくださいまして、鳥取砂丘まで行くことを告げるとやや驚いた感じでしたが、目的地までの道のりや休憩場所(道の駅)も教えていただきました。

旅のお供はゴスのCDるんるん前日のライブの話題で盛り上がりながらドライブ〜車(セダン)
行きは、お兄さんに教えていただいた道の駅でちょいと休憩。
そして、予定通り約2時間で鳥取砂丘に到着ー!

憧れ(?)の鳥取砂丘で、貸衣装などを身につけラクダに乗って記念撮影ですカメラ
天気も良く、最高の撮影日和になりましたわーい(嬉しい顔)
1人づつの撮影と2人一緒に乗っての撮影。
2人がラクダに乗るときはこぶとこぶの間に2人が座るのですが、案内のお兄さん曰く
「ラクダのこぶの間は狭いけど、こぶは脂肪の塊なので2人が間に座るとこぶが移動するので、ちゃんと座れますよ〜^^」とのことでしたが、こぶが移動する感触は得られませんでした。

05-11-13_11-12.jpg ←(注)私たちが乗ったラクダではありませんよ。

この日の旅の目的は砂丘だけではないため、砂丘でのその他のお楽しみは経験できませんでしたが、この記念撮影だけでもすごく楽しかった〜♪

その後、次の目的地に向かいました。車(セダン)

砂丘近くで見かけたうどん屋さんの看板「食べてびっくりふつうのうどん、そば」

posted by すぅ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする