2007年03月31日

うつぼかずら

ただいま、聴いております♪

パンと羊とラブレター
パンと羊とラブレターFairlife 曽我部恵一 春嵐

SE 2007-03-07
売り上げランキング : 1169
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴスペラーズのみなさん、ここ最近は他にもいろいろなアルバムに参加しているのですが、このCDは買おう!って思ってまして、先日やっと購入して聴いています。

いつものゴスの声なんだけど、この曲は何故だか新鮮に聴こえてきます。
村上さんの声はやっぱりいちばん好きな声なんですよね黒ハート
あと、この曲では安岡さんの低音が響いてきましたね。
黒ぽんは、まさにハマショー節!
北山さん、酒井さんのコーラスもはっきり聴こえてくるんで、ゴスファンにはたまらない1曲でしょうね。

まだゴスの曲しか聴いていないので、他の曲もじっくり聴きたいと思ってます。奥田民生さん、岡野昭仁さんが歌う曲も早く聴かねば!


以下、セルゲイ福井公演でのMCを少しネタバレです。





3月10日のセルゲイ福井公演にて、最後の方のMCだったと思うのですが、このCDに参加したことを話されました。

このアルバムへの参加に関しては、浜田省吾さんのほうからオファーがあったそうなんです。

食事会で浜田省吾さんにお会いしたときのお話。
ゴスは(みんなだったかどうか忘れましたが)とても緊張されたそうですよ。
安岡さん「頭にバンダナ巻いてきたらどうしよう、と思ったよ(笑)」
酒井さんの座った席が、浜田省吾さんの向かい側の席だったそうで、「オレ、向かい側っ!」っとステージ上で自慢げに(笑)話されてました^^

村上さん「CDのブックレット(だったかな?)に自分たちの写真が載ってるんだけど、自分たちなりのロックを表現したくて、安岡と俺は革ジャンを着ています(笑)」とおっしゃってました^^
(この写真、FirelifeのHPでも見ることができます。)
みなさん、学生時代はカラオケで浜田省吾さんの歌にお世話になったそうです。

そういう方と一緒にお仕事できるんですね、ゴスのみなさん。
こういう話を聞くと、ファンの私たちも素晴らしいな、嬉しいなって思うのです。

posted by すぅ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37207053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

