2007年03月26日

買っちゃったぁ〜

とうとう買ってしまいましたよ〜。
ギターでござる^^

ここ最近、どうしてなのか、ギターを弾いてみたい!っていう気持ちがわいてきたんですよね〜。約2ヶ月弱は旅する予定もないのでちょっと暇やし、この機会に買っちゃおう!と思い、購入で〜す。
きららさんと同じギターが欲しいなぁ〜って思ってたのですが、今のギター熱がいつまで続くか分かんないので、初心者向けのお手頃価格のギターを、友達が以前働いていた楽器屋さんで買いました。

ギターは買ったものの、教則本とか楽譜の類は買ってこなくて、どの弦をどう弾けばいいのか、なーんにも分かりませんでしたよ(笑)
どうせ買うならまさやんの楽譜よね〜、と思って今日本屋に行ってみたのですが、まさやんのがないんですよー!なんでやねん!
ということで、コードをネットで調べながら変な体勢で弾いていたもんで、肩がバリッバリですふらふら
今のところ、チューニングするだけでどれだけ時間かけとんねん!指も全然思うように動かんし、まさやんの曲が弾けるようになるまでには何年かかるんやろ?という感じですね。

ま、気長にがんばっていきまーす。

posted by すぅ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギターデビューおめでとう!その後どうかな?まさやんの偉大さを痛感している頃かな?
どんなギター買ったんだろう??
今度見せて見せてぇ〜
私も最初は初心者向けセットから買いましたぁ 教則本も1冊だけ「猿でも解る系?」のを買いまして一通りやってみましたよ。

今後が楽しみですね!一緒に頑張りましょう!
Posted by ぷんこ at 2007年04月01日 20:15
ぷんこさん、「一緒に頑張りましょう」のコメント、とても嬉しいです。ありがとうございます!

まさやんの偉大さ、すごさ、痛感しまくりです。そして、まさやんのことますます好きになりましたよ、あはは。

ギターのお披露目、今度しますね〜。
ただいま、先日買った初心者教則本で四苦八苦中です(>_<)
Posted by すぅ at 2007年04月03日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36949557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。