2007年03月15日

ゴスペラーズ坂ツアー06〜07“セルゲイ” 福井フェニックスプラザ

チケット発売当初は三重公演に行こうと思っていたのですが、仕事を休めなくなりまして(泣)、行くのは諦めておりました。が、間際になって、代わりにどこか他の公演に行きたいなぁ〜なんて思っていたら、運よくチケットを譲っていただけることになり、行ってきました!福井公演!!!

盛り上がりましたよ〜〜〜!
土曜公演は、ひと味違う!大盛り上がりだぁーーー!!!

セルゲイ鳥取公演以来のひとり参加でしたが、今回は会場でゴスファンの方との新たな出会いがあり、そして、とっても親切にしていただいたんです。人のあたたかさに触れることができ、ちょいと感動(;_・)うるうる。。。
お会いできたゴスファンのAさん、ありがとうございました〜^^

この福井公演参加を終え、ここで私のセルゲイの旅は小休止です。次回参加するのは、ツアーも終盤の頃ですね〜。またどんな感じのステージに変化しているのか、期待しておきます!しばらく会えないのは寂しいんですけどね。


以下、ネタバレです。





セットリスト
1.Let it go
2.Love has the power
3.Street Corner Symphony
4.Something in my soul
5.Get me on
6.パスワード
7.Platinum Kiss
8.永遠に
9.Prisoner of love
10.The Ruler
11.Slow Luv
12.Simple Words
13.ひとり
14.ミモザ
15.狂詩曲
16.SAYONARA
メドレー
 17.Tonight
 18.祈りの街
 19.Two-way Street
 20.東京スヰート
 21.星空の5人
 22.イントロ'95
 23.いろは
 24.夜をぶっとばせ
 25.FIVE KEYS
26.MO' BEAT(なりきりあり)
27.一筋の軌跡
enc.
28.風をつかまえて
29.陽のあたる坂道
30.星屑の街


アンコールの1曲目が「待ちきれない」から「風をつかまえて」に変わってました。12月からツアーをやってきて冬の歌を歌ってきたけど、苗場公演が終わって変えたそうです。が、北陸に来ると雪がまだあったんですよね〜。北陸はまだ冬景色ですが、だからこそ暖かい季節を待ちわびてるんじゃないかな、とこじつけて「風をつかまえて」を歌います。という感じに村上さんが歌う前に言ってましたよ〜。

この公演では、いつもより北山さんの笑顔の場面が多かったような気がしました。まぶしかったです、北山さんの笑顔^^
そして、酒井さんが髪を切ってたのには、びっくりしましたよー。肩につくかつかないかくらいの長さになってました!この日は、酒井さんがなりきり指導役でしたー。
安岡さんは、いつも以上に汗をかいてましたよ。2曲目終わった時点で背中に羽がはえてて(背中に羽の形の汗じみができてて)、安岡さんの汗を見た北山さんが安岡さんにタオル渡してました。いい光景でしたよ^^

客席もこの日、すんごい盛り上がりやったんですよ!拍手も大きかったし長かった。ゴスのMCに対しても客席全体が反応したり、ツッこんだり、ゴスも「今日のお客さん、いいねぇ〜」なんて言ったましたよ〜。

それからこの日は(も?)、村上さんがよく喋ってましたね〜。黒ぽんが何か話そうとしたんですが、黒ぽんに話す余地を与えず村上さんが喋ってました(笑)最後の挨拶によると、水蟹のことを話したかったらしいです。
黒ぽんが喋ったのって…、鳥の鳴きまねとMC中に「Slow Luv」をスナップしながら歌ってたのと最後の挨拶くらいしか記憶がないんですよ〜(>_<)

村上さんのMCですが、水島、セイコ蟹(セコ蟹)、敦賀、などなど地元ネタ満載でしたよ〜。そのMC中に酒井さんや客席からのツッコミもあり楽しませてもらえたし、遠くから参加していた私も福井のことをいろいろ知ることができました。

最後の挨拶で北山さんが、「Prisoner〜を歌う村上てつや大先生がステージの真ん中から端に歩いていって、オレンジ色に照らされた背中と客席を後ろから見てるんです。自分も同じステージ上にいるんだけど、そのステージ上に自分もいることができて幸せです。」と言うと、村上さん「今度、カラオケでお前のために歌ってやるよ。」ですってよ〜(≧▽≦)きゃー♪
私にも歌ってぇ〜っと思った方がたくさんいらっしゃったハズですね。もちろん私もそのひとりでぇす(笑)
もひとつ、「狂詩曲」を歌う前のいつもの煽りでは、村上さ〜ん、エロかったっすよ(笑)

そんな村上さんでしたが、最後の挨拶ではいいこと言うんですよね。
今日は、客席のみんなの顔がよく見えた。歌を一緒に口ずさんでるのが見えるんだけど、その口ずさんでる曲が人それぞれ違ってる。好きな曲はみんな違うんだろうけど、いろんな曲をそれぞれの人たちに気に入られてて嬉しい。
という感じのことを話してくれたんです。いいヤツやな〜、村上てつや!福井でもいい歌声でしたよ♪


いろんなことを含めて、この福井公演に参加できたことは私にとっていい想い出になりました。次回のライブでも、更にいいことがありますよ〜に^^
posted by すぅ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35899781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

