2006年10月22日

とうとう買っちゃいましたー!

買っちゃいましたよ、DVDレコーダー!

前々から欲しいなぁ〜とは思っていたのですが、なかなか買えなくて。
ビデオがあったし、DVDはパソコンかPS2で観ることができたので、買い急ぐ必要もなかったのですが、やっぱり綺麗な映像で残したいし、ビデオの収納はかさばって場所をとられすぎなもんで、部屋が狭くなってしょうがなくなってきてたんです。

今年中には買うぞー!と決心がついたときに、先日近くの電気店からチラシが送られてきてたんですよ。目をつけていたDVDレコーダーもお安く購入できそう、ってことで、早速土曜日にお店に行って買ってきました〜。
あ、もちろんボーナス払いでーす。

土曜日お持ち帰りしまして、接続してチャンネル設定した後、HDDに録画してみたり、ビデオテープの映像をダビングしたり、編集してみたりといろいろ遊んでおりました。いろんなことができて賢いですね〜、DVDレコーダーって。感心、感心。

来週からのゴスさんのメディアラッシュ期間には、大活躍してくれそうです。あとは、忘れずに予約するだけですね〜。
この私の予約が一番心配なのよね〜(^^;)


posted by すぅ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レコーダー購入おめでとうございます!!
これで貴重な映像を綺麗な映像で保存できますね〜♪

>忘れずに予約するだけですね〜。
予約は簡単♪まとめてすればいいんだもん。
問題はそれをDVDにダビングする時(^^;;)。
編集作業にけっこう手間取りますよん。でもそれが好きな人の映像だったらそれさえも楽しみになるんだけどね〜(^^)。

現在映像をPCで管理してる私・・・寝不足真っ只中〜〜(爆笑)。
Posted by asuka at 2006年10月23日 14:29
やっと、あの方を綺麗な映像で残せます(笑)

>編集作業にけっこう手間取りますよん。
メモメモ。編集ですね。気合入れて編集にとりかかりますね!

>好きな人の映像だったらそれさえも楽しみ
あはっ(*^^*)
なんだか、ニヤニヤしながら編集する自分の姿が目に浮かびます(←相変わらずあやしいなぁ。笑)

>現在映像をPCで管理
おっ!さすが、asukaさん!PCで管理、憧れます。寝不足で体調崩さないでくださいね〜。

Posted by すぅ at 2006年10月23日 21:54
こんばんは。
うちは、去年の十周年祭りの時に思い切って買っちゃいました。
いいですよね。画像綺麗だし、簡単予約だし、欲しいとこだけ残せるのがいいです!
編集作業は、ついつい見入っちゃって、はかどりません。
Posted by hane at 2006年10月26日 00:40
haneさんのところは、去年なんですね〜。
私は、もっと早く買っておけばよかったと少し後悔してるんですよ。

やっぱり、編集作業は楽しくもあり、時間がかかることもあり!なんですね^^
まずは、ビデオに録り貯めたまさやんをDVDへ編集です。ガンバりまーす!

Posted by すぅ at 2006年10月27日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25958001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

