2006年10月04日

HAND MY ADDRESS 2006 大阪フェスティバルホール ライブ編

もうライブから何日も経っちゃったんやけど、ライブ直後には思い出さなかったことを今頃になってところどころふと思い出しております。

まさやんのライブ、楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)


以下ネタバレ含んでまーす。




今回の席は、2階右サイドの中央あたりでした。
開演前にステージを見下ろすと、広いステージにまさ部屋のセットがこぢんまりとある感じです。この光景を見たら、まさやんのライブはやっぱりハコが小さい方がええかも、って思ってしまいました。^^;(でも小さい会場だとチケットがとれないし…、複雑なんです。。。)

セットリストは、島根公演の曲順に編集したものを行きのバスの中で聴いていたので覚えていたのですが、島根ライブについての記憶はどっかにおいてきたかのように忘れ去ってしまってました。MCや恒例のサプライズのことは覚えていても、音に関する記憶は、アレンジがカッコよかったなーくらいの記憶しか残ってなくて、あちこちで聞いていた「まさやんのライブが進化してる」ってことが全然わかんなかったんです。
進化してないっていうんじゃなくて、前回の公演は興奮してて記憶がとんでしまってるんです。覚えてないなんて、なんかもったいないですよね〜。でも、ま、しょうがないです。ツアー初参加の公演は、興奮しちゃいますもん。

今回は2回目やし、席も前回に比べるとステージからは遠いし、先週参加したライブ(まさやんでありませんよ)が楽しすぎたし・・・といろいろ思うところがあって、ライブ開始前はいつになく落ち着いておりました。

でもね〜、やっぱ、すごいっすよ!まさやん!!!

「アンジェラ」「長男」のアレンジはカッコいいし、「Super Suspicion」もよかったんですけどね、今回は、なんといっても「パンを焼く」ですよっ!
えっ!?この曲、島根では途中でエレキに持ち替えたっけ〜?と思っていたら、「アレルギー〜」やん!それから「WHAT'D I SAY」も!
びっくりしたし、嬉しかったーーーわーい(嬉しい顔)

1曲目「NAVEL」から、いつも以上にいい声やなぁ〜っとますますまさやんの声が好きになったし、背中を丸め気味にギターを弾く格好もいい揺れるハート


最初登場してきたキタローさんは、「♪もぅ〜いーくつ寝ーるーとー お正〜月ぅ〜♪」を弾いて会場のみんなに歌わそうとして、もちろんお客さんは歌ってるし(笑)、ゲンちゃんは「メリークリスマス!」って言うし。ふたりとも、季節の先取りしすぎやん!(笑)

MC中のまさやんの田中邦衛やルパンのモノマネ。これが、すんごいマニアック(笑)

「あのCMは違うよな〜、俺がだよ(笑)。こんなことはしない(と言ってグラスを持つ格好をして腕を斜め前に出すポーズしてます)。いつもはおっとっとって感じだもん。(と口をグラスに持っていく仕草をして、猫背気味で飲むフリをしてます)」って言ってました、まさやん。

うんうん、確かにCMは違う!って私も思ったし、おっとっとって飲むほうがまさやんらしい(笑)ちなみに私もおっとっと派(笑)

「8月のクリスマス」を歌う前に、YAMADAピアノの前に座ったときには、「まさや〜ん」とか「かっこいい〜」っていう声援があったんですが、2階から「かわいい〜」の声がかかったんですが、あの時のまさやんの表情がなんともいえません^^も一回観たい!

たまーに年とったな〜と思う渋めの顔もありましたが、笑顔のまさやんを見るとすごく楽しんでるな〜っていうのが伝わってこっちも笑顔になっちゃいます。笑顔サイコーやねっ!

「パンを焼く」の前の小芝居では、つけっ鼻が島根のときの赤い丸い鼻とは違ってて、欧米人のような高い鼻になってました。その鼻をつけて、ベーターさんのまねで「パーティー行かなあかんねん」言うてたなぁ〜。おもろいよぉ〜、まさやん!ごっつええ感じ見てたんやぁ。私も見てたでー。

晴男を歌い終わって、ステージ横にはけるときなのですが、ステージ横に入りきるまでに、まさやんがTシャツを脱ごうとして裾をまくりあげたのが、私の席から見えたんです!これは貴重でしたね。


ライブ直後には、時間的には物足りないとかMC少なかったよーなとか思ってしまってましたが、やっぱりまさやんのライブは何回も行きたくなるんです♪何回も観る価値がありますね。

次回のライブも楽しむで〜!!!


posted by すぅ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

山崎まさよしになれるピック★
Excerpt: 先日、某楽器店でこのようなピックを目にしてしまい、思わず買ってしまいました☆                 なんと「YAMAZAKI MASAYOSHI」と書いてあるじゃありませんか! ..
Weblog: チャーリーの小部屋 〜山崎まさよしに憧れて〜
Tracked: 2006-11-15 21:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。