2006年08月27日

“HAND MY ADDRESS 2006” 島根県芸術文化センターグラントワ

ネタバレは、下のほうにあります。

まさやんの今回のツアーに初参加してまいりました!!!

コワレてきちゃいましたーーーーーーわーい(嬉しい顔)
はじけすぎて酸欠になっちゃったよぉ(笑)一瞬倒れるかと思ったぁ。。。(>_<)
久しぶりのまさやんのフルライブ〜るんるん
先日参加した野外ライブよりしんどかったぁ。でもめちゃくちゃ楽しかった!

ホンっトに本当に楽しかったよぉぉぉわーい(嬉しい顔)
とっても楽しい時間をありがとう!!!まさよしく〜ん揺れるハート



以下、ネタバレです。
↓↓↓


ネタバレ

セットリストです。
1.NAVEL
2.陽気なゴースト
3.long yesterday
4.メヌエット
5.十六夜
6.Super Suspicion
7.8月のクリスマス(Piano Version)
8.未完成
9.ADDRESS
10.ビー玉望遠鏡(途中「低気圧ボーイ」のワンフレーズあり)
11.全部、君だった。
12.中華料理
13.道化者のチャーリー
14.パンを焼く
15.Fat Mama
16.長男
17.アンジェラ
18.晴男
enc.
19.セロリ
20.月明かりに照らされて
21.バス停


会場は、去年開館した新しい建物でした。すごく気に入りましたよ〜、この会場。
ホールは横幅が狭く感じて、客席からステージが近いっ!そして、私の席も予想以上にステージに近いっ!!席についた途端、興奮状態!!!
こんな感じで、はしゃぎすぎてしまい、最後は息切れしてしまったんです。。。
次回のLIVEは、もっとペース配分考えます。。。


ネタバレにもどります。
益田にははじめて来たそうです、まさやん。
商店街が3分で終わるとか(笑)、会場は瓦に囲まれた建物やったんで、重たそう、って言うてました(笑)
時折、益田市のガイドブックを取り出して、益田の方言を読み上げていました。「はぶてる!」「つばえる!」などなど。
そのガイドブック、こちら↓だと思われます。
PICT0020.JPG

実は、このガイドブック、偶然私も宿泊していたホテルで手に入れて、会場に行く前に方言のところを読んでいたんですよー!運命感じました(アホや〜、笑)
ちなみに「つばえる」は、私が住んでるところでも言うんですよ〜。

ゲンちゃんとキタローさんがまさやんの部屋を訪れる場面では、おふたりはPRIME TIMEを箱ごとと鶏卵饅頭を持って、やって来ました。PRIME TIMEを数本取り出した後は、客席の方にPRIME TIME箱を立てて見せて、なんだか宣伝してるようでした(笑)

中華料理を歌う前に、まさやんの部屋に招待された方々は3組、合計6名のみなさん。若い男子学生さん2名、付き合って2年のカップルさん、お母さんと娘さんの親子の方。うらやましいよぅぅぅ。
男子学生さんは、ゲンちゃんに浮き輪をかぶせられたり、カップルの男性の方は、ビン底眼鏡をかけさせられたり、まさやんに「その眼鏡、よく似合うね」って言われてました(笑)お母さんはなすびのかぶりものを、娘さんはお婆ちゃんのかつらをかぶせられ、みんなポラロイドでまさやんと写真撮ってもらって、最後には握手してもらって帰ってましたー。

私は、今回のツアーのネタバレを見てなかったんですけど、サプライズがあるってことだけ知ってたんですよね〜。これやったんですね〜^^
ホント、うらやましかったーーーーー!

ご当地ネタで他にも何か言ってたようなのですが、もう記憶が定かではありません。今回はいつも以上に記憶がぶっ飛んでます。

曲のアレンジ、かっこよすぎなんっすよー!!!
この日のお気に入りは、「メヌエット」「長男」「アンジェラ」
次回参加するときは、また違う曲がお気に入りになってるかもです^^
「晴男」では、先週に引き続きまた筋肉痛になりそうなくらい腕振りつづけて最後は握り拳振ってました、あははー。

それから、もちろん男前のまさやんなのですが、時折見せるものすごい男前な表情があったりして、私はそのお顔にメロメロ(私語?笑)たまりませんでしたわー(*^^*)

もうホントに楽しくて楽しくてしょうがなかったです。
これからも病気とかケガとかしないで、無事に四国までツアーし続けていただきたいです。
次に参加できる会場も楽しみですわーい(嬉しい顔)



え〜っと、ひとつ気になったのは、譜面台(っていうんかな?)の方を見て歌うことが多かったよーな…。前を見てうたってほしいなぁ〜。


あ〜、やっといろんな会場のネタバレが読めるよぉ〜。
今から、ネタバレめぐりだー!


こちらの記事は、hiroさんのブログ「hiroの山崎まさよし たらたら日記」「HAND MY ADDRESS 06 島根8/26」の記事にトラックバックさせていただきました。
posted by すぅ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(1) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえんなさいましぃぃ〜〜♪
あちこちから聞こえてくるウワサを聞いてはいたけれど・・・そぉ〜〜んなにスゴかったんですね!!

私もようやく・・・いよいよ明日!!です。
すぅさんの後おっかけて”ブッコワレ”させていただきますです♪

しかし「野外ライブよりしんどかった」って・・・
”大台”のった身としては不安かもしれませんがな〜(笑)
Posted by asuka at 2006年08月27日 22:15
ただいまです〜^^

私がしんどかったのは、長旅&睡眠不足続きっていうのもあると思います。。。^^;
島根(益田)って遠いんやもん(笑)

明日は、asukaさんもハジケてブッコワレてきてくださいね〜♪
Posted by すぅ at 2006年08月27日 22:41
初めまして!
まさやんコンサート、
米子の方に行ってきましたよ♪
ステージにあがれた方、羨ましいですよね!!!
あたしもお母さんと行ったのに。。。
席がもうちょっとよければ・・・ 笑
ほんとにまさやんかっこよかったです!
Posted by なな at 2006年08月30日 22:38
はじめまして、hiroです。
TBありがとうございます。
あの日のLIVEの余韻に まだ浸ってます♪
広島にも行ったのですが 広島より良かったような気がします。はじめての場所とはおもえない程の盛り上がり!
すぅさんと 同じ会場にいたと思うと親近感?がわきます(勝手にせ〜い!中華料理ねっ♪)
あら 私ガイドブックが裏返しで撮影・・・

これからも よろしくお願いします。

Posted by hiro at 2006年08月31日 17:02
ななさん、はじめまして!
 訪問とコメント、ありがとうございます。
 米子公演も盛り上がったようですね〜♪
 地方紙にも記事が取り上げられてましたよ!
 こちらです↓
http://www.nnn.co.jp/news/060830/20060830009.html

 ステージによばれた方々、ホントにうらやましいですよね〜^^
 私もおよばれされたいなぁ〜。


hiroさん、こんばんは!
 訪問とコメント、ありがとうございます。
 私もあの日のLIVE、忘れられません。
 まさやんのライブはひとり参加が多いので、同じ公演のライブに行かれた方をブログなどで見かけると私も親近感がわきますよ〜^^
 「勝手にせ〜い!」笑っちゃいましたー^^
 あ、ガイドブックが裏返しなのは、ねらいなのかと思ってましたよ〜。裏でもOKです!
 
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


 
Posted by すぅ at 2006年08月31日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22852264
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

HAND MY ADDRESS 2006
Excerpt: 行ってきちゃいました。山崎まさよしツアーライブ@石川厚生年金会館。 急にどうしても行きたくなって、でもツアーも終盤に差し掛かり、公演も限られていて、 日程があったのがこの金沢公演。 遥々ウルフルズの..
Weblog: *花*のウルる日記
Tracked: 2006-12-09 19:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。