2006年07月30日

情熱大陸 SUPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'06 万博記念公園もみじ川芝生前広場

実は、このイベントが開催されることが発表になった当初は参加する予定ではなかったのですが、急遽チケットをとって行ってきてしまいました!
ゴスペラッツの出演が発表になり、なにわSUMMITでのゴスペラッツのステージを見てしまった後、ゴスペラッツまた見たいっ!また歌を聞きたいっ!って、思うようになったんです。
日頃のストレスも爆発寸前。。。これは、もうストレス発散せねばー!と、行ってまいりましたー。

そして、イベントは・・・
今年も降っちゃいましたよー、雨!
朝から開場直後までは、すっごくいい天気晴れやったんですよー。

去年、初めてこのイベントに参加して、葉加瀬太郎さんが雨男やと知りまして。。。
去年もすごく晴れていたのに、イベント中にものすごい雷雨に襲われたんですよ。晴れていたものだから、去年は雨の準備(カッパとか)をしていなくて、大変やったんですよね。日除け用に持っていっていたビーチタオルを雨よけにしたもんだから、雨を吸収して帰りの荷物がものすごく重たくなったのを思い出しました。

その経験をふまえて、今年はどんなに晴れてても雨グッズは持って行かなければ!と思い、完璧な準備で行ってまいりました。そしてもうひとり、雨男だと噂されている佐藤竹善さんも今年は大阪会場に参加ということでしたので(笑)

案の定(?)予想通り(?)空にイヤ〜な雲が現われ、雨が降ってきました。雨が降り出して、葉加瀬さんは裏で泣いていたそうな(笑)
それから…、この雨が降りはじめた時間に竹善さんが楽屋入りした時間だそうで(笑)

しばらく降り続いていたのですが、晴女、元ちとせちゃんの出番あたりから空が明るくなって雨もやみ青空もでてきまして、いい気持ちで音楽を楽しめました♪

今回の出演されたアーティストさんの中では、アンジェラ・アキさんがすごく印象に残っています。弾き語りすごくよかったー!!!こんなに大勢の前で歌うのは初めてって言ってましたけど、緊張っていうより歌うことの楽しさの方が伝わってくる演奏でした。1曲全部を通して聴いたことがなかったのですが、ゆっくり聴いてみたいと思ったし、またライブでも歌を聴いてみたいな、と思っています。

葉加瀬さんとそれぞれのアーティストの方々との共演も楽しみのひとつやったので、こちらも大満足でした!やっぱ葉加瀬さんってすごいな〜、っと感動です!!!


出演されたアーティストのみなさんです。
多分こういう順番だったと思います。間違っていたらつっこんどいてくださいね。


orenge pekoe
柏木広樹
DEPAPEPE
功刀丈弘&Abyss of time
元ちとせ
佐藤竹善
押尾コータロー
アンジェラ・アキ
与世山澄子
藤井フミヤ
清貴
ゴスペラッツ
葉加瀬太郎


posted by すぅ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21637341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

情熱大陸SPECIALLIVE SUMMERTIMEBONANZA
Excerpt: 昨日は万博公園で、情熱大陸のLIVEを観て来ました。会場は年によって変わりつつ、5回目となるイベントですが今回、初上陸を果たしました今にも雨が降りそうな天気でしたが、ライブが始まると同時に雨が降ってき..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-07-31 00:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。