2006年10月30日

アルバム情報、やっと解禁〜♪

やーーーっと発表になったアルバムの情報、嬉しいですね〜^^
アルバムの詳しい情報は、こちら

ソニーのサイトにいくと新しいオトフレームがあったので、先日、サイドバーの音ログの下にもうひとつ貼り付けてみました。1曲のみではなくて、ゴスの曲が何曲も試聴できるパターンのオトフレームです。更新したメディア情報なんかも表示するみたいです。これのおかげで、メディアチェックのし忘れが減るかもです!

土曜日のソルコネが終わった後、そのオトフレームに早速アルバムも加わっていましたが、その時のジャケットはまだ「Now Printing」。今日オトフレームを見てみると、ゴスペラーズのオフィシャルサイトのTOPのあの写真がジャケット写真となって表示されてましたー!なんだか、ワクワクしますねぇ〜わーい(嬉しい顔)

収録曲もタイトルとその曲に関わったメンバーの名前を見るだけで、ちと妄想。ニヤニヤニヤニヤ。あ、あやしい・・・( ̄▽ ̄;) 「Prisoner of love」ですってよぉ〜!この曲、一番楽しみです♪はやく聴きたいなぁ〜るんるん

安岡さん作詩の曲が多いですよね〜。あの「狂詩曲」も安岡さん作詩だすよ!(安岡さんのことを書いたので噛んでみました、笑)


シングル発売でのメディアラッシュでは、いろいろ突っ込みたいこともあるんですよねー(笑) 異様なテンションだった生放送のSCとか、とってもいい共演だった MUSIC FAIR21 のこととか、 ソウル・ラヴァーズ・ナイトのこと、こちらでは土曜日にやっと放送になった情熱大陸SPECIAL LIVE のこと、こちらでは聴けない番組もHPでチェックしたりと、他にもいろいろ。

のんびり書いていこうと思いまーす。

posted by すぅ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

編集長とピアニスト

先日、「セノー・ライフ」を通販で購入しました。
ゴスペラーズファンの方々にはお馴染みの妹尾武さんが編集長をつとめる小冊子です。

まだ全部は読んでないのですが、さりげなくお洒落で、旅好きな妹尾ちゃんが伝わってきました。次号も楽しみにしておきます。

その妹尾ちゃんなのですが、港めぐりツアーというコンサートをされていまして、昨日10月21日は横浜で、今日22日は神戸で公演があったようです。

その公演の中で、リクエストコーナーがあるらしく、リクエストされた数曲を弾くようなんです。どういう形でリクエストするかは分からないのですが、妹尾ちゃんご自身の曲はもちろん、他のアーティストさんの曲も演奏されているようなんです。

昨日の横浜公演に行かれていた方のレポによりますと、なんと、なんとっ!「One more time,One more chance」を演奏されたそうです!
聴いてみたーーーい!!!妹尾ちゃんの「One more〜」!!!

妹尾ちゃん、お願いですっ!四国でもコンサートしてくださーーーい!

posted by すぅ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう買っちゃいましたー!

買っちゃいましたよ、DVDレコーダー!

前々から欲しいなぁ〜とは思っていたのですが、なかなか買えなくて。
ビデオがあったし、DVDはパソコンかPS2で観ることができたので、買い急ぐ必要もなかったのですが、やっぱり綺麗な映像で残したいし、ビデオの収納はかさばって場所をとられすぎなもんで、部屋が狭くなってしょうがなくなってきてたんです。

今年中には買うぞー!と決心がついたときに、先日近くの電気店からチラシが送られてきてたんですよ。目をつけていたDVDレコーダーもお安く購入できそう、ってことで、早速土曜日にお店に行って買ってきました〜。
あ、もちろんボーナス払いでーす。

土曜日お持ち帰りしまして、接続してチャンネル設定した後、HDDに録画してみたり、ビデオテープの映像をダビングしたり、編集してみたりといろいろ遊んでおりました。いろんなことができて賢いですね〜、DVDレコーダーって。感心、感心。

来週からのゴスさんのメディアラッシュ期間には、大活躍してくれそうです。あとは、忘れずに予約するだけですね〜。
この私の予約が一番心配なのよね〜(^^;)


posted by すぅ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ガラムマサラ

大阪のMagic Spiceに行った翌日、京都に行ってきました。
お目当ては、もちろんカレー!
ガラムマサラのカレーを味わうのは、今回が4回目。以前訪れたのは2年前だったので、今回久しぶりに行けることをすっごく楽しみにしてました。

カレーはもちろん美味しいし、お店の雰囲気も好きやし、お店の方とお客さんとの掛け合い(?)もめちゃめちゃ好き!奥の厨房から聞こえてくるバトルにも似たような激しい会話(ご本人たちは普通に話していると思われます。)も私にとっては何故か心地よいのです。

今まで訪れた時と変わらず、お店には、おばあちゃん、お姉さん、お兄さんがいらっしゃいました。
1〜2年に一回しか行かないにも関わらず、お姉さんは私たちのことを覚えていてくださっているようで(多分)、とっても嬉しいです。

席につくと、必ずすべてのお客さんに「うちは、初めてか?」と聞いているようで、この日私たちも最初に対応していただいたとき、おばあちゃんに聞かれました。はじめてじゃないことを告げると、今まではどのカレーを食べたのかを聞かれ、今までとは違うカレーを注文するようにということと、お友達とは違うカレーを注文してそれぞれの味を楽しむため2人で分け合って食べるようにと言われるんです。味が混ざるといけないからと、スプーンもひとり2本ずつ持ってきてもらえます。

冊子になっているメニューの後ろの方には、黒ぽんが載ってる雑誌記事が綴られていて、その記事を見てはしゃいでいると、おばあちゃんに「あんたら、ゴスペラーズのファンなんか?」とお友達がおばあちゃんに耳元でささやかれてました(笑)。このささやき、実は前回来たとき、私もやられました(笑)
ばあちゃんは、口元に手をもっていってナイショ話してるようにささやきます。この仕草、かわいいなぁ^^

今回お友達は、ラムカレー。私は、イカスミカレーを注文です。そして、2人ともマンゴーラッシーを注文。
ラムカレーなのですが、ラムのにおいが気になるんじゃないかなぁって思ってたのですが、そんなことは全然なくて、食べやすくて美味しかったです。
イカスミカレーは、見た目はもちろん真っ黒なのですが、カレーの味なんです。イカはすごく美味しいし、カレーは見た目の色と味が違ってて不思議な感覚でした。
おばあちゃんは、注文するときこのイカスミカレーをすっごく勧めてくれたんですよ。口の中も黒ぉくならんし、おいしいでぇ。って言ってました。そのとおりでした。

そして、食後に今回来ることができなかったお友達のお土産や自分が食べるおつまみとして、マサラピー、かぼちゃのたね、カダムカダムを購入した後、帰り際お姉さんに会うと、やっぱり私たちのことを覚えていてくれたようで、握手をしてお店を出ました。

あ〜、楽しかったなぁ〜^^

居心地がよいので、行くといつも長居してしまいます^^
次は、いつ行けるかなぁ。

おまけ
ガラムマサラの場所はこちら

tanemasarapi.JPG
「マサラピー」と「かぼちゃのたね」と「お土産用にいただいた袋」

kadamu1.JPG kadamu2.JPG
前回行ったときにはなかった「カダムカダム」
カレーの風味とスパイスがきいてて、めちゃうまっ!
「MORE」で黒ぽんが紹介していたあられです。私もいちおしです!


こちらのお店、もちろんぽんカレーにも載ってます。
ぽんカレー
ぽんカレー黒沢 薫

おすすめ平均
starsカレーの魅力を発見
stars「ぽんカレー」おいしく頂きました。
stars美声の持ち主。
starsカレー好きにお勧め。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by すぅ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

HAND MY ADDRESS 2006 大阪フェスティバルホール ライブ編

もうライブから何日も経っちゃったんやけど、ライブ直後には思い出さなかったことを今頃になってところどころふと思い出しております。

まさやんのライブ、楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)


以下ネタバレ含んでまーす。




続きを読む
posted by すぅ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

HAND MY ADDRESS 2006 大阪フェスティバルホール セットリスト編

9月30日公演に行ってまいりました!

私は、今回のツアー2回目の参加です。

実は先週参加したもう1組のお気に入りアーティストのライブの余韻を引きずったまま、まさやんのライブに突入してしまってました。。。


以下、ネタバレです。




続きを読む
posted by すぅ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

