2006年09月26日

Magic Spice なにわ店

行ってきましたー。
スープカレーを食べてきました!

こちらは、お友達が注文した「なんとか(忘れた…^^;)ビーン」
トッピングのお餅がおいしい!らしいです。

06-09-22_14-55.JPG


そして、こちら。私が注文した「ベジパラコーン」に卵のトッピング。

06-09-22_14-55~00.JPG

辛さは、瞑想(めいそう)です。以前、下北沢店に行ったときの辛さは、多分涅槃(ねはん)だったのですが、今回はお腹の調子と相談して、あまり辛くないものを選びました。カレーもお腹にやさしそうな野菜たっぷりめであっさりしたものにしました。
最近、どーもライブの日になるとお腹の調子が悪くなっていけませんよ。。。緊張してるんでしょうかねぇ。ん!?な〜んで私が緊張するのよぅ。私、観る側やん!(当たり前、笑)

スープカレーは、マジスパでしか食べたことがないのですが(レトルトは除く)美味しいですよねぇ^^ それから不思議なんですよね〜。カレーは奥が深いですねぇ〜。

レジの近くには、来店された有名人のみなさんの写真が貼ってありました。
もちろん、黒ぽんの写真もありましたよ!カレー部会長の肩書きも書かれてありました。
野崎良太さんとのツーショットや、安岡さん松本圭司さんとのスリーショットなどなど。


ここを訪れたのは、9月22日。私のカレー人生は、翌日も続きました。
そのお話は、また後日。ニヤリっ( ̄ー ̄+

Magic SpiceのHPはこちら
posted by すぅ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

11周年おめでとうございます

まさやん、今日でデビュー11周年ですね。
おめでとうございます!

1年前の昨日は、雨の中横浜でたくさんのまさよしファンのみんなと10周年をお祝いしていました。
あの日から、もう1年も経ったんですね。
月日が経つのは早いねぇ〜。

これからもまさやんのライブ、楽しませていただきま〜す♪


posted by すぅ at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ふら〜っとタワレコに・・・

昨日、目的を済ませた後、帰りの新幹線まで少し時間があったので、梅田のマルビルのタワーレコードに寄ってみたんです。
すると、歌が聞こえてくるんですよ。インストアライブ中でした♪
誰やろう〜?って近づいてみると…、杏子さんではありませんかー!
バックの演奏は、COILのおふたりです。
私は、途中から聞き始めたし後ろの方から見ていたので、3人の顔しか見ることができませんでしたが、得した気分です^^
洋介クンが、カッコよかったな〜(*^^*)MC中の杏子さんに対する洋介クンのつっこみもいい感じでした(笑)

聴くことのできた曲は、「惑星タイマー」を少しと「幕末wasshoi」でした。「惑星タイマー」は、少しだけしか歌わずに、後はCDを買って聴いてくださいね〜ということでした。

で、MCもちょこっと聞けたのですが、まさやんのお話もされましたよ。うふふっ

ボーっとしてて少し聞き逃したのですが、多分、福耳の惑星タイマーのレコーディングのことだったと思います。ハネて歌うってところで体ごとハネることとか、今ツアー中で関西にいること、金曜は奈良で日曜は和歌山でライブするという日程もちゃんと言ってました。あと、携帯電話を持っていなくてパソコンを持っているんだけど、〇チャンネルの自分の噂話を読んでいて、自分はこんなんじゃない!などと少し気にしているらしいです(笑)

たまたま寄ってみたタワレコで、思いがけずまさやんの話を聞けて嬉しくて、私はひとりでニヤついておりました。

私が参加するまさやんのライブまで、あと少しです。
今回参加の公演は、後ろの方で落ち着いて楽しもうと思ってます♪


posted by すぅ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集ってきました!

ファンの集いから帰ってまいりました〜♪

ゴスのライブ、ものすごく楽しかったですわーい(嬉しい顔)
特に村上さんのパフォーマンスは、笑いあり感動あり笑いあり(笑)で目が離せませんでしたー!ハートたち(複数ハート)
あ、もちろん他の4人にも楽しませていただきましたよ^^いろんな意味で(笑)

私にとっては今年最後の生ゴスだったけど、大盛り上がりで大満足ですわーい(嬉しい顔)

ツアー、めちゃくちゃ待ち遠しいーーー!!!


posted by すぅ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

マリスカリー(MARIS CURRY) 広島パルコ・本館B1F

今更なのですが、先月広島へ行ったときに食べたカレーです。
もう記憶が定かではないのですが・・・。

お友達と私の4人で行ってきまして、みんな違うカレーを注文しましたので、それぞれを激写してみました。
私が注文したものは、こちら↓(左上)です。
06-08-20_12-39.JPG 06-08-20_12-40.JPG 
06-08-20_12-40~01.JPG 06-08-20_12-40~00.JPG
お米の種類(サフランライス、玄米など)や辛さ(3段階)も選べました。
ルーは、ややさらさらだったような気がします。私が注文したのは野菜カレー(こういう名前だったかどうか忘れちゃいましたが、)+サフランライス+サラダ+デザートのセットです。辛さは、もちろん辛口。以前中辛を食べたのですが、あまり辛くなかったので、今回は辛口を注文です。辛口だけど、ほど良い辛さでした。煮込んである野菜ではなくて、茹でたブロッコリー、生のトマトがのってるのが新鮮でした。もちろん、おいしかったですよ〜!
ルーとライスは通常別々のお皿で持ってきていただけるのですが、4人だったためテーブルのスペースがいっぱいになるので、ルーをかけて持ってきていただきました。

そして、こちらがデザートです。スプーンですくっちゃった後に写真を撮ったので、ちょっときたない感じになってしまいましたが、私の好きな組み合わせである抹茶とあずきのハーモニーが口の中を和ませてくれました。
06-08-20_13-08.jpg


こちらのお店、ゴス坂号泣ツアー広島公演の前々日に黒ぽんが訪れ、温泉卵をサービスしてもらっちゃったというカレー専門店だと思われます。
アトラス通信P104C参照。ルーをライスにかけてない状態です。

ゴスペラーズ アトラス通信完全版
ゴスペラーズ アトラス通信完全版



続きを読む
posted by すぅ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

アクリルたわし

日曜日の「おしゃれイズム」に渡辺満里奈さんが出演されていました。

雑誌を読んだり、通販のカタログをめくりながら番組を観ていたので、詳しい内容は聞いてなかったのですが、"アクリルたわし"に反応しました!
バッグの中身を見るコーナー(?)で、満里奈さんのバッグの中には毛糸や空き時間を利用して編んだというアクリルたわしが入ってました。

実はこの"アクリルたわし"、我が家でも使ってるんです。
満里奈さんが作っていたのは、丸い形のものでしたが、私の家では、こういう形のものを愛用しています。
06-09-12_00-07.jpg
もちろん手作り!ですが、私ではなくて母の手作りです^^;

使う前は、これで汚れが落ちるなんて、んなアホな!って思いましたけど、使ってみると、びっくりです!ホント汚れがよく落ちるんです。

「アクリルたわし」で検索すると、作り方やいろいろな形のものに出合えました。電化製品やパソコンのホコリ取りにもいいそうなんです。ホコリ取りとしては使ったことがなかったので、試してみようと思います。

今度使うものは自分で作ってみようかな〜、と思ったのですが・・・、いつになるかは分かりません(笑)
posted by すぅ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ゴスペラーズいろいろ

気がつけば…、いろいろな変化が起きていました。
新曲発売が発表になったり、ツアーのエントリーの締め切りが近づいたり、集いのチケットが届いたり、期間限定だったゴスペラッツ特設サイトが熱い要望により続行、そして私は、録り貯めて聴けないままのラジオ音源を貯め続けていくのでした。。。
でも、明日はちょっと聴けそう♪


えーっと、まずは、シングル。
2タイトル同時発売です。


東海テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ「紅の紋章」主題歌
特典:カレンダー(2007年1月〜3月)封入
ゴスペラーズの真骨頂といえるアカペラ楽曲の決定版!


トヨタ“アイシス”CMソング
特典:カレンダー(2007年4月〜6月)封入
秋から冬へと向かう恋人たちの季節に似合う珠玉のラヴソング。

さらにボーナス・トラックとして、今秋リリースのニュー・アルバム収録曲の予告音源をそれぞれ1曲づつ(一部分のみ)収録!
「陽のあたる坂道」は、レギュラーラジオ番組「SOUL CONNECTION」(JFN系列毎週土曜日22:00〜22:54)で、9月16日(土)に初オンエア!

以上、Sonyのサイトから引用してみました。

ボーナストラックが気になってます。アルバム収録曲の予告音源の一部分って、どのくらい一部分なのかなぁ?楽しみに待つことにします。
まずは来週、16日の放送をチェックですね。


そして、ツアーのエントリー。
ご近所のゴス友さんたちと相談して、先日エントリーする会場を決めました!
どうか、みんな第一希望がとれますように。
それともうひとつ、12日からのエントリーを忘れませんように(笑)
先行予約の用紙を見ていて、チケット代金がわずかだけど上がってることを発見。チケ代上がっちゃったのね。。。


それから、7日に私の家にも集いのチケットが届きましたー!
ゴスバンドのギタリスト玉川さんのHP(BBSでの玉川さんの9月7日の書き込み)によると、「マニアなセットリスト」だそうです。うふふ、楽しみになってきましたー。肝心な整理番号はというと・・・、私の人生のように中途半端な(笑)番号だけど4年前に参加したときよりよい整理番号ですぞ。と浮かれていたら、お友達は間違いなく最前列!!!というようなものすごいよい番号でした!うらやましい〜。
あ〜ん、私のチケ運は一体いつやってくるのぉ???

さぁ、気を取り直して、村上さんの「SOUL CONNECTION」を聴こうっと♪
あと20分ではじまるよ〜ん♪

あ、村上さんと言えば、Philip Woo Band の Liveにシークレットゲストで出演されたそうですよー。
Philip Woo's Blog! 
9月6日の記事
9月8日の記事

記事にもありましたが、忙しいのではないのかい!?村上さん。
歌うこと、大好きなんでしょうね〜^^素敵ですっ揺れるハート

posted by すぅ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

宮崎のおいしいもの

初めて旅をする土地に行くときは、それなりの下調べをしてその土地のおいしいものやカレーを食べに行くのですが、今回は下調べもできないまま宮崎に到着となり、宮崎名物も食べることができず、カレーも口にすることができませんでした。そして、翌日も時間の都合で早目に宮崎を後にすることになり、宮崎観光もできませんでした。残念。。。

シーガイア楽園音楽祭の会場で合流したお友達は、当日知り合った宮崎の方からおいしいチキン南蛮のお店をリサーチして、イベントの翌日行ってきたそうなんです。ケータイに写真を送ってもらいました。うううー、おいしそうやんかー!おまけに食べきれないくらいのボリュームだそうな。あー、食べたかったよぅぅぅ。

そして、もちろん、かつおカレーも食べたかったなぁ〜。それから、冷や汁も気になります。

ネットでチキン南蛮やかつおカレーなど、宮崎のおいしいものを調べてみて初めて知ったのですが、チキン南蛮って宮崎が発祥の地なんですね〜。やっぱり下調べはしていかないとっ。

唯一、宮崎のものを楽しめたのはシーガイア楽園音楽祭の会場内で飲んだ綾の地ビール(黒)と焼酎だけでしたが、焼酎がとってもおいしかったです!
夜、居酒屋で飲んだ焼酎より安くて美味しかったので、居酒屋の焼酎にケチをつけておりました(笑)店員さんに文句を言ったわけではありませんよー^^

次回、宮崎に行く機会があれば、もっとゆっくり宮崎を楽しみたいなーと思ってます。

posted by すぅ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

シーガイア楽園音楽祭2006 ゴスペラーズ ライブ編

他の夏イベより出演者の方々が少なめでしたので、1組の時間が長くそれぞれのアーティストさんをたっぷり楽しむことができました!

オープニングアクト:坂本梨奈ケイタク
 
DEPAPEPE
一青窈
ゴスペラーズ
enc.
DEPAPEPE、一青窈、ゴスペラーズ 3組のコラボ


ゴスさんたちは、この日もトークが楽しくて(もちろん歌も素敵!)、イベントが終了したのは終了予定時刻の10時を20〜30分(もっとかな?)は過ぎていました。

今更のネタバレなもんで記憶はあやふやですが、覚えてるところを少しだけ。

この日の村上さんは、今までの夏イベより更に黒くなっておりました。ゴスペラッツモードではなくて、日焼けで黒いんです(笑)
自己紹介での一言によると、村上さんは、宮崎で波乗りを楽しんだそうですよ。

シーガイアには、以前ラジオの公録で来たことがありライブをしたそうですが、公録20分アンコール40分のライブで、とても盛り上がりアンコールの方が長いライブだったそうです。でももっと歌ったうような感じだったとか、歌える曲全部くらい歌った感じとか話しておりました(黒ぽん談)。

宮崎でのライブの打ち上げでは、地鶏や焼酎などおいしいものをたくさんごちそうになったそうです。若い頃は、たくさん食べたもん勝ちっていう考えがあったり、お酒を飲んだ後走りまわって酔いが回ったり、村上さんは酔っぱらって食べたもの全部が大地に返った(笑)と話されておりました(笑)

MC中、村上さんの袖にコガネムシがとまったらしく、「コガネムシとって」と安岡さんにお願いしてる村上さん。うふふっお茶目やね〜^^ と思っていたら、安岡さんが「森へおかえり」と言ってコガネムシを会場の方へ飛ばしてました。安岡氏の「森へおかえり」、ヤスファンにはたまらなかったことでしょう〜^^

新曲やアルバムやツアーのことも話されましたよ!秋には、新曲を届けることができること、アルバムの歌は全部録り終えたこと、数日後はアルバムのジャケット撮影があること、今までで一番長く本数も多いツアーを行うことなどなど、嬉しい報告も聞けました!

前日の同じ時間くらいにリハーサルで、そのときは風もあり涼しく感じたそうなのですが、イベントで大勢の人々が集まると、やはり暑いそうです。村上さんも暑かったのか、肩のところだけジャケットを脱ぐ格好をしていました。
そして、酒井さん、なんと背中にできた汗染みが猫の顔の形なんです!驚きました!さすがネコ好き(笑)

窈ちゃんは、最初白い衣装、白いサンダルを身に着けていたのですが、サンダルには大きめの花がついていたんですよ。そこを見逃さなかったのが黒ぽん。サンダルの重量のほとんどが、その花なんじゃないかというくらい大きい花がついてたね〜^^と言ってました(笑)私もその花は気になってたもんだから、おかしかったなー(^^)

村上さんは、「歌ってる窈ちゃんは、身長が170cmくらいあるんじゃないかと思うくらい大きく見えるね〜。」とおっしゃってました。そいて、アンコールで呼び込むときは、「大人の女性にちゃんちゃん(さん付けではなく、ちゃん付けで名前を)言って申し訳ない。一青窈さんでーす。」と紹介してましたよ。アンコールでの窈ちゃんは、歌に合わせて真っ赤な衣装でした!かわいかったー。なりきりでは、観客のみんなの歌声がもっと近くで聴きたい!っと言ってステージから観客席の方に降りてきて、マイクを水鉄砲に持ち変え客席の方へ水を飛ばしてました。

このイベント、観客に男性が多く男性からの声援もありました。その男性からの声援に、「男からの声援が嬉しい!」と村上さんはおっしゃっておりました。私も男性張りの低い声で村上さんに熱い声援を送ってみようかしら?低い声で大声が出るよう、ツアーまでに練習だ!(笑)

「熱帯夜」を歌う前に村上さんが「ここからは、(ゴスを?)好きな人とそうでない人、曲を知ってるか知らないかで反応が違うと思いますが、知らない人も知らないなりに楽しんでください!」という感じのことを言ったり、なりきりでパート分けをして音程を伝えてるときの観客へのあおり方とか、私、すっごい好きなんです(*^^*)

アンコールが終わって最後に、オープニングアクトのお二人もステージに呼び込むのですが、その時坂本さんは裸足だったようで、裸足で歌う窈ちゃんから「裸足は譲ります。」というようなことを言うと、(多分酒井さんが)「裸足の授与式です!」その後だったと思うのですが、村上さんが「裸足の季節」と言ってました(笑)この裸足の季節、若い方々は分からなかったそうです。。。^^;

本編の最後は、フルライブのときのようにバンドメンバーの皆さんと一列になり手を繋いでの万歳と黒ぽんの「ありがとうございましたー!」の発声がありました。アンコールが終わって最後、北山さんは自分が着けていたゴスグッズの白いリストバンドを客席に投げていました。

アンコールでゴスさんがステージに出てきたときには、PEPAPEPEさんのギターが用意されてたのですが、そのギターを見た安岡さんが冗談で「てつ、(一緒に)弾こうか?」という感じのことを村上さんに話しかけ、村上さんがギターを手にとろうとしましたが、安岡さんは「人のギターに触るのはやめよう(笑)」と止めておりました。
テツ&ヤスのギター、いつの日にか聴いてみたいなぁ〜^^

アンコールの曲「真っ赤な太陽」は、村上さんが顔を黒く塗っていたグループで出演したイベント(情熱大陸Liveだと思います)でPEPAPEPEさんに会ったときに、今回のイベントでコラボしようと決めたそうです。参加しているイベントで他のイベントの打ち合わせは普段はしないそうですが、楽屋でPEPAPEPEのおふたりは弾いて欲しい曲をすぐに弾いてくれて気持ちよかった、いい人達だという感じに褒めておりましたよ。

「真っ赤な太陽」は、それぞれのアーティストをつなげる(?)曲だそうです。
大学時代、一青窈ちゃんはゴスがいたサークルの姉妹サークルに在籍していたそうなのですが、このサークルに入ろうと思ったきっかけは、ゴスがこの曲を歌っているのを聴いたからなのだそうです。
この話を聴いて安岡さんは、「もっとTVでそういうこと言ってもらってOKだよ〜^^」とゴスにまつわるいい話をどんどん言ってー、というようなことを窈ちゃんにしきりに勧めておりました。

それから、ゴスが神戸のチキンジョージでライブをしたとき、DEPAPEPEの徳岡くんがチキンジョージでバイトしていたそうで、そのときにゴスの「真っ赤な太陽」を聴いたそうです。そのライブ後、「この辺に飲み屋ある?」とバイトである自分(徳岡クン)に村上さんが聞いてきたのを覚えてると話していました。
普通の飲み屋?とつっこんでおりました(笑)徳岡クンがぼかして言ってくれたんだから、とゴスは大笑い。徳岡くん曰く、村上さんは普通の飲み屋を聞いてきたそうですよ。

DEPAPEPEさんの盛り上げ方、観客のみなさんとのコール&レスポンスがとっても楽しくて、村上さんもお気に入りだったそうです。
三浦クンが「楽園!」と言ったら、客席が「音楽祭!」と言っていたのですが、それが進化して、徳岡クンのギターの合間(ギターが止まった瞬間)に三浦クンが「音楽祭!」と言うんですよね。そのギターを止めるタイミングがいつか分からないんですけど、話の途中でもギターが止まった瞬間には「音楽祭!」と言えますよ〜、という感じにふっておいて徳岡クンは不意にギターの演奏をやめるのですが、三浦クンはガンバって「音楽祭!」と言う、という感じでした。(うまく文章にできない…^^;)

そして、アンコール。村上さんは、この「音楽祭!」というのを自分もやってみたくて、三浦クンの真似をするんですよ〜^^
何回かできてましたが、数回目、黒ぽんに話しかけようとしたときに、徳岡クンのギターが止まり「黒(沢・・・)がく〜(落胆した顔)」と言いかけた後、うまく言えなかったーふらふら やっちまったーふらふら、という感じで村上さんは崩れ落ちておりましたーーー(笑)しばらく立ち上がれませんでしたよ、村上さん。
崩れ落ち、横向きに跪いて下を向いた村上さんが、今も頭の中に焼きついています(笑)

今年の夏のイベントでのMVPは、間違いなく村上さんですね!!!
今年の夏イベではいつも以上にいろいろな村上さんに出逢えて、この夏のいい想い出になりましたわーい(嬉しい顔)


あー、このイベントで私の夏が終わってしまった。。。
今年の夏は、楽しかったなぁ〜。

posted by すぅ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

シーガイア楽園音楽祭2006 ゴスペラーズ セットリスト編

行ってまいりました!シーガイア楽園音楽祭!
ゴスペラーズが参加する今年の夏のイベントも今回が最後ということで、ネタバレ回避仕様にはしておりません。

とりあえず、セットリストのみです。

1.ウルフ
2.一筋の軌跡
3.風をつかまえて
4.ひとり
5.星屑の街
6.ミモザ
7.熱帯夜(前半のみ)
8.ポーカーフェイス
9.終わらない世界(バンドあり)
10.永遠に
11.約束の季節
enc.
DEPAPEPEさん、一青窈ちゃんも加わって
「真っ赤な太陽」(なりきりあり)
でしたー♪


村上さん、最高ーーーわーい(嬉しい顔)

posted by すぅ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

