2006年07月30日

情熱大陸 SPECIAL LIVE '06 ゴスペラッツ編

ゴスペラッツのセットリストです。

1.ハリケーン
2.街角トワイライト
3.Valentine Kiss 〜永遠の誓い〜
4.夢で逢えたら
5.め組のひと

この日、藤井フミヤさんもこのゴスペラッツのステージを楽しみにされていたようで、早く自分のステージを終えてビールを飲みながら、ゴスペラッツで盛り上がりたい!と話されていました。

大盛り上がりでしたよー!!!「夢で逢えたら」では観客のみなさんも一緒に歌ったり、村上さんの「ハモってもいいよー!」の声でハモったり、「め組のひと」では、みんなも一緒に振り付け!

楽しかったよーーーーー!!!わーい(嬉しい顔)

MCで、「痒い黒塗りにも一旦区切りをつけ、今日が最後のステージ」というようなことを村上さんが話されると、会場から「えーーーーー!」の声が聞こえてきました。そこで村上さんが「もっと言って」という感じのアピール。また会場から大きな「えーーーーー!」という声。「男のえーーー!はいらない(笑)」と女性だけの声を聞きたがる村上さん。女子たちの「えーーーーー!」を聞きつつ、もっと言って!という感じでスタンドマイクを持ちクネクネ(?)しておりました(笑)
おかしいよ、おかしいよぉ、そのクネクネぇ、村上さ〜ん(笑)

最後のステージってことで盛り上がっていたのか、普段汗をあまりかかない村上さんの背中にも天使の羽のような(笑)汗のかいたあとがピンクのジャケットにはっきりと見えました。

ゴスペラッツの出番が終わりメンバーのみなさんがステージを後にしたとき、観客のみなさんからは、アンコールの拍手が起こったんです!この拍手を聞いたとき、めちゃめちゃ嬉しかったです!私は、ゴスペラッツ目当てでこのLIVEに参加したけど、他のアーティストさんのファンで参加したと思われる方々もゴスペラッツのステージをすごく楽しんでいるように見えました!

最後ステージを去る前に、身に着けていた白い手袋を客席に向かって投げていました。なんかこういうのを見ると、ゴスペラッツも最後なんやなぁ〜とちょっと寂しくなってしまいました。
いやいや、でもまた必ずゴスペラッツには会えると思っているので、次回のステージまで期待して待っています!


続きを読む
posted by すぅ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情熱大陸 SUPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'06 万博記念公園もみじ川芝生前広場

実は、このイベントが開催されることが発表になった当初は参加する予定ではなかったのですが、急遽チケットをとって行ってきてしまいました!
ゴスペラッツの出演が発表になり、なにわSUMMITでのゴスペラッツのステージを見てしまった後、ゴスペラッツまた見たいっ!また歌を聞きたいっ!って、思うようになったんです。
日頃のストレスも爆発寸前。。。これは、もうストレス発散せねばー!と、行ってまいりましたー。

そして、イベントは・・・
今年も降っちゃいましたよー、雨!
朝から開場直後までは、すっごくいい天気晴れやったんですよー。

去年、初めてこのイベントに参加して、葉加瀬太郎さんが雨男やと知りまして。。。
去年もすごく晴れていたのに、イベント中にものすごい雷雨に襲われたんですよ。晴れていたものだから、去年は雨の準備(カッパとか)をしていなくて、大変やったんですよね。日除け用に持っていっていたビーチタオルを雨よけにしたもんだから、雨を吸収して帰りの荷物がものすごく重たくなったのを思い出しました。

その経験をふまえて、今年はどんなに晴れてても雨グッズは持って行かなければ!と思い、完璧な準備で行ってまいりました。そしてもうひとり、雨男だと噂されている佐藤竹善さんも今年は大阪会場に参加ということでしたので(笑)

案の定(?)予想通り(?)空にイヤ〜な雲が現われ、雨が降ってきました。雨が降り出して、葉加瀬さんは裏で泣いていたそうな(笑)
それから…、この雨が降りはじめた時間に竹善さんが楽屋入りした時間だそうで(笑)

しばらく降り続いていたのですが、晴女、元ちとせちゃんの出番あたりから空が明るくなって雨もやみ青空もでてきまして、いい気持ちで音楽を楽しめました♪

今回の出演されたアーティストさんの中では、アンジェラ・アキさんがすごく印象に残っています。弾き語りすごくよかったー!!!こんなに大勢の前で歌うのは初めてって言ってましたけど、緊張っていうより歌うことの楽しさの方が伝わってくる演奏でした。1曲全部を通して聴いたことがなかったのですが、ゆっくり聴いてみたいと思ったし、またライブでも歌を聴いてみたいな、と思っています。

葉加瀬さんとそれぞれのアーティストの方々との共演も楽しみのひとつやったので、こちらも大満足でした!やっぱ葉加瀬さんってすごいな〜、っと感動です!!!


続きを読む
posted by すぅ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

Augusta Camp 2006 富士急ハイランド・コニファーフォレスト

無事に戻ってまいりました。書いているのは今日(7/25)ですが、LIVEの翌日(7/23)には帰宅し、生活しておりました。

遠いのなんのってふらふら
愛媛のはじっこから富士急までは、むっちゃくちゃ遠かったです。
そして、私の席からステージまでの距離も遠かった。。。

そんなブルーな私でしたが、さすが、我らの(?)まさやんのステージでは楽しませていただきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり他のアーティストさんとは一味違う!ような気がしました^^(ファンだからこう思うんでしょうねぇ…^^;)
め組(ラッツじゃないよ、笑)のはっぴに短パン姿。私は、まさやんのはだけた胸元といつになく露出した素足が気になって気になって(笑)少しばかりドキドキしたりして、ははは ^^; それと、はっぴにエレキの組み合わせがなんとも言えずいい感じ(笑)
お得意の昭和歌謡メドレーからはじまって、アナマキも参加しての「晴男」まで、やっぱりまさやんの出番の時は私の顔はニヤけっぱなしでございました(笑)
特に「琥珀色の向い風」が聴けたのは嬉しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

もちろん、COILもちとせちゃんも杏子さんもシカオちゃんもスキマもみーんなよかった!特にちとせちゃんの歌声は、すんごく好きなんですよ!ちとせちゃんの歌声を聴くと、涙しそうになっちゃうんですよねぇ〜。今回も聞き惚れておりました。
残念ながら、オープニングアクトのお二人のステージには間に合わなかったんですよねぇ。。。

で、最後は、み〜んなで福耳。
歌ったのは「惑星タイマー」と「星のかけらを探しに行こう Again」でした。
今年こそは「10 Years After」が聴けるかなぁ〜なんて淡い期待も虚しく散ってしまいました。。。聴きたかったー。

憧れの富士急のオーキャン!だったんです。
2004年の富士急には参加できなかったのですが、音源をラジオで聴いたり会報の写真や映像を見てみると、特設ブースからのまさやんによる進行や出演者の皆さんがいつもの楽器とは違う楽器に持ち替えてのセッションがあって、と楽しそうやったんですよ。
だから、今回は是非とも行きたかった!遠くても行きたかったんです!2004年と同じことは期待していなかったけど、同じような楽しさは求めて行ってきました。でも、意気込んで行ってきた割には、ちょっと不完全燃焼な締めだったかもなぁ・・・。

先週のなにわSUMMITの濃いぃLIVEの後のせいか、なんだかとってもあっさりと終わってしまったような感じが最後に残りました。
でも、まさやんは濃かった(笑)まゆげも内容も!(笑)

こんなこと書きながらも、来年あったらまた行くんやろうなぁ〜。なんだかんだ思いながらも楽しかったですもん。次は、西のほうでもあるといいな。


続きを読む
posted by すぅ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006 大阪WTCオープンエアスタジアム

行ってまいりましたー!なにわ SUMMIT!!!!!
たくさんの感動をもらって帰って来ましたーーー!

イベント当日、出発から会場到着までの間、長旅と前日の睡眠不足のせいもあって、しばしの間体調不良にもなりましたが、会場に入った途端、元気全開!(笑)
開場してからは、グッズや飲食物を求め長蛇の列に並び、開演までの時間はあっという間に過ぎ、そしてイベント自体もと〜っても楽しくてあっという間に感じました。が、内容はものすごく濃かったです!!!
豪華な出演者のみなさんたちのパフォーマンスは最高で、笑いあり涙ありの忘れられないステージになりました!

イベント中、少しの間雨が降ってきたりと、不安になった時間もありましたが、今までにはない感動があり、参加することができて本当によかったー!と思ってます。
来年からも、毎年開催されるイベントになるといいなぁ〜^^

そして、イベント終了後はやっぱり筋肉痛でして、足はパンパン腰もバリバリ。もっと体力つけておかないとね〜と実感したイベント参加になりました。



以下ネタバレです。(例によって、ネタバレは随時更新中です。)






続きを読む
posted by すぅ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

友達が「ADDRESS」購入!

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)


友達のユカりんが「ADDRESS」を買ったそうなんです!
ユカりんと私は好きな音楽の趣味が合うので、いろんなアーティストさんのLIVEに一緒に足を運ぶことがよくあるんです。最近はだいぶ減ってきましたけどね〜。
もちろん、まさやんのLIVEにも一緒に行ったことがあります。
ちなみにユカりんは、スキマしんたファンです。

聞くところによると、「ADDRESS」を買った理由は、初回限定盤が1枚だけ店頭に残っていたことと好きな曲が入ってるアルバムだったからだそうなんです!
私、この好きな曲ってのに思わず反応しました!
好きな曲って何?とユカりんに聞くと、「僕らは静かに消えていく」が一番好きで、「ビー玉望遠鏡」「8月のクリスマス」もお気に入り。そして「メヌエット」は、思い出の曲(笑)だそうです。去年のOKST松山千秋楽公演のMCと公演前の私たちの言動が偶然リンクしていて、LIVE中に思わず大笑いしてしまったことから「メヌエット」が思い出の曲になったんです(笑)

「僕らは〜」が一番好きとは、ユカりん、なかなかやるやん!(笑)

もう少し日数が経ってアルバムをじっくり聴いた頃に、シングル以外で好きな曲をユカりんに聞いてみようと思ってます。

どういう答えが返ってくるか、楽しみだなぁ^^


posted by すぅ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

当たっちゃいましたー!

やったー!!!わーい(嬉しい顔)
「WITH STRINGS」の五線譜ノートが当たりましたーーー!
strings_note.JPG

PICT0019.JPG  PICT0017.JPG
中は、こんな感じです。

某音楽雑誌のプレゼントコーナーにて当選です!わーい(嬉しい顔) 土曜日に郵便でやってきました。こわれものではないのですが、丁寧にプチプチで包装されておりましたよ〜^^

多分、使わない(使えない)と思うので、またプチプチで包装してしまっておきまーす(笑)

もしかして、この当選で今年のまさやん運を使っちゃったかな〜?と思っているのですが・・・、いやいや、この調子でまさやん運急上昇 右斜め上 になると嬉しいんですけどね^^

posted by すぅ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

中村キタロープレゼンツ 2006四国中央スペシャルアコースティックライブ

まさやん登場部分のみのセットリストです。

1.月明かりに照らされて
2.未完成
3.アンジェラ
4.One more time,One more chance
5.ADDRESS
6.ドミノ
7.Fat Mama
8.アレルギーの特効薬
9.晴男
encore
10.セロリ
11.根無し草ラプソディー

「月明かり〜」まさやんはギターなしで、マナマキと一緒。
「未完成」「アンジェラ」「One more〜」はひとりで。
「ADDRESS」以降は、キタローさんが加わり、「アレルギー〜」以降は、全員でのLIVEでした。


続きを読む
posted by すぅ at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅しましたー

先程、四国中央市(略して、しこちゅー、笑)のライブから帰宅いたしました!!!
プチ節約のため、途中から高速を降り、一般道を通って帰ってきたらこんな時間になっちまいました。同じ愛媛なのに、なーんでこんなに時間かかるんやっちゅうね〜ん!

とりあえず、無事帰り着きました。
お会いできたみなさん、どうもありがとうございました。

ライブももちろん楽しかったのですが、ライブ後に、まさよしファンのみなさんとライブの話&山崎まさよし話で盛り上がれたのが、ものすごーーーく楽しくて嬉しかったですよ〜^^

これから先のツアーも楽しくなりそうです♪
posted by すぅ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

