2006年06月28日

NEW ALBUM「ADDRESS」発売!!!

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)山崎まさよし 山崎将義 中村キタロー

ユニバーサルJ 2006-06-28
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聴きましたー^^まだひととおりですが。
まさやぁ〜ん、いいんでないの、いいんでないのーわーい(嬉しい顔)るんるん

アルバムの曲を聴く前は、半分はシングルなんよねぇ〜(複雑)って思っていましたが・・・

いい曲ばかりだよぉぉぉーーーーー!!!

「8月のクリスマス」いいなぁ〜わーい(嬉しい顔) ピアノもいいけど、やっぱりまさやんはギターよねっ揺れるハート シングル以外の曲は、聴き続けると最初に聴いたときとはまた違った気持ちで聴けそうです。

これからまた、ゆっくり聴き続けま〜〜〜す黒ハート
ビールでも飲みながら( ̄∇ ̄ )

06-06-28_20-23.jpg
posted by すぅ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

忘れた頃にやってきた

去年の3月に下関に行くことがあって、その周辺の門司港、巌流島を観光してきました。その旅行のときにデジカメに録りためていた写真を、この間ネットでプリントの注文をして2日後、その写真が家に届きました(早いね〜)。

すると…、この注文した写真が届いた日と同じ日に下関市役所からあるものが届いているんです。

巌流島上陸認定証です!!!

唐戸桟橋の発券所で葉書を購入し、返信先などを記入して専用のポストへ投函すると、後日「巌流島上陸認定証」が郵送されてくるんです。巌流島を観光したときに、旅の記念にと思い投函しました。もちろん、そのポストに投函した葉書は、1週間後くらいに家に届きました。

今回届いた「巌流島上陸認定証」は、そのポストに投函する前に私が間違って、ポストじゃないところに落としてしまった葉書なんです(笑)
返信先などを記入した葉書を専用のポストに入れようとすると、おっちょこちょいな私は、手を伸ばしても届かないポストの裏側の奥の方に葉書を落っことしてしまったんです(大笑)
その葉書は、もし見つけられても捨てられてしまうんやろなぁ〜とか、汚れてしまって使い物にならないかもしれないし、などと思い、あらたに葉書を買って投函していました。

もう届かないと思っていたあの認定証が、偶然にも巌流島で撮った写真が届いた日と同じ日に届いているなんて(笑)!!!
この郵便が認定証だと分かると笑ってしまいましたよぉ(>▽<)
1通目の認定証が届いた後は、すっかり忘れてしまっていましたしね^^;

そして、この下関からの郵便、認定証だけではないんです。
認定証の発送が1年以上遅れてしまったことのお詫び、差出ポストではないところに葉書があったこと、今後は充分確認することなどが書かれた手紙と下関の写真のポストカードを添えて送っていただきました。

投函用のポストに入れそびれた時に発券所の方に言っておこうか、と友達と大笑いしながら話していたのですが結局言わずじまいだったんですよね。今になって思えば、言っておけばよかったと、後悔してしまいました。なんだか、こんなにお手数かけてしまい、こちらの方が申し訳なく思ってしまいました。

下関市役所の職員さん、どうもありがとうございました。


ninteishou.JPG


続きを読む
posted by すぅ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

チケットも休みも。

四国中央市で行われるアコースティックライブのチケット、とれました!
そして、ライブ当日の仕事も無事お休みをいただけましたー!
やったーーーーー!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

嬉しいぃぃぃ〜〜〜揺れるハート

あと1ヶ月もないんですよー。
もう、仕事なんて手につきません(>_<)
昨日今日と、いつもより更にぼーっとしておりました(笑)

ライブ、楽しんできまーす♪

posted by すぅ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

勝利を願ってます!

クロアチア戦、始まっております!

先日のオーストラリア戦では、忘れていたことがありました。。。
応援スタイルに気合が入っておりませんでしたわ、私。

で、本日は、こういう↓衣装(笑)を着て、観戦中です!TVの前で。

PICT0009.JPG PICT0008.JPG


今日こそ、勝利を!サムライ日本!!!

posted by すぅ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

天然パ〜マ

まさやんとおそろいの天然パ〜マともしばしのお別れです。
坊主頭にした訳ではありませんよー(笑)
美容院でストレートにしてきました。

私の場合、天然パ〜マっていうよりくせっ毛になるのでしょうかねー?
んー、でも、ショートのときの私って、まさやんの天然パ〜マ具合とそっくりなんですよ。ってことは、私は天然パ〜マ?くせっ毛と天然パ〜マの違いはなんなんでしょうー?ま、それはおいといてっと。
まさやんも言うてましたけど、年々髪の巻きが強力になってきてる気がするんです。

数年前から、一年に一度、梅雨の時期の前にストレートパーマをあてているんですが、今年はこの間梅雨に入っちゃいましたので、ちょっと遅かったですね、ストレートに変身させるのが。
ちなみに私のは縮毛矯正なんですが、縮毛矯正とストレートパーマは違うんですよね、確か(あやふや^^;)縮毛矯正って、お値段が高くて一年に一度しかあてられないんですよね。。。私の髪は普通のストパでは太刀打ちできないので、これをあててます。普通のよりは長持ちします。で、数ヵ月後伸びてきてくせっ毛の割合が多くなると、ひとつにまとめてごまかしてます(笑)

パーマ液をつけて、その上にサランラップをかぶせて熱を数分あてられ、またパーマ液つけられ、また熱の攻撃。私の場合、くせがなかなか伸びないせいなのか何回も熱をあてられるんです。
「熱かったら言ってくださいね〜」とお店の方に言われるんですが、その「熱かったら」っていうのは、熱で熱かったらの意味のことなんですよね、多分。
熱のせいで熱くはないのですが、私、汗かきなもんで蒸されている状態のせいで、ものすごく蒸し蒸しして、汗たらたらふらふら
その後、洗い流して、乾かしてヘアアイロンで髪を伸ばしてサラっサラに!
最後に、も一回パーマ液をつけた後、洗い流して乾かして完成―――!
(多分こういう感じの工程でした。)
4時間かけて、天然パ〜マがストレートに変身っ!となりました。
これで、数ヶ月は快適な生活が送れますわーい(嬉しい顔)
もー大変なんですよ〜、くせっ毛(天パ)を上手い具合におさめるのって^^;

まさやんの気持ち、よ〜く分かりますっ!


続きを読む
posted by すぅ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

キャーーーーー(嬉しい悲鳴、笑)

素敵な催し物が、愛媛で開催されるんですよーーー!!!


       中村キタロープレゼンツ
2006四国中央スペシャルアコースティックライブ
〜山崎まさよし、アナム&マキwith中村キタロー〜



う、う、う、嬉しすぎますー(>_<)
しかも、アコースティックですよぉー!あこ〜すてぃっく。
絶対、行きたい!絶対、行きたい!!
絶対、行きたぁーーーい!!!

同じ愛媛だとはいっても、うちからはすんごい遠いんですよー。
無事にチケットがとれるかどうかとーーーっても不安ですが、とりあえず、チケットを求めて、突っ走ってまいりまーす!

posted by すぅ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

自称カレー部員

カレー好きなお友達3人でカレー部を結成しています(笑)

結成のきっかけは、お気に入りのアーティスト・ゴスペラーズのメンバー、黒沢さんがカレー部を作ってるってことからだったんです。(相変わらずアホやな〜私たちって。^^;)

そのカレー部員とお昼に外食するときには、もちろんカレーを食べるし、一緒に旅をしたときは、その旅先でカレー屋さんを探したり、前もってリサーチしておいたお店に出向いたりと、カレーを食べる割合がどんどんと増えていきました。
ま、カレー部会長の黒ぽんには負けますけどね(笑)

会長の黒ぽん、また東京カリ〜番長のブログカレーに登場していました!

その記事はこちら↓
芸能界カレー部+カレー

ステッカー、いいですよねぇ〜^^
私たちも作っちゃおうっかな〜。

そして、黒ぽんの「ぽんカレー」本 カレー好きな方にはお勧めですよ〜。
コラム、関根勤さんや東京カリ〜番長の水野仁輔さんなどとの対談、黒ぽんオリジナルカレーの作り方、黒ぽんお気に入りの全国各地のカレー屋さん30軒 etc…が載っています。
ちなみに私は、この30軒のうちの6軒に足を運びました。
目指せ!30軒全店制覇!!!(笑)
ぽんカレー
ぽんカレー黒沢 薫

角川書店 2005-10
売り上げランキング : 5162


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by すぅ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

締め切られました。。。

気がつけば、まさやんのCD「アンジェラ」の初回盤、特典期間限定特設サイトが5月31日で終わり、ネットラジオ番組のための「おもろい写真」の募集も31日で終了していました。

「アンジェラ」の特設サイトは、31日から1日に日付が変わっても見ることができていたので、「おーっ!これは、大好評につき期間延長かもーーーっ!」と喜んだのも束の間。
今日、見てみてみると、5月末日をもちまして終了の文字が・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、終わってしまっていたんですね。。。
あーーー、もっと見ていたかったよぅぅぅ(泣)それから、もっと聴いていたかった。。。


そして、「おもろい写真」募集。
こういうのすんごい好きなんですけど、なんせ期間が短いし月末なもんで、ネタも時間もないあせあせ(飛び散る汗)っというわけで諦めていまして、応募もできなかったんですよ。
というわけだったのですが・・・、締切日が過ぎた6月1日に思い出しちゃいましたひらめき

去年の3月、下関に行ったんですよ。そのとき撮った写真があるのですが、そのことをすーーーっかり忘れていました。
応募しておきたかったよぅーーー(>_<)
気づくのが遅すぎました。残念。

たいした写真じゃないんですが、後日アップするかもしれません。


そんなこんなで、相変わらずまさやんとはご縁がないようで(笑)。。。
これからのアルバム発売、そしてツアー参加に向けて、もっと気合入れて行きまっせーーーexclamation×2

posted by すぅ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

