2006年05月28日

太田剣さんと

太田剣さん公式HP2006年5月20日【NOTES】に村上さんとの写真が載っています。気づくの遅いよっ、私。ふらふら
先日の「SOUL CONNECTION」で共演したときの写真のようですね〜^^

大学の学園祭の話、「SOUL CONNECTION」でのセッションのこと、「絆」。
ステキなお話に出あうことができました。

あー、早くライブで村上さんの歌声を聴きたいです!!!

posted by すぅ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

NEW SINGLE「一筋の軌跡/風をつかまえて」発売!!!



昨日、買ってきました!
出張帰りにゴスファンのお友達と近くのCD SHOPに直行して、フラゲしてまいりましたーCD

そのお店でCDを見つけて「今回は帯が酒井さんじゃないね。」とか、お店を出てCDを開封しながら「この帯の村上さんを表ジャケットの端っこにもってきたら、村上さんが2人になるよ!酒井さんはいなくなるけど(笑)」などと大笑いしながら、ゴス話で盛り上がっておりました^^

「一筋の軌跡」「風をつかまえて」は、すでにラジオで聴いていたのですが、初めて聴いた「Love Light」。やはり、この間のソルコネで最後にちょっとだけかかったのは、この曲でしたね。
「Love Light」いいですね〜^^ この曲も爽やかですね〜。詞の中に聞き覚えのある言葉たちがでてくるのもすごくいいし、村上さんの声もますます好きになります(*^^*)

この新曲のおかげでのメディアラッシュ、とっても嬉しいんですわーい(嬉しい顔)
見逃さないように、聴き逃さないようにと思ってるのですが、どうも忘れっぽくてダメダメな私です。。。
私の住んでるところは田舎なので、こちらで見聞きできるものは限られているんです。が、それなのに失敗しちゃいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

あー、どなたか、ゴスが出演する番組がはじまる前に「ゴスの番組がはじまるよー!」と連絡ください(笑)


posted by すぅ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

い、痛い。。。

昨日は、出張してました。
朝、雨が降っていたのと、出張先はいつもの職場より自宅から近いということもあって、徒歩で往復したところ・・・、
今、もんのすごい筋肉痛ですふらふら 足が! 
運動不足だと改めて実感しております。。。

ツアーがはじまるまでに体力をつけておいた方がよさそうですね〜。

注:私がステージ上に立つわけではありません。もちろん私がいる位置は客席です(笑)

posted by すぅ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

雑誌、買いました。

給料日がやってきたので、雑誌をいろいろと買ってしまいました!

アコースティック・ギター・マガジン VOLUME28―季刊 (28)
アコースティック・ギター・マガジン VOLUME28―季刊 (28)
 
この雑誌、高かったんですけどね、CD付きとなるとやっぱ買っちゃいますよねぇ、えへへ。このCDがすごいんですよ!ギターのことは、ほとんど分かんないんですけどね、辛うじてですが、まさやんが弾くサザンジャンボの音だけは分かるかも!と思いました。ま、書いてある記事を読みながら聴いたからなんでしょうけどね^^; 押尾さんの繊細な音も好きですが、やっぱりまさやんのギターの方が好きなんですよねわーい(嬉しい顔) このCD、すごすぎますよ!!!いまはなき(?)お髭+眼鏡+キャップ姿のまさやんの写真が掲載されております。


WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2006年 06月号 [雑誌]
WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2006年 06月号 [雑誌]

ゴスペラーズ目当てで手にしまして、ゴスの記事は本屋で読ませていただいて、買わずに帰ろうと思っていました。(ごめんなさい、本屋さん。。。)すると…、侍たちが載っているではありませぬか?しかも、写真は私が参加致した神戸公演の模様でござるよ。自分が参加したものは欲しい!という訳で購入です。ちなみに、記事は札幌公演のことが書かれてありました。


月刊 Songs (ソングス) 2006年 06月号 [雑誌]
月刊 Songs (ソングス) 2006年 06月号 [雑誌]

P6の素敵なまさやんとP11のちっちゃいまさやんの写真を見て、ニヤけている怪しげな私でございました(笑)


あ〜あ、ツアーのために節約しようと思っていたのに、またお金使っちゃったよ。。。トホホ。でも、すごくいい内容のものだったので、よしとしよう!

posted by すぅ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メディアラッシュはじまりました!

ゴスペラーズのメディアラッシュです!

「ミュージックフェア21」で新曲のお披露目がありましたね〜。
「音楽戦士」でもお披露目があったようですが、愛媛では1週遅れなので来週をお楽しみに待っておきます。1週遅れやし深夜やし…、忘れないか心配なのです。。。

20日のMフェアで印象に残った場面を・・・
「オリビアを聴きながら」で途中からゴスのメンバーが登場してきて、村上さんが歌い始めたんですよ。おおー、ファルセットです!びっくりしちゃいましたよ。放送時間には観れなくて、ビデオに録画していたのを最初に観ていたので、全部聴き終わる前に慌てて巻き戻して聴き直してしまいました!

「一筋の軌跡」は、TVでは初めて観ました。
ラジオで流れていたのは聴いていますが、TVで歌う映像が加わるとまた違った印象です。いいですね〜わーい(嬉しい顔) 5人で歌うサビのところより、一人が歌ってそこに他のメンバーが重なって歌うってところがいいですね〜。早くライブでも聴きたいでするんるん
いろいろなところでファンのみなさんが、村上さんがふくよかになったのでは?ということをおっしゃってましたが、うんうん、私もそう感じました。
それと、黒ぽんも。髪型のせいでしょうか?顔がぽちゃぽちゃですよ〜(笑)

トークもおもしろかったですねぇ^^
ゴスのメンバーは、尾崎亜美さんの歌を大学のサークルのなかでカバーして歌っていたらしく、黒ぽんが後ろの席に座っている村上さんに「歌ってたことあったよな?」と振り向き加減に聞いてるシーンの黒ぽんが可愛かったです。右に振り返るより、左に振り返るほうが近いよ、と教えてあげたかったです(笑)あ、でも、司会者や他のゲストの方々に背中を向けないようにしてたのかも!?ですね^^;

それから、黒ぽんと安岡さんの空気椅子の場面。5人全員が立ち上がって、つっこんだり説明したり。酒井さんなんて、前の席の北山さんの前あたりまででてきて、何か言おうとしてるんですよぉー。どうも私、酒井さんのヘン顔やらおいしい動きを発見しがちなんですよ、決して酒井さんファンなのではないのですが^^;

やっぱり5人揃うと、更にパワーアップしてるのが嬉しいですね^^歌もトークも!恵さんも、ゴスのことよく分かってらっしゃるようで、いじっていただきありがとうございます(笑)

さてさて、これからのメディアラッシュ、なるべくついていけますように。

posted by すぅ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Soul Connection」5月20日放送分♪

うっひゃぁ〜、鳥肌もんでしたー!

嬉しいサプライズでしたね〜^^
村上さんと黒ぽんのふたりうたい&太田剣さんのサックス、よしひろちずこさんのピアノ♪

やっぱりこのふたりでの歌は、すっごく好きです!!!
村上さん、素敵っ揺れるハート 黒ぽんも、いいぞっ。

歌った曲は、「If I Ain't Got You」。この曲、村上さんがライブで歌うようになって聴く機会ができ、私も好きな曲になりました。アリシア・キーズの声も好きです。
↓こちらに収録されています。

ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ (通常盤)
ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ (通常盤)アリシア・キーズ

BMGジャパン 2003-12-03
売り上げランキング : 31,542

おすすめ平均 star
star要注意です
star文句なしの名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、今日の放送の模様は、こちら

番組のエンディングでは「風をつかまえて」を流していましたが、時間が余ったからなのか、本当は流す予定ではなかった(?)かもしれませんが、数秒間だけ「Love Light」(多分)が流れてきました!

早く全部聴きたいよぉーーー。

今夜の放送は、大満足ですわーい(嬉しい顔)

さ、ふたりうたい、もう一回聴いて更に癒されようっと。いや、二回も三回も聴いちゃいそうな予感でするんるん

posted by すぅ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

NEW SINGLE「アンジェラ」発売しましたよ!

アンジェラ(初回限定盤・紙ジャケット仕様)
アンジェラ(初回限定盤・紙ジャケット仕様)山崎まさよし 山崎将義

ユニバーサルJ 2006-05-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日、フラゲしてまいりました!
とーーーーーーーーーーってもよいです!!よいです!!!
収録されている曲も紙ジャケットもジャケットの写真もスクリーンセーバーも特設サイトもぜ〜〜〜〜〜んぶ、大好きっ揺れるハート

もちろん、まさやんのことも・・・うふふ(*^^*)

あ、でも特設サイトはなんで期間限定なんでしょうねぇ?ず〜っと見続けていたいんですけどね。大人の事情(笑)でしょうか?残念です。。。

「アンジェラ」は全部聴いてたし、「long yesterday」も一部分だけですが聴いてたので、曲の雰囲気とか知ってましたが、意外だったのが「mud skiffle track XV」。途中から軽快な音楽ですね〜。ぉお〜、すごい!マリンバとかマンドリン、アコーディオンとか使ってるんですね。この曲聴きながら、アコーディオンを演奏してるkyOnさんの姿を思い浮かべてました。ん?なんでkyOnさんだけが浮かぶんやろ?って思って考えていたら…、ひらめきそーです、そーです。「メヌエット」のPVの撮影風景がBHの会報99号に載ってまして、その場面のkyOnさんだーーー!っと思い出しました!あー、すっきりした!kyOnさんもかっこええなぁ〜^^

「アンジェラ」、TVでのお披露目ってあるんでしょうかね〜?
先日、『アンジェラ』ジャパンプレミアの模様を紹介していた朝の情報番組で、弾き語ってるのが少し流れたけど数秒だけだったんですよね。それでも嬉しかったけど、やっぱり歌番組で歌ってる姿を観てみたいなぁ。

posted by すぅ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

「春のかたみ」Goods

オーガスタのアーティストさんのファンの方々はご存知だと思います。オフィスオーガスタ オフィシャルGOODS ONLINE SHOP「LAGUMALL」

私、ツアーグッズがすっごく好きで、「LAGUMALL」をよく覗いてるんですよ。
さっき覗いてみると、元ちとせちゃんツアーグッズが新しく加わってました!
かわいい〜〜〜わーい(嬉しい顔)
女性アーティストさんのライブってあまり行かないので、ツアーグッズも見る機会がないのですが、こんな感じなんですかね〜。
めっちゃかわいい〜^^

コンパクトミラーに付いてるポーチ(コインケースにもなるらしい)とお香セットが気になります。
そして、くいしんぼうな私はもちろんせんべいも気になります(笑)

買っちゃおうかな〜^^
ちとせちゃんのアルバムも欲しいんだけどな。。。
悩むところです。

それから、ちとせちゃんのHPによると、コンサート会場のグッズコーナーにて、琉球吹きガラスギャラリーを設けているそうなんです。
あーーー、沖縄に行きたくなってきたよぅーーー!

posted by すぅ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

1年7ヶ月ぶりの新曲



両A面の2曲が聴けました!
それから、PVもちょこっとずつだけど見ることができました!

「一筋の軌跡」は、苗場では超興奮状態で聴いてたので(笑)、やっと落ち着いて聴けたーって感じですね^^よいですね、よいですね〜^^PV、爽やかさん4人衆、あっいやいや5人衆ではないですかっ!海と空の青、波と砂浜の白がまぶしいぃ〜ですっぴかぴか(新しい)
この数十秒のPV観るだけで、気になるところが沢山ありまして・・・。♪きこえてくるのさ♪の黒ぽんの振りが…、ややおかしく感じるのは…、私だけでしょうかー?^^;

TVの音楽番組で歌う5人を早く観て、つっ込みたいです!誰をつっ込むか、何を笑うかは、ご想像におまかせします(笑)欲を言いますと、村上さんパートがもう少し多いと嬉しいのですが。。。

「風をつかまえて」も、この間ラジオで聴けました。
こちらも爽やかですね〜。村上さんと黒ぽん2人が歌い継ぐ曲ってすごく好きなんですよね〜わーい(嬉しい顔)「逃飛行」とか「Sweet」とか。
でも、2人が歌い継ぐ曲でこんなに爽やかなのは、久しぶりになるんですかね〜。以前、村上さんと黒ぽんの歌声が一瞬、微妙に似てるって思ったことがあったんですよ。この曲を聴いたとき、また、歌声が似てるような気がしました。
曲は、まさしく北山さん節ですね〜。

この曲もTVで歌ってるところ、観たいな〜。両A面だから、TVで披露する可能性大ですよね。

あと、もう1曲の「Love Light」も期待しちゃいます♪この曲は、いつ聴けるかな〜。


そういえば…、「安岡問題」の答えがSCのHPで発表になってましたーーー(笑)
村上さんがラジオで言ってたとおり、正解の文字と文字の間に黒ハートがついてます(笑)しかも、文字が大きいー!可笑しいよぅ、可笑しいよぅぅ(T▽T)
今度、安岡さんを見たら間違いなく思い出して笑っちゃいますね^^;


posted by すぅ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

限定もの、好きです。

GWは9連休っていう会社もあるようですが、私の職場は、カレンダーどおりの5連休です。今の仕事に就く前はGWだろうがお正月だろうが、週1・2回の休みしかなかったので、5連休でも嬉しいんです!ということにしておきます。欲を言い出すとキリがないですもんね^^;

今日は、部屋の掃除&要らないものを捨てる作業をしてました。私、貧乏性なもんで部屋がすごいことになってるんです(>_<)いろんなモノがあふれかえってて。。。中身はないのに、珍しいからといってパッケージだけとっておいてあるものや、ここ何年も着ていない洋服を押入れのなかに入れっぱなしだったりと、もういい加減処分しないと納まりきらなくなってきましたふらふらそれで、画像に残して要らなくなったものは捨てていこうと思い、作業中です。

今回は、その画像の中の限定ものをUPしてみました!


06-04-29_16-08.jpg
去年、沖縄に行ったときに買ってきました!お菓子にうるさい友達にも、プリッツ大好きないとこにも大好評でした手(チョキ)
もちろん私もすっごく気に入りましたよ。これ、おいしぃっす!


06-04-29_16-04.jpg 06-04-30_10-09.jpg
それから、えだ豆ポテチ。今年、新潟に行ったときにゲットしました!去年から友達にすすめられていたのですが、なかなか買えなくて。。。持ち帰ることを考えると買えずじまいだったのですが(軽いけど大きいんですよ)、今年はとうとう買ってしまいましたー。

ビールのおつまみに最適ですぞ(笑)


06-05-02_22-05.JPG
そして、休みの前日には必ず飲んでいるお酒ですが、その中の缶チューハイです。春限定ものがあったので購入しました!

予想以上に甘夏の香りがして、おいしかった〜^^そして昨日も酔い酔いに〜バー
って昨日飲んだんかいっ!と自分につっこんでみました(笑)


もっと要らないものを処分して、まさやんの部屋めざすぞぉー!

posted by すぅ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

電子マガジンっておもしろい♪

Manyo-万葉-という電子マガジンを初めて読みました。

村上さんとマーチンさんの対談が読みたくて何気なくManyo-万葉-のサイトを見てみると・・・、音がでるんですよ!驚きました!!本をめくるときの音やそのページの内容に合った音楽が流れてきたりと、インターネットならではのお楽しみも満載でした。

対談目当てでしたが、他にも興味のある記事がたくさんあったので、次回からは定期購読してみようかなと思っております。無料っていうのも嬉しいですね。

でも、私ってアナログ人間なもんで、普通の雑誌のように手元においておきたいっていう気持ちもあるんです。欲張りですね^^;


以下、内容に触れています。


続きを読む
posted by すぅ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

我が家にも届きました!

会報届きましたよ〜^^
待ってたのよね〜、ツアーの日程♪

仕事から帰ったら、会報届いてるかな〜?なーんて考えながら仕事していたら、今日はうっかりミスばかりやらかしてしまいました。。。ふらふら

ツアーがはじまるのは、もうちょっと先かなーと思っていましたが、意外と早いんですよね。嬉しいぃですわーい(嬉しい顔)

四国以外も、一般発売でチケットとって何ヶ所か行きたいなぁ〜。
行けるといいな音楽


posted by すぅ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

