2006年03月29日

本日、発売「WITH STRINGS」!

WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤DVD付)
WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤DVD付)山崎まさよしwith服部隆之とラッシュストリングス 山崎まさよし

ユニバーサルJ 2006-03-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ全部は聴けてませーーーんふらふら
聴いたのは、本日通勤の行き帰りに車の中で流した数曲のみです。。。
DVDの方はまだ全然手つかず。あっいやいや、手はつけたんです。
ケースから一旦取り出して、その下のまさやんの写真に満足して元に戻しましたよ。なんやそれっ!(笑)
今回のCD、ジャケットを見る(眺める?)だけでも楽しいんで、見てるだけで結構時間経ったと思います。予想通り…ではなく、予想以上に素ん晴らしいー!んですよ。このジャケット!外観だけでも楽しませていただいたますよ〜^^
DVDの色、こういうピンク好きなんですよね〜^^

ちょっとだけ聴いた感想は…、TV放送のと比べると、映像がない分隅々の音までじっくり聴けて、STRINGSの音がいろ〜んな意味でむっちゃくちゃ響いてくる感じがしました揺れるハート
最初は、運転しながらじゃなくてもっとゆっくり聴けばよかったかな〜、って思いましたよ。ゆっくりCD聴いて、DVD観ることができるのは、土日になりそうです。

案の定、予約特典のポスターはありませんでしたわもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by すぅ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

あの感動、再び!

先日のFM山口での「Future Songs」のライブ模様の放送を、山口のお友達に頼んで録ってもらいまして、その音源が昨日届きました!
諸事情により竹善さんとのセッション部分の放送は聴けなくて、まさやんのステージとコメント部分のみでしたが、これだけでも聴き応え十分!!
お友達には、感謝感謝です!ありがとうー、ゆ〇ちゃ〜んわーい(嬉しい顔)

放送部分は、メヌエット、セロリ、ヤサ男の夢、ライブのときのところどころのMCちょこっと、それとコメントでした。
ライブ部分は…、「ぅひゃー、キャー、うおー、すてき〜、かっこいぃー揺れるハート」なーんてひとりで盛り上がってしまいました(笑)このライブでのヤサ男の「♪多少型破りな♪」って歌うとこが、みょ〜に色っぽい感じがしてすごく好きです(*^^*)ははっ
MCでのお客さんとのやりとりもニヤニヤして聴いてしまうし、コメント部分の、まさやんじゃなかったらさむーくなるようなギャグ(?)も、まさやんが言うなら、まぁ許せるかな、っという感じで面白可笑しく聴けました!

この放送は短い時間だったけど、やっぱりまさやんのライブはいい!と実感しました。ラジオでの放送よりは、ライブに参加したときの方がそりゃあいいに決まってるけど、こういう風にライブの模様が音源に残るのも、私は好きなんですよね〜。おまけに、実際に自分がお客さんとして参加していたライブの模様が残せるっていうのも価値ありますよね。
この放送を聴いて、来週発売のLIVE ALBUM『WITH STRINGS』が益々楽しみになってきましたーグッド(上向き矢印)

この放送を録ってもらっている最中に、その友達からメールをもらいました。まさやんが登場した時間に「今、貴方のまさやんが出たわよ」と(笑)

あなたのまさやん

素敵なメールをもらいました^^すっごくご機嫌な私でした。
こんなことで喜ぶ私、相変わらずアホやな〜と思った夜でございました^^;

posted by すぅ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

情報更新

ゴスペラッツの出演&露出情報が、ものすごく増えております!!!
嬉しいんだけど、あまり多すぎるとついていけなくなるんですよね〜^^;
忘れないように、スケジュール帳に予定を書き込んでおかないとっ!(笑)

今のところ一番楽しみなのは、「ミュージックフェア21」ですかね〜るんるん
何気に気になるのは、「HEY!HEY!HEY!」。生放送やしね^^

LIVEの予定もそろそろ出てきますかねぇ??ワクワクしてきまーす!

ゴスペラッツの情報が盛りだくさんで嬉しいのですが、ゴスペラーズの情報もそろそろ知りたいでーーーす。

続きを読む
posted by すぅ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

若かりし…?

数年前から私の職場も顔写真付きの名札を使用しております。
先日、講習会で久しぶりに会った後輩の口から、その私の写真を見てこんな言葉がでてきました。

「すぅさんの若かりし頃ぉ〜?」

がく〜(落胆した顔)鼻水出てしもた。。。

この写真を撮ってから、そんなに経ってないはずなんやけどな…ふらふら
急激に老けたのかぁ?私ゃ浦島太郎かっ?(笑)
posted by すぅ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

昨夜も大爆笑

昨日の夜、いつものメンバーで集いました。
こちら、そして、こちらに引き続き、昨晩も大爆笑の夜を過ごしました!

みーんな、お腹が痛くなるほどの大爆笑っぷり。特に私とどらちゃんは、笑いのツボが丸かぶり(笑)。どらちゃんとYちゃんは、差し入れのお菓子がかぶってました。
この日、先週から放送になっている「ミュージックフェア2100回記念SP」を観ながら、大爆笑!その後、「ミュージックフェア」先週放送分を観て大爆笑!
お次は、去年の紅白を観て大爆笑!

そして、お友達にLIVE当日の雰囲気を味わってほしくて、去年のオーキャン横浜公演を鑑賞していたら、新人アーティストさんのコメントで大笑い。お友達は、「」(Yamazaki Masayoshi in Augusta Camp)を「YMCA?」(ヒデキかいっ!笑)と勘違いしたり、そのロゴの色を見て「信号機みたいやね。」とつっこみ入れたり、「シカオちゃん」を「スカオちゃん」と言い間違えたり。。。とおとぼけ天然ぶりやつっこみ上手さ、言い間違いでも笑わさせていただき、私は大満足の集いでした。

最後に「PATi PATi」を見ながら、約1ヶ月前の苗場公演・東京旅行の楽しくって濃い〜〜〜い旅の思い出を語りつつ、私(たち?)のLIVE人生はこれからもずーーーっと続くと確信した夜となりました!
↑いやいや、こう思ったのは私だけかもな〜^^;

posted by すぅ at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

「Future Songs」

ライブは、3時間くらいあるのかな〜なんて思っていましたが、FM山口開局20周年ということもあって、セットチェンジ中に抽選会もあり、4時間くらいあったと思います。
席番号での抽選で、出演アーティストのみなさんのサインとグッズのセットを各3名ずつ。開場時に頂いたFM山口の感謝状に書かれてある番号での抽選で、FM山口の手ぬぐいやTシャツ、ステッカーのプレゼントがありました。

175R3B LAB.☆S山崎まさよしさんD−51佐藤竹善さんの順でのステージでした。

175R、3B LAB.☆Sのみなさんの曲は…、ごめんなさい。。。全然聴いたことのない曲ばかりで、曲名を紹介していたものもありましたが、覚えていません。。。
とにかく皆さんノリノリで、ジャンプしたり踊ったりして楽しそうでしたよ♪

D−51
  ハイビスカス
  NO MORE CRY
  ALWAYS
    etc...
D−51のステージは、夏フェスやイベントで楽しむ機会があって、今回は3回目。いつも楽しませていただいてますが、MCも盛り上げ方も益々上手くなったな〜って思いました!(←私ってお偉いさんかいっ^^;)

佐藤竹善
  Change the World
  今日も君に恋をした 
  Spirit of Love
    etc...
竹善さんのライブにも行ってみたいな〜っと思っていたので、こういう機会ができて嬉しかったです。1曲目、ギターの音を聴いて「すごいっ!!!もっと聴きたい!ライブ行きたい!」と、私の中のライブの虫がまた騒ぎだしました。竹善さんは、「NO MORE CRY」がお気に入りらしく、聴けてよかったとか、「Spirit of Love」の最後に「NO MORE CRY」のフレーズを入れてみたりと、お茶目な竹善さんも見れてよかったです^^
「Change the World」、この曲を聴くと「僕らの音楽2」のユースケを思い出してしまい可笑しくなります。。。
それと、私は1ヶ月程前に知ったのですが、竹善さん、「おくらの軍艦巻き」というブログを書かれておられます。毎日更新されているんですよー!竹善さん、素敵な方ですね〜^^

またこういうライブがあったら、行きたいな〜って思いました!もっと、家の近所で開催されると嬉しいんですけどね〜。

posted by すぅ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

short short one knight stand〜「Future Songs」山崎まさよし編〜

エフエム山口開局20周年ライブ 「Future Songs」に行ってまいりました!

まさやんファンの親切なブログ管理人さんの方々やお友達から「Future Songs」のシークレットゲストは、まさやんらしい!という情報を得まして、ライブを楽しんでくることができました!当初行くことを迷っていましたが、行ってよかったーと思えるいいライブでした!情報を提供してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

以下、あやふやな記憶をたどって、ライブでのまさやんの登場シーンを簡単に書いてみました。

まさやんは、「WITH STRINGS」のサイトでの映像のように髭ありのお姿でした。
衣装は、グリーンのTシャツのうえに白地に赤、黒(青?)の線が入ったシャツを羽織ってまして、ジーンズにスニーカーでした。途中から白シャツは脱ぎました。ペンダントと(いつもの?)ブレスレットをしてました。アンコールでは、Tシャツのうえにグレーのパーカー。

ギター、パンディエロ、ハープのみのOKSTの縮小版といった感じでしたので、「short short one knight stand」と勝手に名づけちゃいました(笑)

セットリスト
  ドミノ
  メヌエット 
  セロリ
  未完成
  アレルギーの特効薬〜WHAT'D I SAY
  ヤサ男の夢

ヤサ男は、いつものとは違ってて slow tempo version(?)という感じな曲にアレンジされていました。あ、カズー飛ばしもありましたよ^^
今年初のまさやんライブ!久々の生歌声、会場にも響きわたっていましたが、私の心にも響きましたわ。えへっ

MCでは、波田陽区に似てると言われたらしく「波田陽区ではありません。旅館の浴衣着ようか?」とか、「お気付きの方もいらっしゃると思いますが、髭があります。竹野内豊みたいやろ?(苦笑)」、ギターを後ろに回した格好になったとき「(自分が)小林旭みたい。」(若い子分からんやろっ!笑)という感じのことを相変わらずな雰囲気で話されておりましたよ。
まさやんのステージのとき、175Rや3B LAB.☆Sのときにノリノリだった若い観客の方から「すごいっ!」という声が聞こえてきて、何故か自分のことのようにすごく嬉しかったです。

まさやんのステージが終わると、サインとピックの抽選がありましたが私はかすりもせず。。。(ToT)指につけるタイプ(オリジナルピックかな?)だったらしく、直前にまさやんにつけて頂いたらしいです。つけたてホヤホヤだったそうですよ。

出演者全員の方々のステージが終わると、アンコール♪
なんと、なんと!!!佐藤竹善さんとまさやんのセッション!ですよーーー。
曲は、Eric Clapton の「wonderful tonight」
めちゃめちゃかっこいいいーーーーー!そして、まさやん、すんごく楽しそうでした!いいですね〜、まさやんのああいう楽しそうにギター弾く姿、好きなんですよね〜^^いい顔してました。

竹善さんは、「まさやんと(セッション)するのは2回目、以前(セッションしたとき)は、Charもいたね。」とおっしゃっていました。
お二人は、演奏が終わった後、ギターを抱えたままの状態で握手と抱擁!
で、ギターを置いて、またまた握手と抱擁!!
素敵っ!ステキすぎます!

なかなか聴くことができない素晴らしいセッションも聴けて、本当に行ってよかったな〜っと思ったいいライブでしたーわーい(嬉しい顔)


posted by すぅ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

いろいろ更新!

まさや〜〜〜ん揺れるハート
さっき公式HPを覗いてみると【LIVE】が更新されているし、なにやら素敵なサイトがオープンされていましてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「三人の侍」のこともブログに書きたかったのに書けずじまいのまま(いやいや書きますよ、後日ね^^;)、またまた新たなお知らせがっ!

毎年恒例のAugusta Camp!
まだまだ先だけど、ぜーーーーーったい行く!(笑)
ホントにまだだいぶ先なんやけど、野外ライブ大好き!な私としては、もうたまりません^^
一昨年のオーキャンは、日程の関係で仕事が休めなくて行けなかったのですが、今年は土曜日!大丈夫そうですv(^^)v富士急ハイランド、行きたかったんよね〜^^


そして、LIVE ALBUM『WITH STRINGS』SPECIAL SITEというものがオープンされております!!!CDのジャケット、かっこいぃ〜。こういうの好きっ^^

まさやんの映像コメントを見ることができるし、アルバム収録曲も数曲視聴できます!
ちょいと聴いただけで、すんごく嬉しくなってきました!
久々に動くまさやんを見た!(笑)
この動くまさやん、まだご覧になってない方、お楽しみに〜♪

その他にも、壁紙のダウンロードや近々特典映像も見られるようになるようですね。
なんだか、お楽しみ盛りだくさん。
うっれしっいな〜グッド(上向き矢印)


posted by すぅ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

