2006年02月27日

職場の冷蔵庫

ゆうパックのカタログにおいしそうなお菓子が載っていたので、職場宛に注文しておいたのですが、その商品が先日届きました。
チルドゆうパックだったため、配達の郵便局員さんが「冷蔵庫あるかなー?」と声をかけてくださいました。「ありますよ〜^^」と答え、早速職場の冷蔵庫に入れておこうと思い、冷蔵庫を開けると・・・、

「えーーーーー?????」(←私の心の声)

空のペットボトルが、何本もきれいに並べて冷やされているんですーーー!!!
空なんですよっ!空っ!しかも、同じ烏龍茶のペットボトル!
「なんじゃこれーーーーー?」(←またまた私の心の声)

夏は、お茶を冷やしておくため毎日冷蔵庫を開けるので中に何が入っているか分かっているのですが、まさか冬の冷蔵庫がこういう状態になっているとは、思いもよりませんでしたよ。。。
ま、犯人(笑)は分かっているので、小包が入るスペースを確保しつつペットボトルを横に移動させていただきました。あっ、もちろん、小包を持って帰るときには、ペットボトルを元の位置に直しておきました(笑)

そのお菓子、只今おいしくいただいておりま〜す^〜^



続きを読む
posted by すぅ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

東京タワー

「東京タワー」といっても、本のことでも映画のことでもなくて、高さ333mの本物の(?)東京タワーのことでして。。。

先日の旅で、その東京タワーにも行ってまいりました。
〇年前に高校の修学旅行で訪れて以来の東京タワーです。
おみやげやさんや展望台は改装されていて、前に訪れたときとは随分変わっていました。
夜夜景を楽しむのなんて、何年ぶりやろ〜?と思いながら、写真も撮ってみましたカメラ


PICT0007.JPG
大展望台にて(クリックで、大きくなりま〜す)


PICT00088.JPG
特別展望台にて(こちらもクリックで、大きくなります)

遠くに見える青く丸いものが、お台場の観覧車です。
夜景が綺麗で、予想以上に楽しむことができ、癒されました。

続きを読む
posted by すぅ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

カレー部活動 in 東京

2/18
Ajanta

06-02-18_12-11.JPG
ランチセット(チキンカレー、キーマカレー)

もう辛いのなんのってふらふら
注文するときお店の方に「どちらのカレーも辛いですよ」と言われましたが、辛いカレーは好きなので、なんの迷いもなくこのカレーに決定しました。しかし…、予想以上に辛かったですふらふら久々に鼻すすりながら、大汗かきながら食べました。でも、これがまたおいしいんです!辛いけど、また食べたいっ!と思ったカレーでした。


2/19
スーリヤ

PICT0003.JPG
ディナーセット

いろいろなものが食べたかったので、欲張ってこういうセットを注文しました。カレーは、好きな種類が選べたので、定番のチキンカレーとアルベイガンというじゃがいもとなすのカレーにしました。全部とってもおいしかったー^^
店内には、関根勤さんや西村雅彦さんが来店されたときの写真も飾られていました。



2/20
中村屋2Fルパ

06-02-20_12-18.JPG  06-02-20_12-52.jpg
インドカリーセット

06-02-20_12-53.jpg  こちらは、お友達が注文したマンゴーのデザート

う〜ん、とってもおいしいーわーい(嬉しい顔)
ぽんカレーに書いてあったように「鶏肉に小骨がございますので、こちらのお皿にお取り分けください」と、店員さんは言ってくださいましたよ^^シナモンのいい香りが漂っていた食後のインドティーも、すんごくおいしくて旅もカレーも満喫することができました!
お友達のマンゴーのデザートも一口食べましたが、これも激ウマでしたよ。

カレー三昧な充実した3日間を過ごすことができました。
この3店の中なら、中村屋のカレーが一番私好みの味でした!
もうちょっと辛くてもいいかな〜^^
posted by すぅ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

誕生日

もう少しで終ってしまうけど、今日は、北山さんの誕生日でーす。

北山さん、お誕生日おめでとうございま〜す。

いつまでも、王子様でいてください(笑)


posted by すぅ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

苗場の夜

ゴスのライブが終わった後も、お楽しみは続きました♪

バリさんのDJ姿とお酒を求めて、DJ部屋(?)へえっちらおっちら。


06-02-19_01-19.jpg   06-02-19_01-20.jpg
ポーカーフェイス       Slow Luv

私は、このカクテルの他、ビールも飲み干して酔い酔いに。

会場には、TSURU×2さんもいらしゃってまして、隅の方でSoul Tempoのパーカーやエプロンを販売しておられました。
グッズ大好きな私。物色した後もちろんパーカーを購入し、TSURU×2さんに握手を求め、TSURU×2さんの温かくて華奢な手に驚きつつ御礼を言って去り、お酒を飲んでおりました。

気が付けば、Soul TempoのエプロンをつけたTSURU×2さんのDJ姿!
思い出(?)の曲が聴けてうれしかったー^^

その後、飲みすぎたせいか、トイレに行きたくなってDJ小屋(?)をあとにしました。
その帰りに、「偽造リフト券に注意!!」という看板を見て、友達とめちゃくちゃ大笑いしたのですが、なんであんなに大笑いしたのか不明です。
酔っ払ってたんやね〜、私たち。。。

続きを読む
posted by すぅ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ピック買いました!

先週の土曜日からの旅は東京を経由して行ったので、先日発売になった山崎まさよしオリジナルピックを購入してまいりました手(チョキ)

06-02-22_19-15~00.jpg

ちなみに、ピックの下に敷いてあるものは、購入したお店でピックを入れていただいたビニール袋です。この袋も大切に保存しておくつもりです(笑)

ひととおり眺めた後、ピックを指につけてみたら、ギター弾いてみたくなっちゃいましたよ。弾けないけど…^^;
弾いてみたいなぁ〜、弾いてみたらどんな感じなんやろ〜?と興味津々。

ひらめき弟のギターがあるやん!
ギター、ちょっと拝借しようかしらん、にやりっ(笑)


posted by すぅ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ゴスペラーズ コンサート 2006 in Naeba

行ってまいりましたーーーるんるん
冬恒例の苗場公演、2月18日に参加してまいりました。
今年初めてのライブで〜す!

す〜〜〜っごく楽しかったーわーい(嬉しい顔)
期待を裏切らないゴスが大好きですexclamation×2



以下、ちょっとずつネタバレ
↓↓↓

続きを読む
posted by すぅ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

旅立ち

今から、旅立ちます飛行機
前日まで準備が全然できなくて、どうなることかと思っていましたが、どうにか間に合いました。。。よかった〜〜〜。

ここ最近、かなーーーーーり蓄積され続けていると思われるストレスを発散してまいりまっす!遊びまくってきま〜す♪

忘れ物は、ないかなっと。

それでは、行ってまいりま〜す。

posted by すぅ at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ゴスペラッツ参上!?

数日前、「ゴスペラッツ」のCD発売!っていう予定が出たと思ったら、なんとーーー!ライブの計画もあるそうなんですー!!!
嬉しいぃぃぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

CDもライブも、すーーんごく楽しみぃ〜♪なんですけど、ライブは関東のみってこともあるかも!?ですよね…。
あんまり期待しないで待ってますわ。。。
でも、できればこちらでもライブしていただきたいっ!ここ島国でっ!(笑)

2月7日〜8日は、TVの芸能ニュースや、Webニュース、Sonyのサイト、Mr.ブラック鈴木雅之さんの25th Anniversary Special Siteの日記に登場し、ゴスファンを騒がしておりました!


Web Hochi 2006年2月7日

Sony Music Online Japan:ゴスペラッツ
  衣装がステキです。ついでに酒井さんの髪が…(笑)

マーチンさんの2006年2月8日の日記
  ゴスペラッツ、レコーディングの巻ぃ〜


4月19日が待ち遠しいっす!
予約しないとー。

こんな感じで、2006年も金欠人生まっしぐら。。。がく〜(落胆した顔)
posted by すぅ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

LIVE CD 予約!

気がつけば、10日間もブログ書いてませんでしたよ。^^;

昨日、 3/29(水)発売のCD『「LIVE at BUDOKAN(仮)」山崎まさよし with 服部隆之とラッシュストリングス』を予約してきました!!

地元のCDショップに予約をしに行ってきたんですが、 久しぶりにそのお店に行くと、リニューアルしちゃってました。お店の雰囲気が前よりオシャレになってました!いい感じ〜^^ CDを視聴できるヤツも前より台数が増えてたような(気のせいかな?)いろんなCDを聴きたいので、これもGoodでしたー!

昨日はCDを買う予定はなかったので、店内をひととおり見て回った後、予約して帰ろう〜っと思った瞬間、ポスタープレゼント実施中!の箱の中にまさやんのポスター発見目
ここのお店、CDを買ったお客さんに使用済みのポスターをプレゼントしてもらえるんですよね。好きなアーティストさんのポスターがいつもあるわけではないので、まさやんやゴスのポスターを発見した時は、すかさず頂いて帰ります。にひひ

まさやんのポスターを見つけたけど、CDを買わないとポスターは貰えないし・・・。
っちゅうわけで、Amazonで買おうと思っていたCDがたまたま置いてあったのでCDお買い上げしちゃいましたー。

そうそう、ポスターといえば、この予約したCDの先着予約特典がオリジナルライブポスターなのですが、こんな田舎のお店でもちゃんと特典つくのかなぁと心配になっております。。。貰ったポスターのことで頭がいっぱいで、特典のポスターのことを聞くの忘れちゃったよぅふらふら

posted by すぅ at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

