2006年01月30日

「Soul Connection」1月28日放送分♪

あっという間に1月もこの週で終わりです。
やっぱり村上さんの週は楽しいなぁ^^
黒ぽんが言ってたとおり、今月の村上さんはいつも以上にはじけてた様に思えます。にやり

HGネタにはじまり、ソウルバーでの北山さん話、おもしろいことを話すK山Y一さんのこと etc …。先週ほどではないけど、今週も笑わさせていただきましたよ〜。

Soul Survivor のコーナーでは、「You've Got A Friend」がオンエアされました。この曲好きなんですよね〜。キャロルキングやまさやんが歌ってるのは聴いたことがありましたが、Donny Hathawayの「You've Got A Friend」は初めて聴きました。Liveバージョンいいですね〜。

来週は放送200回記念だそうです。「feel'n soul」から数えて200回ですよね。
ずっと続いてほしいな〜。週1回でもお楽しみがあると、嬉しいんです。
週1回っていっても、村上さんの週以外はあんまり聞かないけど。。。(^^;)

posted by すぅ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

オープニング

ゴスの「♪ラララ ミュ〜ジックフェア〜♪」っていう歌声を聴きたくて、Mフェアを見てました。
先週と今週は、デビュー40周年記念で森山良子さん特集だそうで。森山さん、デビュー40周年かぁ、すごいなぁ〜。先週は見てなかったんですが、今週は家にいる時間だったのでTVをつけてたんですよ。
ゴスの歌声を聴こうっと思いTVに耳を傾けてみると…。

「えっーーーーー!?ゴスじゃないやん!」

森山良子さんが歌ってました。。。
この日の放送は森山さん特集だったため、森山さんバージョンのオープニングだったようです。。。このショックからなのか、今日の番組の内容はほとんど覚えていません。

去年の1月にMフェアのオープニングの歌がゴスに変わって以来、家にいるときは必ず聴いてきましたが、この不意打ちにはびっくりしました(*_*)

うううーー。聴けないとなると聴きたくなる。。。
来週のMフェアが待ち遠しいっ!

あー、ゴスの生歌、はやく聴きたいよぅ〜。

posted by すぅ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ブログあれこれ

ブログをいろいろ変えてみたくて、2〜3日前からあちこちをいじっています。

ひとつめは、テンプレート。
私がこの seesaa を選んだのは、無料でいろんなことができるっていうことだったんです。ま、使いこなせるかどうかは別としてですけどね^^;
ブログのことは何にも知らないまま、無料ってところを重要視したもんだから、デザインのことは全然分かってなかったんですよね。
いざ自分のブログを作ってはみたものの、お気に入りのテンプレートがあまりないんですよ。
ということで、まずは、テンプレートを変えてみました。
お気に入りサイト NOION さんの写真素材を使わせていただいています。
どうでしょう??(*^^*)

ふたつめは、サイドバー。
まず、音ログ。
音ログは、ブログをはじめたいと思った頃からつけてみたかったパーツで、やっと昨年末につけることができました!
それから、もっとサイドバーを賑やかにしてみたくて、今日ペットを飼うことになりました(笑)名前は、「そうる」です。英語のサイトさんからもらって(?)きたので、「soul」としか表記できませんでしたー。
サイドバーのずずずぃ〜〜〜っと下の方で飼ってますので、よろしくお願いしまーす。

いろいろいじってみると、分からないなりにもなんだか楽しくなってきて、あーしたいとかこーしたいとか思ってしまうんですよね〜わーい(嬉しい顔) が、やはり頭がついていけなくて。。。ふらふら

今のところ、こんな感じのブログで落ち着いています。
でももっと賑やかにしていきますよ〜。


posted by すぅ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

1月22日は…

カレーの日で〜す!

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうですよ。

そして、今日1月22日は他にも、

ジャズの日、飛行船の日でもあるようです。

posted by すぅ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お持ち帰りで!

メディアにまさやんが登場しない今日この頃。。。
金曜日はうっかりして(飲んだくれて?)「僕らの音楽2」を見損ねてしまいました。ショック。。。がく〜(落胆した顔)

そんな中、別注大陸で「山崎まさよし×PORTER」の3商品のサンプルがアップされていました!

全部とってもよいですね〜^^
私のもう1組のお気に入りアーティストの某ヴォーカルグループのKさん(バレバレ^^;)が別注大陸でコラボした商品は私の好みに合わず購入しませんでしたが、今回は絶対、買い!!ですね。
全部使えるものだし、デザインも色も私好み手(チョキ)
さすが、まさやんだわっ(笑)
早速お持ち帰りする気持ち、分かりますっ!

あとは・・・、購入代金をどうするか、どこから支払うかやね…。
商品が到着する時期を考えると、夏のボーナスあたりで支払いできるとうれしいんやけどな。

ふらふらちと高いよぅぅぅ。。。

posted by すぅ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Soul Connection」1月21日放送分♪

生放送でしたー!
ふたり歌い、生で聴けるかな〜?なんて淡い期待は崩れ去り…、Tバック、踊り子、電子辞書などについて熱く語る村上さんを聞いていると、あっという間に1時間が終わっちゃってました。
村上節炸裂してましたー!

やっぱり最強コンビのお二人プラス石島さん。面白かったーーー!!!
ラジオを聴いて声出して大笑いしたのは、久々でしたわーい(嬉しい顔)

新曲、アルバム、楽しみに待ってマース。
それから、ツアーもよろしくねっ(^_-)

さてさて、来週こそはふたり歌い聴きたいな〜。。。
無理かな。
posted by すぅ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

「Soul Connection」1月14日放送分♪

この日のラジオも楽しかったーわーい(嬉しい顔)
吉岡先生の「萌え〜」は笑ったな〜。

やっぱりマニアックなブラックミュージックは分かんなくて…^^;
でも、八神純子(June Stanley)さんの「Golden Lady」には、びっくり!
ド素人の私でも、曲を聴いたときはアジアの方が歌ってる曲だということは分かりましたが、あの「♪あぁ〜みずいろの雨〜♪」の八神純子さんだったなんて!ホントびっくりでした!
「尾道」っていう私の好きな場所の話がでてきたり、佐藤善雄さんのモノマネがツボだったり、と音楽に関係ないところに反応してましたよ。

今週も最後に、苗場の告知がありましたね〜。
今年の苗場はすごいexclamation×2らしいんです。
どんな風にすごいんやろ〜?

それから、番組中にはお知らせしていませんでしたが、HPをのぞいてみると、

来週は生放送でーーーす!

楽しみだぁーわーい(嬉しい顔)

posted by すぅ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

「Soul Connection」1月7日放送分♪

MDに録ってはいるものの聴いてはいない「Soul Connection」がたくさんあるんです。
12月の酒井さんの月は、ほとんど聴いておらず、今年になって久々に「Soul Connection」のHPを訪れてみると…、
こ〜んなことこんなこと(←これは普通かな)をしていましたー!
さすがやねっ!よっ!ゴスのお笑い担当!

それと、びっくりしたのが今月のマンスリーメンバーが村上さんだということ!
てっきり今月は順番からすると、北山さんだと思っていたもので。
順番とばされたのー?なんて思いながら、先週のラジオ聴いたのですが、マンスリーの順番のことには全然触れられることもなく。もしかしたら、12月の最終週にお知らせあったのかな?と思いながら、12月分のラジオは聴かず…。(村上さんがいないと、なんか聴きそびれちゃうんですよね^^;)ちゃんと聴くのは、新婚さん安岡氏が「ソルコネっ!」とか「SCー!(エスシー)」とか言っていたのを聞いて以来のような気がします。

で、今年も1月の2週は、新春放談!
なんとまあ、4人ともほんっとに楽しそうに話してらっしゃるわーい(嬉しい顔)
この新春放談を聴いたとき、一昨年まではなにがなんやらチンプンカンプンふらふら
soulっていう音楽が好きでも、聞いたことのない外国のアーティストさんのお名前がスタジオで飛び交っていましたが、さっぱり分かりませんでした。。。

が、ゴスのラジオを聴き続けていると、聴いたことのある音楽や聞き覚えのあるアーティストさんのお名前がでてくるんですよね。この新春放談は、特にマニアックなことを話されているので、あまり分かんないんですけど、たまに知ってることがあると面白い面白い!!

たま〜に話から反れて、(華原)朋ちゃんは巨乳だ!(黒沢談)とか、「萌え〜」や「フォー!」をやっと最近になって使ってる(村上談)などとしゃべるのも可笑しくて^^

そうそう、最後にゴスのこと、苗場のことをちらっとお知らせしてました。
1月21日(土)チケット発売ですよ〜〜〜!(一般発売ね)

今年の苗場は、すごいexclamation×2らしい。


posted by すぅ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

お正月もカレ〜

黒ぽん、やっぱりお正月もカレーやったんやね(笑)
東京カリー番長のブログで黒ぽんと松本圭司さん、見ぃつっけた!目
救いの電話+カレー

アジャンタ、行ってみたいんですよね〜。
おいしそう〜〜〜。


それから、昨日。
朝寝坊していつものようにTVをつけたら、「王様のブランチ」でカレー大王(関根勤さん)がお気に入りのカレーのお店を紹介してました!

関根さん、黒ぽんのこと話さないかなぁ〜なんて思ってたんですよ。
すると、「HENDRIX」のお店の紹介のとき、「ゴスペラーズの黒沢くんに教えてもらったお店」ということを話されました。ソロCD告知(宣伝?)用の写真と「ぽんカレー」の画像がでてきて、カレー部のこともおっしゃってましたよ!
でも、スタジオで黒ぽんにふれられることはありませんでした(笑)

あー、カレーが食べたくなってきたー。
明日は、カレーやねっ。


posted by すぅ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

紅白 山崎まさよし編

むっちゃくちゃ素敵でしたーーー黒ハート黒ハート
かっこいいぃぃ〜〜〜揺れるハート

ギター弾き始め、緊張からなのか寒さからなのか、手ぇ震えれてましたね〜。
それも新鮮でよかったーハートたち(複数ハート)見てるこっちが緊張したけどね。^^;

司会者の方とのトークもあるのかな、と淡い期待を抱いておりましたが、そんな期待もむなしく歌のみであっけなく終わり。。。と思っていたら最後に写った一瞬の笑顔exclamation
かっこいいぃぃ〜〜〜黒ハート

服装もまさやんらしいし、私の好きな格好やし、髪もいい感じでしたね。
ライブのとき言ってたように前日には髪切ったのかな(笑)

服部隆之さんたちとのコラボ、紅白でも観ることができて本当によかったなぁ〜。
まさやんファン以外の方々にもあの演奏を聴いてもらいたかったからね。

「One more time,One more chance」、また好きになりました。最初は、苦手だったのにな。。。
桜木町で歌ってるまさやんを観ることができてよかったな〜。^^

今年は、去年ほどまさやんのライブを楽しんだりメディアで歌を聴ける機会は少なくなると思うけど、またまさやん情報に楽しませていただくいい年になることを期待してますわーい(嬉しい顔)


続きを読む
posted by すぅ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅白 ゴスペラーズ編

番組がはじまってから、どの辺りに写ってるのかなぁ、どんなリアクションしてるのかなぁと終始気になっておりました。
あ、後ろの方に長身のサングラスかけた方がっ!おっ!?村上さん、髪切った?と思ったらコブクロの黒田さんでした(笑)

歌で登場のとき、なんだか不意打ちというかいきなり歌い始めた感じがして、拍子抜けしちゃいました。アカペラが始まる前のドキドキ感っていうのがなかったなぁ。
今年も手にはキラキラぴかぴか(新しい)したもんがくっついておりましたね。村上さんの手のキラキラしか注意して見なかったので、他のメンバーの手やら首やらにくっつていたかどうかは、未だに確認してませーん。
黒ぽんの目がきょろきょろしてたのが、妙に気になりました。ライブのときは、よくあーいう視線になってることが多いような気がします。

布施さんとの「上を向いて歩こう」、よかったな〜。
久々にTVで、安岡さんのソロパートを聞けました!ヤングファンには、たまらなかったでしょうね〜。にやりっ。

今年の紅白でいっちばん私が盛り上がったのは、やっぱ、マイアヒの村上さん!!!わーい(嬉しい顔)
いい踊りしてましたーーー揺れるハート
いい位置にいたから、TVにもよく映ってたしね〜。いろんな意味であの踊りは忘れられません。

それから、最後の白組勝利の結果がでたとき!
やっぱりやっていただきましたーー!酒井さん!
紙ふぶき散らしてアップになった姿は、今でも目にやきついてはなれませんふらふら
もう一人、そばで子供のようにはしゃいでいる黒ぽんも黒ぽんらしくてよかったー^^

今年もこの5人の侍のみなさんに楽しませていただきたいものです。
チャリティFAXに書かれてあったようにツアーお願いしまーす!
待ってますよ〜!


posted by すぅ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

紅白歌合戦

12月31日から1月3日までお休みでして、その4日間ほっとんどTVを観てまして、みたTV番組は、ほっとんどお笑いでした犬
お笑い番組以外で観たのは多分、大晦日の「紅白歌合戦」!
その紅白、休みの間にビデオに録ったものを見直そうと思っていたのにできず(できないというか、しなかった。。。)、囲碁対局のこともすっかり忘れ(放送時間は忘れていたけど、ビデオは録ってるのよ。まだ観てないけどね^^;)

紅白、楽しんだり、はらはらしたり、緊張したり(?)いろいろありました。
母は、特にゴリエちゃんが気になる様子で、大笑いしたり、さっきと衣装が変わったとか、今の映り方はかわいいやん、とか他にもいろいろ言っておりました。にひひ

生放送ですね。ハプニングもありましたね〜。
コブクロさん、歌詞間違えました?その後、画面の下に出ていた歌詞が慌てて(?)消えちゃったような…。
司会の山本くんが「前川さん」を「ヤマカワさん」と言っちゃったり。曲終わりに「前川さん」、自分のこと「ヤマカワです」とおっしゃったのは nice! でした!
それから、WaT。スタンドマイクが倒れたとき、一瞬、何が起こったのか分かんなかった。すごかった!!なんだか好感がもてました。小池くん。ギターの弦、切れちゃってましたよね?

他にもあったと思いますが、もうすでに6日も経ってるし、ビデオを見直したわけでもないので、これくらいしか思い出せませーんんんふらふら

あ、ゴスとまさやんのことは、また後で書きますよ〜。


posted by すぅ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

このお正月、食っちゃ寝、TV見ちゃ寝(笑)
よー食べました。よー寝ました。でもまだ眠いっす。。。眠い(睡眠)

こんなダラダラな1年のはじまりになりましたが、
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by すぅ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

