2007年03月31日

うつぼかずら

ただいま、聴いております♪

パンと羊とラブレター
パンと羊とラブレターFairlife 曽我部恵一 春嵐

SE 2007-03-07
売り上げランキング : 1169
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゴスペラーズのみなさん、ここ最近は他にもいろいろなアルバムに参加しているのですが、このCDは買おう!って思ってまして、先日やっと購入して聴いています。

いつものゴスの声なんだけど、この曲は何故だか新鮮に聴こえてきます。
村上さんの声はやっぱりいちばん好きな声なんですよね黒ハート
あと、この曲では安岡さんの低音が響いてきましたね。
黒ぽんは、まさにハマショー節!
北山さん、酒井さんのコーラスもはっきり聴こえてくるんで、ゴスファンにはたまらない1曲でしょうね。

まだゴスの曲しか聴いていないので、他の曲もじっくり聴きたいと思ってます。奥田民生さん、岡野昭仁さんが歌う曲も早く聴かねば!


以下、セルゲイ福井公演でのMCを少しネタバレです。





続きを読む
posted by すぅ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

買っちゃったぁ〜

とうとう買ってしまいましたよ〜。
ギターでござる^^

ここ最近、どうしてなのか、ギターを弾いてみたい!っていう気持ちがわいてきたんですよね〜。約2ヶ月弱は旅する予定もないのでちょっと暇やし、この機会に買っちゃおう!と思い、購入で〜す。
きららさんと同じギターが欲しいなぁ〜って思ってたのですが、今のギター熱がいつまで続くか分かんないので、初心者向けのお手頃価格のギターを、友達が以前働いていた楽器屋さんで買いました。

ギターは買ったものの、教則本とか楽譜の類は買ってこなくて、どの弦をどう弾けばいいのか、なーんにも分かりませんでしたよ(笑)
どうせ買うならまさやんの楽譜よね〜、と思って今日本屋に行ってみたのですが、まさやんのがないんですよー!なんでやねん!
ということで、コードをネットで調べながら変な体勢で弾いていたもんで、肩がバリッバリですふらふら
今のところ、チューニングするだけでどれだけ時間かけとんねん!指も全然思うように動かんし、まさやんの曲が弾けるようになるまでには何年かかるんやろ?という感じですね。

ま、気長にがんばっていきまーす。

posted by すぅ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ゴスペラーズ坂ツアー06〜07“セルゲイ” 福井フェニックスプラザ

チケット発売当初は三重公演に行こうと思っていたのですが、仕事を休めなくなりまして(泣)、行くのは諦めておりました。が、間際になって、代わりにどこか他の公演に行きたいなぁ〜なんて思っていたら、運よくチケットを譲っていただけることになり、行ってきました!福井公演!!!

盛り上がりましたよ〜〜〜!
土曜公演は、ひと味違う!大盛り上がりだぁーーー!!!

セルゲイ鳥取公演以来のひとり参加でしたが、今回は会場でゴスファンの方との新たな出会いがあり、そして、とっても親切にしていただいたんです。人のあたたかさに触れることができ、ちょいと感動(;_・)うるうる。。。
お会いできたゴスファンのAさん、ありがとうございました〜^^

この福井公演参加を終え、ここで私のセルゲイの旅は小休止です。次回参加するのは、ツアーも終盤の頃ですね〜。またどんな感じのステージに変化しているのか、期待しておきます!しばらく会えないのは寂しいんですけどね。


以下、ネタバレです。





続きを読む
posted by すぅ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ゴスペラーズ坂ツアー06〜07“セルゲイ” 高知県立県民文化ホール オレンジホール

四国公演最終日です!
この日は、ゴスモバイルのリアルタイムレポートもあり、昼間からそわそわしっぱなしの一日になりました。

今回もまたまた今更ですが、高知公演のことを簡単に書いておきます。(公演日は、2月19日です。)


以下、ネタバレです。




続きを読む
posted by すぅ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ゴスペラーズ坂ツアー06〜07“セルゲイ” 鳴門市文化会館

徳島ではライブももちろん楽しみにしていましたが、ライブの後のゴス友さんたちとの打ち上げも楽しみにしており、ワクワクしながら当日を向かえ、みなさんに会いに行ってまいりました〜。
打ち上げ、楽しかったよ〜んビール
またみんなで飲みたいぞー!

またまた今更ですが、徳島公演を簡単に振り返ってみたいと思います。(公演日は2月18日です。)


以下、ネタバレです。





続きを読む
posted by すぅ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

福井〜高岡の旅

急遽、土日にひとり旅をしてまいりました。
初の北陸です!北陸地方には、ところどころまだ雪が残っていたし、私の雨女(雪女?)パワーが強烈過ぎるのか、日曜にはすごい風が吹いて雪も降ってきたんです。でも、この旅ではそんな雪模様も楽しめたので、OKで〜す^^
今回の旅は、急に決めたしお金も時間もない!ということで、ほとんどJRに乗っている旅でしたが、充実した2日間でした。

土曜日は福井でライブ鑑賞(笑)に行きまして(後ほどネタバレできたらしますね)、そして日曜は、せっかく福井まできたのだからと思い、もう少し足をのばして高岡まで行ってまいりました〜。
高岡駅に着いた途端、ものすごい勢いで雪が降り始めましたが、高岡観光中は晴れてきましたよ。

takaokadaibutsu.JPG
高岡大仏

suzukiphotostudio.JPG
鈴木写真スタジオ

現在、8月のクリスマス記念館は閉館中ですが、再開したらまた必ずこの場所を訪れようと思っています。

続きを読む
posted by すぅ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ゴスペラーズ坂ツアー06〜07“セルゲイ” 松山市民会館大ホール

もう半月以上も経ってしまいまして、今更なのですが、一応残しておきたいので、セルゲイ松山公演のネタバレを書いておきまーす。

この間には、ソルコネ終了という悲しいお知らせもありまして…。
また、レギュラーラジオがはじまる日が早くおとずれるよう願っております。放送最終月の今月は、おもいっきり楽しませていただきますよ〜!
でも、やっぱりレギュラー番組がなくなるのは寂しいなぁ。。。


以下、松山公演のネタバレで〜す。





続きを読む
posted by すぅ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ゴスペラーズ坂ツアー06〜07“セルゲイ” 苗場プリンスホテル ブリザーディウム

24日の公演に参加してきました!
あー、あの楽しい時間からもう1週間も経っちゃったんですねー。
もう記憶もほとんどなくなってきている状態なのですが、とりあえず簡単にネタバレを書いておきますね。


以下、ネタバレで〜す。







続きを読む
posted by すぅ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

One more time,One more chance

最近、ゴスだ!ゴスライブだ〜!とゴスの記事が続きましたが、もちろん、まさやんのことも忘れてませんよ〜^^

「One more time,One more chance」買ってまいりまして、聴いております。

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition山崎まさよし 山崎将義 森俊之

ユニバーサルJ 2007-03-03
売り上げランキング : 113

おすすめ平均 star
star泣けます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10年前の発売当初は、今みたいな熱烈な(笑)まさやんファンではなかった私でして、この曲もあまり知らずに月日は経っておりましたが、ここ数年でとても好きになった曲なんです。
この数年だけでも私にとってはいろいろな想い出のある曲でして…。

2005年のオーキャンで聴いたエレキの「One more〜」
その年の紅白で聴いた寒空の下での「One more〜」
去年のM-1グランプリ決勝でチュートリアルのネタになった「One more〜」(笑)

思い起こせば他にもいろいろと・・・。

ホント、いい曲ですね。2曲目の『秒速5センチメートル』のサントラもすごく好きです。
歌を聴いてると、やっぱりライブにも行きたくなってくるんですよねー。しばらくは映像で我慢しておきますが。。。

さ、これから、先日私の手元に届いたwowowのHMAライブでもゆっくり観るとしましょう〜♪
その後にARENA LIVEのDVDだー!
両方ともまだ観てなかったんすよ、私^^;

posted by すぅ at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

今年も行ってました!

今年も苗場に行ってまいりましたー!
今年は参加公演日が北山氏誕生日ということもあって、いつも以上に楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)
お腹痛くなるほど大笑いをして、喉が痛くなるほど大騒ぎしちゃいました。

苗場へ向かっての出発直後からずーーーっとテンション高めで苗場ライブに突入しておりまして…(笑)そして、ライブが終わるとclubバリK〜んへと流れ込み、気が付けば24時間以上眠ることなくはしゃぎまくっておりました。こんな状態、久しぶりでしたよ〜。

clubバリK〜んは今年はホテル館内に出現しておりまして、あの寒ーーーい通路を通らずに会場に行けるようになってて良かったのですが、以前の会場の雰囲気の方が私は好きでしたね〜。
今回は、SOUL TEMPO プチ SUMMIT というタイトルがついてて、もちろん涙香氏も登場しましたよ!苗場で村上さんがDJする姿を見るのは初めてやったんですけど、やっぱり楽しそうな村上さんを見るのはいいですね〜♪あと、カラオケで「If I Ain't Got You」や「時間飛行」も歌ってましたよ〜。アリシアを歌う前に自分ことを「おかまシンガー」って言ってたんです(笑)村上さんがホントにおかまやったら、イヤやなぁ〜(笑)
苗場の夜は、ホントに本当に楽しい夜でした!!!

それから、妹尾ちゃんのピアノコンサートなのですが、今年は抽選になっておりましたが、苗場到着時間が遅い私たちは抽選にも参加することができず、またもや涙を呑むことになりました(泣)抽選券、郵送でも受付してくれないかな〜(ぼそぼそっ)
妹尾ちゃんのピアノ、また聴きたいなぁ〜。

そういえば、今年はバリさんのほうには、オリジナルカクテルがなかったなぁ。楽しみにしていたのに、残念。。。

この苗場での睡眠不足のせいで、またもや睡魔におそわれる日々が続いております。今もすでに眠たいのです(−.−)Zzz・・・
寝よ〜っと。。。

posted by すぅ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

